説明

サイトノーム インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】本発明は、空間的なチャネルアレイからの高速スペクトルを収集するための光学システムを提供する。
【解決手段】空間的なチャネルアレイからの高速のスペクトルを収集するための光学システムは、モニタされるマイクロ流体チップ又はチャネルを通過する光ビームを生成するための光源、マイクロ流体チャネル中の粒子又はケミカルとの相互作用の後の光源から光を捉える1又は2以上のレンズ又は光ファイバー、1又は2以上の検出器を有している。検出器は光増幅エレメントを有しても良く、各光信号を検出して光信号を電気信号に変換する。電気信号は各々が光信号の強度を示し、分析のため各検出器から電子データ収集システムに通される。単数又は複数の光増幅エレメントは、フォトダイオード検出器のアレイに連結されたイメージ増幅器に基づくフォトチューブのアレイ、マルチアノードフォトチューブ、又はマルチチャネルプレートを備え得る。 (もっと読む)


【課題】化学的試料および生物学的試料を迅速に、効率的に、かつ高度に制御可能に操作し分析することができる微量流体システムなどの試料操作システムに、このような試料を導入する。
【解決手段】液滴供給ピン13は、液滴吐出ノズル25と、充填管路20と、流体チャンバ21と、必要に応じて液滴を吐出させるアクチュエータ24とを含んでいる。ピン13は、供給システムを形成するように、制御回路を含むホルダに取り付けられている。 (もっと読む)


【課題】高スループットで粒子を処理できるようにする。
【解決手段】微細構造システム10の閉鎖通路内を通過している液体懸濁液中で運ばれる粒子を選別するための方法および装置であって、このとき所定の特徴を有する粒子18bを分離するための圧力パルスを選択的に発生させるために気泡弁25が使用される方法および装置。 (もっと読む)


シースフローを生成するための、微細加工されたシースフロー構造は、シース流体を運ぶための一次シースフローチャネル、一次シースフローチャネル内のシース流体に試料を注入するための試料注入口、シース流体中の試料を集束させるための一次集束領域、および、シース流体中の試料のさらなる集束を提供するための二次集束領域を含む。二次集束領域は、追加のシース流体を選択された方向で一次シースフローチャネルに注入するため、一次シースフローチャネルと交差するフローチャネルにより形成されてもよい。シースフローシステムは、マイクロ流体チップ上で並列に作動する複数のシースフロー構造を含んでもよい。
(もっと読む)


空間的なチャネルアレイからの高速のスペクトルを収集するための光学システムは、モニタされるマイクロ流体チップ又はチャネルを通過する光ビームを生成するための光源、マイクロ流体チャネル中の粒子又はケミカルとの相互作用の後の光源から光を捉える1又は2以上のレンズ又は光ファイバー、1又は2以上の検出器を有している。検出器は、光増幅エレメントを有しても良く、各光信号を検出して光信号を電気信号に変換する。電気信号は、各々が光信号の強度を示し、分析のため、各検出器から電子データ収集システムに通される。単数又は複数の光増幅エレメントは、フォトダイオード検出器のアレイに連結されたイメージ増幅器に基づく、フォトチューブのアレイ、マルチアノードフォトチューブ、又はマルチチャネルプレートを備え得る。 (もっと読む)


1 - 5 / 5