説明

ナショナル・ヤン・ミン・ユニヴァーシティにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】高周波磁場変動で誘起した誘導電源を利用し、安全であるだけでなく、磁場の接受方向の死角を最小化し、誘導式充電技術を大きく前進させる、磁場誘導エネルギー貯蔵システム及び装置を提供すること。
【解決手段】本発明が提供する磁場誘導エネルギー貯蔵システムは、一次コイル上で高周波変動磁場誘導を利用し、相互誘導によりエネルギー貯蔵装置の二次コイル上で誘導電流を発生させ、エネルギー貯蔵装置が誘導電流をその中に貯蔵する。本発明の磁場誘導エネルギー貯蔵システム、装置及びその用途は、生体内感知装置または微小電気機械装置等に応用することができる。 (もっと読む)


【課題】非付着式心電計及び体温信号検出器を提供する。
【解決手段】本発明は、(a)心電計検出動作電極と、導伝チェーンによって接続された心電計基準電極及び体温センサと、(b)前記電極又はセンサから取得されたこれらの信号を処理するための信号処理ユニットと、(c)処理された心電計信号を遠隔ユニットの受信器に送受信するか、または、遠隔ユニットからデータを受信するためのワイヤレス送受信装置と、(d)検出器の動作に電力を供給する電力供給器とを具備する非付着式心電計及び体温信号検出器を提供する。検出器は従来の付着式の検出器の不快さを改善し、かつ、検出器の美しい外観により使用する意思を増大し、かつ、検出に便利である。したがって、上記心電計及び体温計は、ホームケアデバイスに適用するために良好である。 (もっと読む)


【課題】本発明は、睡眠を検出及び防止するためのサングラス型装置及び検出及び防止するための方法に関し、このような装置及び方法の提供を目的とする。
【解決手段】本発明は、(a)眼鏡と、(b)前記眼鏡のフレームに取り付けられた基準電極と、(c)前記眼鏡のフレームに取り付けられた脳電図入力電極と、(d)前記眼鏡のフレームに取り付けられた眼電図入力電極と、(e)前記眼鏡のフレームに取り付けられた刺激電極と、を具備したことを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 3 / 3