説明

株式会社システム・ケイにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 高速道路の各付帯設備,連動機器の監視対象に接続される子局側監視用基板の仕様電圧を設備,連動機器に対応させ、簡易でコンパクトな構造により監視・制御装置を小型化する。
【解決手段】 高速道路のインターチェンジ、トンネル等の各部に配置され、区域内の道路付帯設備や現場連動機器を監視・制御する監視・制御装置2は、監視対象5や制御対象6に接続する複数の監視・制御用基板8,9と、これらを挿入可能な複数のスロット7aを有する矩形箱状のモジュールラック7と、モジュールラック7に内蔵されるCPUユニット10と、モジュールラック7に内蔵される電源ユニット11とを具備させる。監視用基板8は、各付帯設備や現場連動機器のうちの監視対象5に接続され、設備・機器に応じて仕様電圧が異なる。この監視用基板8に対して電源ユニット11は、設備・機器に応じた各仕様電圧の動作用電源を供給する。 (もっと読む)


【課題】ネットワークカメラの閲覧方法について、煩雑な設定を簡単にすると共に、安全な通信システムおよび通信方法を提供する。
【解決手段】セッション管理サーバとネットワークカメラの通信を制御する制御装置とを少なくとも有する。セッション管理サーバは、ネットワークカメラに対して通信開始処理の指示を送信する通信処理部を有しており、制御装置は、通信開始処理の指示を受け取ると制御装置またはネットワークカメラのIPアドレスと、ルーターまたはファイアウォールが通信を許可しているウェルノンポートとを含む通信用情報を生成することで、閲覧端末から制御装置に対する通信のアクセス先を確保する。制御装置が生成した通信用情報がセッション管理サーバを介して、ユーザが利用する閲覧端末に渡されることにより、閲覧端末と制御装置との間で通信用情報を用いて通信が確立される。 (もっと読む)


【課題】 加工する食材が本来持っている食感を大きく損なうことなく、種々の香味を付加して豊富な香りの食品に加工が可能な食品加工装置、加工方法を提供する。
【解決手段】 筐体1内部の加工室20に電極板21と加工する食材を載置する棚22とが配置され、前記加工室20の近傍には香味成分を含有する煙を発生するスモークゼネレーター80と、このスモークゼネレーター80からの煙を冷却する冷却器50とが連通して配置され、前記棚22を一方の電極として上記電極板21との間に直流または交流低電圧を印加し、イオン化した煙を食材に付着させる構成の食品加工装置とし、このような加工装置を用いて加工を行う食品加工方法とした。 (もっと読む)


1 - 3 / 3