説明

九州化成工業株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 コンクリートスラブ表面に気泡痕が残らない発泡合成樹脂製埋込体を提供すること。
【解決手段】 主筋を格子状に結合した上側配筋及び下側配筋の間に、発泡合成樹脂製埋込体を位置決めし、その上方からコンクリートを打設して中空のコンクリートスラブを形成する中空コンクリートスラブ構法に使用する発泡合成樹脂製埋込体において、前記発泡合成樹脂製埋込体1の上部に、気密性を有する合成樹脂層2を形成した。 (もっと読む)


【課題】 施工作業が容易で、埋込体を所定位置に確実に位置決めすることができる中空コンクリートスラブを提供すること。
【解決手段】 補助筋9に、下方に突出する支持部11を形成するとともに、埋込体6の相対向する側面に、ほぼ水平方向へ延びる溝13をそれぞれ形成し、上記補助筋を2本平行に配置し、両補助筋の上記支持部を上記埋込体の溝にそれぞれ挿嵌させることによって、複数の埋込体を挟持して成る埋込体ユニット5を構成し、該埋込体ユニットの埋込体を上記上側配筋3及び下側配筋2の間に位置させ、補助筋を上側配筋に連結して埋込体を位置決めしたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 コンクリートスラブ表面に気泡痕が残り難い発泡合成樹脂製埋込体を提供すること。
【解決手段】 主筋を格子状に結合した上側配筋及び下側配筋の間に、発泡合成樹脂製埋込体を位置決めし、その上方からコンクリートを打設して中空のコンクリートスラブを形成する中空コンクリートスラブ構法に使用する発泡合成樹脂製埋込体において、前記発泡合成樹脂製埋込体1に、該埋込体1を複数のブロック1a,1b,1c・・・に分割するスリット状溝2を形成したことを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 3 / 3