説明

デジタル ファウンテン, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 25


【課題】複数のストリームを動的にインターリーブする方法を提供する。
【解決手段】受信機と複数の送信機との間のコネクションを形成すること、複数の送信機から送信されたコンテンツストリームを受信機で受信すること、ここで、各送信機は、受信機にコンテンツストリームの異なるサブストリームを送信し、各サブストリームは、インターリービングの初期量を含み、及びコンテンツサブストリームのソースブロック構造とは関係なく、コンテンツサブストリームの伝送中に、各コンテンツサブストリームに含まれるインターリービングの量を調整すること、を含む。 (もっと読む)


【課題】ビデオ内容の再生位置プレビューを行うための廉価で使い易いメカニズムを提供する。
【解決手段】ビデオ内容を表示するために実行可能な複数の命令を備えたコンピュータ可読記憶媒体を含む。該ビデオ内容の相対的な位置に関連したカーソルが提供される。該ビデオ内容の新しい相対的な位置のリクエストに関連した新しいカーソル位置が受信される。該新しい相対的な位置に対応した該ビデオ内容のサムネイル画像が表示される。その後、該サムネイル画像は全表示画像に移行される。 (もっと読む)


【課題】ビデオ内容の再生位置プレビューを行うための廉価で使い易いメカニズムを提供する。
【解決手段】ビデオ内容を表示するために実行可能な複数の命令を備えたコンピュータ可読記憶媒体を含む。該ビデオ内容の相対的な位置に関連したカーソルが提供される。該ビデオ内容の新しい相対的な位置のリクエストに関連した新しいカーソル位置が受信される。該新しい相対的な位置に対応した該ビデオ内容のサムネイル画像が表示される。その後、該サムネイル画像は全表示画像に移行される。 (もっと読む)


【課題】複数のストリームを動的にインターリーブする方法を提供する。
【解決手段】受信機と第1の送信機との間のコネクションを形成することと、第1の送信機から送信された、インターリービングの初期量を含む第1のコンテンツストリームを受信機で受信することと、第1のコンテンツストリームのソースブロック構造とは関係なく、第1のコンテンツストリームの伝送中に、第1のコンテンツストリームに含まれるインターリービングの量を調整することと、第1のコンテンツストリーム内の現在の伝送位置に基づいて、インターリービングの量をインターリービングの初期量から増加させる、を含む。 (もっと読む)


【課題】全データが送信され受信される前に受信機がデータの使用を開始することを仮定した送信を行うストリーミングの方法を提供する。
【解決手段】ストリーミングされたデータは前方誤り訂正(FEC)が含まれ、データ消費の速度は可変である。送信機は、入力速度と送信速度とを有し、この2つの速度は異なり得、また変化し得る。受信機では、(受信機がデータを受信する)受信速度と(受信機がデータ出力のためデータを使い果たす)消費速度が存在する。送信機は、消費速度より高い送信速度で送信し、FEC保護およびバッファリングのために余分のバンド幅を使用可能である。 (もっと読む)


【課題】データ符号化器において、符号化されるデータであるソースシンボルと欠落したソースシンボルに関する情報を再生するのに使用可能なリペアシンボルとを含む符号化データを生成する方法を提供する。
【解決手段】ソースシンボルからリペアシンボルへの符号化を表現する生成行列を取得する。ソースシンボルの少なくともいくつかを読み取る。ソースシンボルの少なくともいくつかを、順序付けられた複数のソースシンボル内のソースシンボルの順番に対応する符号化セット内の順番で符号化セットの符号化シンボルとして含める。ソースシンボルの並べ替えセットを形成するため、1以上の並べ替え規則のセットに従ってソースシンボルを並べ替える。リペアシンボルのセットを形成するため、ソースシンボルの並べ替えセットに生成行列を作用させる。符号化データとリペアシンボルのセットとして符号化セットを出力する。 (もっと読む)


【課題】インプレース変換を使用する、ソースブロックのFEC符号化変換およびFEC復号化変換を提供する。
【解決手段】メモリ制約を有するコンピューティングデバイスを使用してデータのシンボルを符号化する符号化器において、コンピューティングデバイスのメモリにソースブロックをロードし、ソースブロックのすべてよりは少ない中間変換を実行し、メモリ内でソースブロックの一部を中間結果に置換し、メモリに記憶された出力シンボルが符号化されたシンボルの組を形成するように変換を完了する。復号化器は、インプレース変換によって、受信されたデータおよび復号化されたソースデータの記憶に実質的に同一のメモリを使用することを可能にする順序で復号化ステップを実行する。インプレース変換によって、受信されたデータが復号化されたソースデータに変換される時に、その受信されたデータのためにとっておかれるメモリの大きい部分を上書きする。 (もっと読む)


【課題】ファイルダウンロードおよびストリーミングのシステムにおいて、通信チャネルを介して転送元から転送先まで転送するデータを符号化する方法を提供する。
【解決手段】入力シンボルの順序付けられたセットに作用して、入力シンボルから複数の冗長シンボルを生成する方法を含む。入力シンボルおよび冗長シンボルを含むシンボルの合成セットから複数の出力シンボルを生成する方法を含む。ここで、可能な出力シンボルの数はシンボルの合成セットのシンボル数に比較し非常に大きい。ここで、少なくとも一つの出力シンボルはシンボルの合成セットの複数のシンボルから、シンボルおよび入力シンボルの順序付けられたセットが出力シンボルのいかなる所定数からも所望の精度まで再生成されることができるようなものの合成セットのシンボルの全て少ないものから生成される。 (もっと読む)


【課題】送信機または受信機で過大な演算能力またはメモリを必要としないシンプルな誤り訂正符号を提供する。
【解決手段】与えられたキーに対し入力シンボルおよび冗長シンボルを含むシンボルの複合のセットから出力シンボルは生成される。出力シンボルは、各々が独立しており、必要に応じ使用するキーの解像度で事実上無限の数の出力シンボル生成できる。受信された出力シンボルが復号化に付加情報を提供し得るように、多くのシンボルがすでに受信されているときでも出力シンボルは情報付加的である。復号器は、受信される出力シンボルから、検査シンボルを算出する、各々の検査シンボルは1以上の入力シンボルおよび冗長シンボルと関連付けられている。受信した各々出力シンボルに対し、復号器は推定された情報量の累計を更新して、1回以上のラウンドにおいて、全ての各々の入力シンボルまたは入力シンボルのいくつかの可能な値のための確率分布を生成する。 (もっと読む)


【課題】すべての種類のデータをチェイン・リアクションコードを用いてデータを符号化し復号する。
【解決手段】データをチェイン・リアクションコードとして符号化する方法は、入力データから入力記号の集合を生成する段階を含む。その後、各非システマティック出力記号が、非システマティック出力記号のアルファベットから選択され、1つまたは複数の入力記号の関数として生成される1つまたは複数の非システマティック出力記号が、入力記号の集合から生成される。この符号化プロセスの結果として、(i)所定数の非システマティック出力記号、または(ii)(a)回復すべき入力記号の部分集合に含まれていない入力記号と(b)1つまたは複数の非システマティック出力記号との組合せから入力記号の集合の任意の部分集合を回復することができる。 (もっと読む)


1 - 10 / 25