説明

ザース・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】熱その他の物理的手段を用いることにより薬剤の適用を改良する皮下薬剤投与装置を提供する。
【解決手段】皮下薬剤投与装置は、温度制御部品150及びそれと一体の薬剤投与部品160を有する。薬剤投与部品160は、医薬活性物質を有する二次元の処方物層と、前記処方物層よりわずかに大きく酸素及びアルコールが不透過性であるフィルムと、平坦なリム浅い貯蔵部を有するトレイと、皮膚が前記層に接触するように患者の皮膚に薬剤投与部品及び温度制御部品を取り付ける手段と、薬剤投与部品及び温度制御部品を酸素及び湿気から遮断する手段とを有する。前記層がトレイの浅い貯蔵部内に配置され、前記層がトレイの貯蔵部内に隔離されるようにフィルムがトレイのリムに対して密封される。 (もっと読む)


本発明は、薬物の皮膚送達用の接着性外皮形成製剤に関する。本製剤には、薬物、溶媒担体、及び外皮形成剤を含めることができる。溶媒担体は、1以上の揮発性溶媒を有する揮発性溶媒系と1以上の不揮発性溶媒を有する不揮発性溶媒系を含んでよく、ここで不揮発性溶媒系は、薬物が持続期間の時間にわたり治療上有効な速度で送達され得るように、薬物の作用可能な溶解度の範囲内にある薬物の溶解度を有する。本製剤は、揮発性溶媒系の蒸発に先立つ皮膚面への適用に適した粘度を有することができる。皮膚へ適用されるとき、本製剤は、揮発性溶媒系の少なくとも一部が蒸発した後で固化する剥皮可能層を形成することができる。 (もっと読む)


パニック発作を軽減するためのシステム及び方法を提供する。そのような方法は、患者に薬物を、薬物が皮膚表面下にデポー(22)を形成するように送達するステップ(薬物は、薬学的に有効な量が患者の全身循環に送達されればパニック発作を軽減するのに適切である);及び患者がパニック発作の発症を経験したら皮膚表面に熱(28)を印加し、それによって薬学的に有効な量の薬物を迅速にデポーから全身循環に流入させるステップを含みうる。
(もっと読む)


本発明は、使用済み皮膚用パッチおよびピール中に存在する残留活性成分などの活性成分の非意図的使用を減少させるシステムおよび方法に関する。該システムは、活性成分を包含する皮膚用パッチおよび該活性成分と化学的に反応するように配置された破壊剤を包含することができる。該破壊剤は、容器または吸収体中に存在することができる。一つの態様において、該吸収体は、容器内で用いることができる。該容器は、皮膚用パッチを収容して、該容器内で活性成分が破壊剤に接触するように配置することができる。該吸収体は、皮膚用パッチに接触して、活性成分が該吸収体の破壊剤に接触するように配置することができる。更に、皮膚用パッチまたはピール中に存在するものなどの活性成分の非意図的使用を妨げるシステムおよび方法も提供する。該システムは、活性成分を皮膚または粘膜表面に送達するように配置された第一面を有する皮膚用パッチを包含し、ここにおいて、該第一面は、皮膚用接着剤を更に包含する。該システムは、更に、接着剤被覆デバイスを包含する。該デバイスの接着剤被覆表面は、該第一面に接着するように配置することができるが、この場合、皮膚用パッチの使用後、接着剤被覆表面と該第一面との接触時に、残留活性成分を実質的に利用不能にする。 (もっと読む)


1 - 4 / 4