説明

潤弘精密工程事業股▲分▼有限公司により出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】第一支持構造、第一位置決め板、第二位置決め板と、第二支持構造を含み、好ましい免震効果を発揮するレール耐震構造を提供する。
【解決手段】第一支持構造上に複数個の第一調節シャフトが設置され、第一位置決め板の表面上に一対の第一レール及び、一対の第一スライダーのスライドユニットが設置され、第一位置決め板にはさらに複数個の第二調節シャフトが設置され、第一位置決め板は第一調節シャフト上に設置され、第二位置決め板は第二調節シャフト上に設置され、第二スライドユニットと対向すると共に、第二レール及び、一対の第二スライダーを有し、一対の第二スライダーは一対の第一スライダーと当接し、一対の第一レールと一対の第二レールは垂直方向に設置され、第二支持構造は第二位置決め板の別の一面上に設置、あるいは、形成される。 (もっと読む)


【課題】施行期間を短縮することができる橋脚柱構造と橋脚柱システム及びその施行方法を提供する。
【解決手段】橋脚柱構造100は、本体200、凹溝構造300、網状配筋構造400および固定版を有し、前記本体200は頂面210と底面230を有し、該底面230は柱体220に接続し、前記凹溝構造300は前記頂面210に設置し、前記網状配筋構造400は前記凹溝構造300内に設置し、前記固定版は底部表面を有し且つ前記網状配筋構造400上に設置し、前記底部表面の垂直高さは前記頂面210より高くない橋脚柱構造100に形成する。 (もっと読む)


【課題】本発明はプレキャストパイルキャップ構造とその接合構造の接合方法を提供する。
【解決手段】本発明のプレキャストパイルキャップ構造は、本体、梁柱接合ユニット、杭基礎接合ユニットからなる。プレキャストパイルキャップ構造により、本発明は同時に梁柱接合ユニット上に梁柱を接合できると共に、杭基礎接合ユニット上に杭基礎を接合できることから、施工期間を短縮することができる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、複数の金属繊維、水、セメント、集成粒子及び凝集反応粒子からなる、均一の金属繊維を有するコンクリートに関する。
【解決手段】前記金属繊維上には、密度が1より小さい付着物が付着している。このコンクリートは均一の金属繊維を有し、断面を減少させ、対抗応力の硬度を増加させる。この均一の金属繊維コンクリートの製造方法は、密度が1より小さい付着物を複数の金属繊維上に付着させ前記金属繊維にそれぞれ異なる密度を備えさせるという工程、水、セメントと異なる密度を備えた前記金属繊維を混ぜ合わせる工程、集成粒子を加える工程、及び凝集反応粒子を加え混ぜ合わせて前記均一の金属繊維を有するコンクリートにする工程を含む。 (もっと読む)


【課題】格子台板プレキャスト階層構造を新規に提案する。
【解決手段】梁あばら筋籠は第一大梁の間に跨設し、複数の梁あばら筋が互いに隙間を空けて配列するものからなり、各格子台板部材は梁あばら筋籠の設置方向に並列に配置した第一大梁の間に跨設し、各格子台板部材は複数の格子孔を有すると共に、梁あばら筋籠とこれと隣接する格子台板部材と相互に接合して複数の格子孔を有する柵状階層構造を形成する。 (もっと読む)


【課題】空調システムに生成する熱エネの回収及び再利用を介することによって、省エネと環境保護の目標を達成する空調熱再利用システムを提供する。
【解決手段】空調システム及び熱利用システムを含み空調システムにコンデンサーを具えて空調システムに生成する熱エネの発散に供す。熱利用システムには、熱交換ユニットとアウトレットパイブラインを備え、熱交換ユニットをコンデンサーに連結して、空調システムに生成する熱エネを回収すると共に、アウトレットパイブラインから出力させる。熱利用システムは、供水システムを含み、第1の入水パイブラインをコンデンサーに連結させ、熱交換ユニットとも連結することによって、冷水を第1の入水パイブラインから熱交換ユニットに導入して予熱した後、生成された温水をパイブラインから排出する。 (もっと読む)


【課題】有効的に角型螺旋箍を製造することができる角型螺旋箍成形装置を提供する。
【解決手段】角型螺旋箍成形装置及びその成形方法において、中心回転部と、第1回転部と、複数の軸方向鉄筋纏部及び鉄筋彎曲装置とを含み、前記中心回転部は、前記第1の回転部とに並列設置し、且つ、軸方向に沿った前記第1回転部の前記中心回転部に対向する移動を介すると共に、前記鉄筋彎曲装置を鉄筋投入側に設置して、前記鉄筋投入側から鉄筋を前記中心回転部に送入した時、前記位置きめ部によって、当該鉄筋を挟持し、且つ、鉄筋圧製部を前記位置きめ部に対向させて圧制移動をすることにより、鉄筋において鉄筋彎曲部を形成させ、尚、前記中心回転部の回転作動を介して、前記軸方向鉄筋纏部との係止により、角型螺旋箍を有効的に形成する。 (もっと読む)


【課題】精密プロセス機器および生産ライン設置の安定性維持において、免震目的を達成するための耐震特性を備えた格子バターンスラブ構造体およびその施工方法によって、建屋構造体における微震効力の発生を低減させて、建屋構造体全体の抗震性あよび安定性の向上に供しうる格子バターンスラブの構造体およびその施工方法を提供する。
【解決手段】複数の第1の主梁および複数の第2の主梁をそれぞれ並列に配置し、複数下部梁を前記第2の主梁間に架橋することにより、互いに間離して排列する複数溝部を包含させ、且つ、それぞれの交差部を有する複数の上部梁を、前記第1の主梁間において平行に架設するとともに、前記第1の主梁と前記第2の主梁とで囲んで形成する主梁枠体であって、前記下部梁の前記溝部と、前記複数の上部梁における前記交差部とを対向させて搭接し、前記下部梁と前記上部梁とを互いに交差させて畳合せることにより、複数の主柱と支柱とをそれぞれの梁体に連結して柵状構造体を構成する。 (もっと読む)


【課題】 施工に便利で、設置する時間を短縮でき、低コストでありながら、好ましい免震を達成する建築物の免震装置を提供する。
【解決手段】 金属材によってなり、筒状を呈し、かつ上下端にそれぞれフランジが形成され、下端に形成した該フランジの底面に下部連結部を形成してなる支持部材と、上面に、支持部材の下部連結部に連結する支持部材連結部を形成し、かつ底面に、建築物の基礎に連結する底面連結部を形成してなるベース部材と、を組み合わせて構成する。係る免震装置は上物と基礎の間に設置する。 (もっと読む)


1 - 9 / 9