説明

アー モンフォルツ テクスティールマシーネン ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツング ウント コンパニー コマンディートゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 6 / 6


本発明はセルローズ繊維を含有する編成製品ウェブを染色する方法に関する。セルローズを含有する編成製品を幅出しされた状態で連続的に染色浴を用いて染色し、加工ラインにて後続の染色ホットフルーにて乾燥しかつ染色固定できるためには、編成製品はまず長手方向縁部にて、連続的に搬送する緊張チェーンにて掴まれ、次いで緊張チェーンに保持された長手方向縁部領域に境界を接して長手方向縁部を補強する膠横線が施される。膠は乾燥され、次いで緊張チェーンから解き放された製品ウェブが幅出しされ連続的に、染色浴と染色ホットフルーとを通して、製織された製品ウェブと同じ原理で導かれる。
(もっと読む)


デンプン糊付けした織物の連続的な糊抜き法が記載されている。ここでは、酵素混合物及びバクテリア−アルファ−アミラーゼを含有するpH5〜7.5の浴液を含有する浴液中に織物を浸漬させ、その後、高められた温度で処理する。浴液でパディングされた、つまり湿潤した織物を連続な導通が可能な空気乾燥機に導き、前記空気乾燥機中に約120℃及び水蒸気含分25〜30体積%の雰囲気を生じさせた場合、糊抜きは殊に低コストである。
(もっと読む)


未仕上げ製品から出発して、仕上げ幅、斜行度および緯糸密度を、予め設定された目標値にもたらそうとするデニム・織物を仕上げ加工するための装置が記載される。当該装置は、全ての3つの目標値を調整するために連続運転ができるように設計されるようにする。本発明によれば、ラックまたはループドライヤのような伸張装置と収縮装置とが、デニム・織物の連続的な通過走行のために相前後して接続される。伸張装置のすぐ後方に、特に同時に収縮装置の後方に、ただ1つの測定装置が、有利にはデジタルカメラを備えた光学式の検出器として、設けられる。測定装置は、同時に、仕上げ幅、斜行度および緯糸密度の実際値を求めるために設計され、目標値を調節するための装置に、調整ループを成して制御接続しているようにする。
(もっと読む)


とりわけ繊維材料ウェブの乾燥及びバイアスストレッチを伴う織布仕上げ用の装置を説明する。別個のバイアスストレッチ装置を節減するためには、乾燥に使用されるホット・フルー(5)のガイドローラ(10,11)の少なくとも1群(17)が、材料ウェブ(1)の平均的な搬送方向(2,18)に関して1方向で斜めに支承される。
(もっと読む)


ウェブ長手方向に緊張させられて案内されかつ自由な長手方向ウェブ縁を有する繊維材料ウェブを連続的に処理するため、例えば染色、乾燥、蒸気処理又は固定する設備が記載されている。クリップの装着を自動化するためには、縁が通常はまだ折り返えされない設備個所にてクリップマガジンを備えたクリップ発射装置が各長手方向ウェブ縁に対応配置されている。
(もっと読む)


ゴムブランケット(3)が主シリンダ通過後に冷却されるゴムブランケット収縮機を用いて織布材料ウェブ(9)を圧縮収縮するための方法を説明する。その都度処理される材料ウェブ(9)によって主シリンダにおいて覆われていないゴムブランケット(3)の縁部域(22)の早期脆化を低減するためには、材料ウェブ(9)によって主シリンダにおいて覆われていないゴムブランケット(3)の領域(22)をシリンダから離した後に、材料ウェブ(9)によって覆われたゴムブランケット(3)の領域(27)で定着が行われるという意味において許容されるよりも強力に冷却する。
(もっと読む)


1 - 6 / 6