説明

ラモット・アット・テル・アビブ・ユニバーシテイ・リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 14


ペルフェナジン4−アミノブチラートトリメシラートの新規の結晶性形態物、及びその製造方法が開示される。新規の結晶形態は、特有のXRPDパターン及び比較的高温(例えば209℃以上)において吸熱ピークを示すDSCによって特徴付けられる。単一工程の合成において、その場での脱保護及び塩化によりペルフェナジン4−アミノブチラートトリメシラートを調製する方法、及びそれによって得られる高純度のペルフェナジン4−アミノブチラートトリメシラートも開示される。記載されたペルフェナジン4−アミノブチラートトリメシラートの使用も開示される。 (もっと読む)


認知障害または認知機能障害の発症を防止するか、あるいは、認知障害または認知機能障害の進行を阻害することにおいて使用されるための、GABAアゴニスト活性を有する第1の成分と、前記第1の成分に共有結合により連結されている、CNS活性を有する第2の成分とを含むコンジュゲートが開示される。これらのコンジュゲートを使用する方法、及びこれらのコンジュゲートを含む製造物もまた開示される。 (もっと読む)


単離されたDJ−1関連ペプチドが開示され、酸化ストレス関連障害を処置するためにそれを含む医薬組成物も開示される。 (もっと読む)


メントールと、銀イオンの供給源とを有効成分として含み、かつ、医薬的に許容される担体を含む消毒剤組成物であって、組成物における銀イオンの濃度が6mM未満である。消毒剤組成物において、メントールと銀イオンは相乗作用で作用する。消毒剤組成物は、感染を伴う医学的状態(例えば、急性創傷および慢性創傷、熱傷、ならびに、手術創など)の処置において効率的に使用することができる。 (もっと読む)


【課題】 流体流れを二つの出口方向間で振動させる方法を提供する。
【解決手段】 この方法は、二つの出口方向(350,360)により特徴付けられる導管(330)を通して流体の主流れを発生すること、及び第一と第二振動制御口(340)を設けることを含み、前記第一及び第二振動制御口が前記導管に対して横断しておりかつフィードバック管(440)により互いに連結されていることを特徴とする。 (もっと読む)


動いている鈍頭物体(180)の空力抵抗を減少する方法であって、鈍頭物体の後縁に空気の流れ(230)を能動的に発生し、発生した空気の流れを使用して動いている鈍頭物体(180)の縁に対して動く空気の外部流れ(136)を制御する工程を含む方法。 (もっと読む)


ガン細胞を検出する方法が開示される。この方法は、(a)電気的シグナルをもたらすことができる生成物を生じさせるように、酵素が細胞と基質との反応を触媒する条件のもと、細胞を酵素のための基質と接触させること;および(b)電気的シグナルのレベルを測定することを含み、この場合、所定の閾値と比較した前記電気的シグナルのレベルの違いにより、ガン細胞が示される。この方法は、診断、ガン治療をモニタリングすること、ガンを処置する薬剤を同定すること、およびガン治療を個々に最適化することに適合化されることができる。 (もっと読む)


血管壁異常を安定化させる方法であって、(a)異常を有する血管壁の少なくとも一部分を超音波加熱するステップと、(b)血管壁の被加熱部の少なくとも一部分の特性に関連するパラメータを監視するステップと、(c)前記パラメータが所定の倍率まで変化したときに、または前記パラメータが加熱中に観察される最大速度変化の所定の割合である遅い速度で変化するようになった後、加熱を停止するステップと、を含む方法。 (もっと読む)


本明細書により、ナノ構造体アレイが開示される。ナノ構造体アレイは、平面に対して略垂直に配置される複数の細長い有機ナノ構造体を含む。揮発性有機溶媒に溶解された有機モノマーを基体表面に分注すること、および、前記有機モノマーの自己集合のための条件を生じさせながら、前記溶媒を、前記基体表面に略垂直に配置される複数の細長い有機ナノ構造体を形成するように蒸発させることを含む、ナノ構造体アレイを製造する方法もまた開示される。 (もっと読む)


本発明の開示により、配列番号5に記載されるアミノ酸配列HWRRを含む単離されたペプチドであって、ペプチドが4個または5個のアミノ酸からなる単離されたペプチドが提供される。また、本発明の開示により、本発明のペプチド、または本発明のペプチドを含む医薬組成物を使用して、血管形成に関連する病状(例えば、異常に増大された血管形成に関連する病状および不十分な血管形成に関連する病状)を処置する方法も提供される。 (もっと読む)


1 - 10 / 14