説明

株式会社 わかさ生活により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】ミネラル分の吸収を阻害する作用を有する成分を含有することなく、アントシアニンの生体吸収率を向上させたアントシアニン含有組成物及びその製造方法を提供する。
【解決手段】微細化されたアントシアニン含有素材及び分散剤を含有するアントシアニン含有組成物において、前記分散剤は、レシチン、グリセリン脂肪酸エステル、ショ糖脂肪酸エステル、及びポリグリセリン脂肪酸エステルから選ばれる少なくとも一種であることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】年齢的に伴う体内機能低下による消化吸収にも配慮し、経口摂取後、腸内機能を向上させ、更に血流改善により、体内で吸収された各成分の効果を充分に発揮することができ、更には体力消耗にも配慮した眼機能向上組成物または飲食品を提供すること。
【解決手段】ビルベリー抽出物,カシス抽出物,ルテイン,及びコラーゲンを含むことを特徴とする飲食品である。 (もっと読む)


【課題】本発明は、視力の向上効果、筋肉の疲労回復効果、筋肉損傷の改善効果及び筋肉の持続力の向上効果といった眼や身体に対して種々の効果が得られるアントシアニン及びアスタキサンチンを主成分とした健康食品に関するものである。
【解決手段】アントシアニン及びアスタキサンチンを主成分としたことを特徴とする健康食品。 (もっと読む)


1 - 3 / 3