説明

エイティーアイ・プロパティーズ・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 10 / 39


【課題】固体酸化物燃料電池において使用される相互接続として酸化に耐えるフェライト系ステンレス鋼を提供する。
【解決手段】フェライト系ステンレス鋼を含み、高温で酸化雰囲気にさらされた時に、表面の少なくとも一部分にマンガン−クロメートスピネルを含むスケールを成長させる少なくとも1つのバイア20、及び高温で酸化雰囲気にさらされた時に、表面の少なくとも一部分にアルミニウムに富んでいる酸化物スケールを成長させる少なくとも1つのガス流チャネル18を有する金属材料を相互接続10とする。 (もっと読む)


【課題】クラッド材料よりも高強度の基材とのクラッド材の製造方法に関する。
【解決手段】クラッド材料14の端縁は基材12に形成された枠材16による凹部に収容されて、かつ基材の辺縁部と同一平面とされ、クラッド材と基材とが溶着されてアセンブリ10として用意される。圧延中にクラッド材が基材に広がることを阻止しながら、当該アセンブリの熱間圧延が行われる。 (もっと読む)


【課題】剃刀の刃の製造に適した厚み及びミクロ組織を持つマルテンサイト系ステンレス鋼を加工する方法を提供する。
【解決手段】
鋼の溶解物の少なくとも一部分をエレクトロスラグ再溶解にかけ、そしてその後の工程において、鋼を、少なくとも再溶解された鋼中に形成され得る全ての炭化物が溶解される最低の温度以上で且つ再溶解された鋼の無延性温度以下の温度に加熱し、そして15マイクロメートルより大きい長さの再溶解された鋼中の一次の及び集合した炭化物粒子を溶解するのに充分な時間その温度を維持することを含む、マルテンサイト系ステンレス鋼を製造するための方法。 (もっと読む)


合金インゴットの処理および熱間加工に関連する工程および方法を開示する。合金インゴットを熱間加工する前に、合金インゴットの表面の少なくともある領域上に金属材料層を堆積させる。本工程および方法は、熱間加工中の合金インゴットの表面クラックの発生の低減を特徴とする。
(もっと読む)


合金インゴットを生産、処理、および熱間加工することに関するプロセスおよび方法が開示される。内側インゴットコアと、内側インゴットコアに対して冶金接合された外側レイヤとを備える、合金インゴットが形成される。このプロセスおよび方法は、熱間加工する間、合金インゴットの表面亀裂の発生が低減されることを特徴とする。 (もっと読む)


チタン合金の強度および強靭性を増加させる方法の特定の実施形態は、チタン合金のα−β相領域において、ある温度で少なくとも25%の面積減少の相当塑性変形までチタン合金を塑性変形させることを含む。チタン合金をα−β相領域において塑性変形させた後、チタン合金は、チタン合金のβトランザス温度以上の温度まで加熱されない。塑性変形の後、チタン合金は、βトランザス温度−20°F(11.1℃)以下の熱処理温度で熱処理を施される。 (もっと読む)


比較的低レベルのNiおよびMoを含み、かつ高レベルのNiおよびMoを含む特定の合金と同程度の耐食性、高温変形耐性、および成形性の特性を示すオーステナイト系ステンレス鋼組成物。オーステナイト系ステンレス鋼の実施形態は、重量パーセンテージで、最高0.20までのC、2.0〜9.0のMn、最高2.0までのSi、15.0〜23.0のCr、1.0〜9.5のNi、最高3.0までのMo、最高3.0までのCu、0.05〜0.35のN、(7.5(%C))≦(%Nb+%Ti+%V+%Zr)≦1.5、Fe、および不可避的な不純物を含む。 (もっと読む)


本開示の態様は、高硬度を示し、軍事用装甲材用途に好適なレベルの弾道性能を付与する、亀裂伝搬の少ない又はない有利なレベルの多ヒット弾道抵抗性を示す低合金鋼に関する。本開示に係る鋼の種々の実施形態は、550BHNを超える硬度を有し、従来の軍事規格に比べて高レベルの弾道貫通抵抗性を示す。 (もっと読む)


合金物品における平坦度の誤差を低下させるためのプロセスが開示される。合金物品は、少なくとも合金のマルテンサイト変態開始温度程度である第1の温度に加熱されてもよい。第1の温度で、機械力が合金物品に加えられてもよい。機械力は、合金物品の表面における平坦度の誤差を抑制する傾向がある場合がある。合金物品は合金のマルテンサイト変態終了温度以下である第2の温度まで冷却されてもよい。機械力は、第1の温度から第2の温度まで冷の合金物品の冷却の少なくとも一部の間、合金物品に維持されていてもよい。
(もっと読む)


導電性の金属材料を溶融させる装置は、第一の形状を有する断面外形を含む収束した電子フィールドを作り出す構成とされた補助イオンプラズマ電子エミッタを備えている。該装置は、収束した電子フィールドを導電性の金属材料の少なくとも一部分に衝突させ、導電性の金属材料の任意の凝固部分、導電性の金属材料中の任意の固体の凝縮体及び/又は凝固するインゴットの領域の溶融又は加熱の少なくとも1つを行う構成とされたステアリングシステムを備えている。 (もっと読む)


1 - 10 / 39