説明

リープヘル−ヴェルク ネンツィング ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 10 / 11


【課題】クレーンのホイストケーブルによって運ばれる負荷の負荷質量を決定するためのシステムに関し、ケーブル力に基づく改善された負荷容量の決定を可能とするシステムを提供する。
【解決手段】このシステムは、ホイストケーブルにおけるケーブル負荷を測定する測定装置と、ケーブル力に基づいて負荷質量を決定する演算ユニットとを備え、演算ユニットは、ケーブル力を用いて負荷質量を間接的に決定することの影響をモデルで求めて、部分的に補正する補正ユニットを有する。 (もっと読む)


【課題】
荷重サイクル、および/または積荷吊り下げ手段の重量を高い信頼性で認識させる。
【解決手段】
積荷搬送機械の荷重サイクル自動検出システムは、少なくとも引き上げ力計測装置の出力信号に基づいて荷重変化を自動検出するための荷重変化検出と、少なくとも水平方向の積荷の位置を検出する積荷位置検出と、荷重サイクル自動検出のための荷重サイクル検出とを備え、上記荷重サイクル検出は、少なくとも荷重変化検出、および荷重位置検出の出力信号に基づいて行われるとともに、上記荷重サイクル検出は、正の荷重変化が認識されたときに、積荷の位置を積荷ピックアップポイントとして検出し、積荷が、あらかじめ決定された距離だけ積荷ピックアップポイントから水平に移動したかどうかの判定に基づいて、上記正の荷重変化を新たな荷重サイクルの開始として評価する。 (もっと読む)


【課題】積荷の振れ抑制を単純かつ効果的に実現する。
【解決手段】ケーブルで吊り上げた積荷を操作するためのクレーンである。旋回装置や、起伏装置、巻き上げ装置、これらの作動を計算するための制御装置を備える。旋回装置や起伏装置、巻き上げ装置の作動を計算するための作動命令の算出が、デカルト座標において示された所望される積荷の動作に基づいて行われる。 (もっと読む)


【課題】クレーンの巻上げギヤを制御するためのクレーン制御器に関するものであって、動的荷重を考慮した改良されたクレーン制御器を提供する。
【解決手段】クレーンの巻上げギヤの制御において、巻上げロープの弾性に起因する動的振動を考慮して、該動的振動を低減させるように巻上げギヤを適切に制御するもので、該巻上げギヤの駆動速度をオーバーシュートを抑制するために最大許容駆動速度に制限する。この最大許容駆動速度はクレーンデータを基に動的に決定される。 (もっと読む)


【課題】従来の技術と比較して改善された給油ポンプを有する油圧システムを提供する。
【解決手段】作動油を供給するための給油ポンプ20を有する油圧システムにおいて、給油ポンプ20を油圧駆動モータ30により駆動する。例えば、油圧駆動モータ30を給油ポンプ20に比べてより大きな圧力及びより少ない吐出率により作動可能に構成する。 (もっと読む)


【課題】高効率でのエネルギ蓄積及び単純な作動が可能な油圧ドライブシステムを提供する。
【解決手段】油圧ドライブシステムは、機械エネルギを伝達するためにドライブユニットが接続可能であるか又は接続されている第1及び第2の油圧容積機器と、機械エネルギを伝達するために被駆動装置に接続可能であるか又は接続されている第3及び第4の油圧容積機器とを備えている。第1の油圧容積機器は、第3の油圧容積機器に油圧連通しているか又は油圧連通可能である。このシステムは高圧アキュムレータ5を備えており、高圧アキュムレータ5は、第2及び第4の油圧容積機器に油圧連通しているか又は油圧連通可能である。 (もっと読む)


本発明は、少なくとも2人の人によって、積荷搬送装置を制御する方法であり、第1の人によって積荷搬送装置の動作を制御する工程と、積荷搬送装置の動作の制御権を第2の人に譲渡する工程と、第2の人によって積荷搬送装置を制御する工程とを含む。さらに、本発明は、この方法の安全で効果的なパフォーマンスのための、積荷搬送装置の動作を制御するための、特に恒久的に設置された第1の操作装置及び携帯操作装置よりなる、対応する積荷搬送装置のコントローラを備える。
(もっと読む)


【課題】より精度の高い、特により良いブームクレーン用のふらつき防止制御システムを提供する。
【解決手段】ブームクレーンは、タワーと、タワーに回動可能に取り付けられたブームと、ブームの仰角調整動作を生じる第1のアクチュエータと、タワーを回動させる第2のアクチュエータと、ブームのヘッドの位置r及び/又は速度rを測定により判定する第1の手段と、タワーの回転角度及び/又は回転速度を測定により判定する第2の手段とを備えており、制御システムは、第1のアクチュエータ及び第2のアクチュエータを制御する。制御システムにおいて、タワーの回動に起因する荷物の半径方向の加速が、第2の手段によって判定されたタワーの回転速度に基づいてブームの仰角調整動作により相殺される。 (もっと読む)


【課題】複数のクレーンを用いて、共通の荷物の吊り上げ及び/又は運搬をより安全且つ効率的に行うための危険防止方法を提供する。
【解決手段】複数クレーンの動きベクトルについて起こり得る損傷事故を判定する工程、所定の動きベクトルが損傷事故に至る場合に警報機能を作動する工程、並びに/若しくは、クレーンの制御に用いる動きベクトルを、クレーンのいずれにおいても損傷事故に至らない動きベクトルに限定する工程を含む。 (もっと読む)


【課題】旋回装置、起伏装置及び巻き上げ装置がついているクレーン又はバガーの吊り荷ロープに吊られている吊り荷を積み替える方法において、クレーン又はバガー特に港湾移動クレーン用のいわゆるティーチイン運転の積み替えを行えるようにする。
【解決手段】軌道設定装置、障害監視装置及び前制御付き状態コントロール装置を有するコンピューター制御のコントロール装置を設ける。二つの点を選択することにより作業空間を決定し、そこで手動レバーを使って方向を指定することにより二つの点の内の1つを目標点として決定し、手動レバー信号により旋回装置及び起伏装置用に目標速度を規定する。 (もっと読む)


1 - 10 / 11