説明

アライン テクノロジー, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 53


【課題】歯軸の自動構築のためのシステムおよび方法を提供すること。
【解決手段】直交単位ベクトルによる歯軸の自動構築のシステムおよび方法が開示される。歯軸を自動構築するために、歯に関する三次元データが用いられる。切歯、犬歯、小臼歯、および大臼歯などの異なる種類の歯に対する軸の自動構築のためのシステムおよび方法が開示される。隆線を有する歯に対する一式の軸を自動構築する、コンピュータにより実装される方法は、歯に対する三次元データを受信することと、OZ軸が歯に対する回転対称軸を近似するように、歯に対するOZ軸を自動計算することと、OY軸が歯の隆線と実質的に平行になるように、歯に対するOY軸を自動計算することとを包含する。 (もっと読む)


【課題】タブ付き歯科装置の提供。
【解決手段】実施形態は、歯科装置、歯科装置システム、およびそのような装置を作製および使用する方法を含む。一実施形態では、歯科装置は、その中に歯を設置するためのいくつかの歯開口と、完全に萠出していない歯の位置を表すタブであって、完全に萠出していない歯の位置の上に受容されるように配向される、タブとを含む。タブは、使用時に、歯が完全に萠出すると、歯によって占有される水平位置の一部に及ぶ長さである。また、タブは表面を含み、表面は、使用時に、タブの表面に隣接して配置される第2の装置の表面と嵌合するように成形される。 (もっと読む)


【課題】歯科療法および歯周療法を同時に行うことができおよび/またはそれを向上させる弾性再ポジショニング器具を利用する改良装置、システムおよび方法を提供する。
【解決手段】歯を位置変えしかつ口腔環境に試薬15を放出するシステムであって、該システムは、以下:少なくとも3個の歯位置決め器具であって、ここで、該器具は、空洞14を有する高分子シェル12を含み、該シェルは、歯に取り外し可能に設置可能であり、ここで、連続シェルの該空洞は、1配列から次の配列まで歯を位置変えする形状にされている、高分子シェル;および該器具を歯で所定位置にしたときに該口腔環境に該試薬を放出する手段であって、該器具の少なくとも一部に連結される、手段、を備える、構成とする。 (もっと読む)


【課題】歯科治療計画のための好適なシステムおよび方法を提供すること。
【解決手段】コンピュータインプリメントされたシステムおよび方法が、2次元アレイを用いて歯の移動パターンを特定し、特定されたパターンに従って歯を移動させるための処置経路を生成することにより歯科処置計画がインプリメントされる。さらに、プロセッサと、プロセッサに結合されたデータ格納デバイスと、2次元アレイを用いて歯の移動パターンを特定するコンピュータ実行可能コードと、特定されたパターンに従って歯を移動させるための処置経路を生成するコンピュータ実行可能コードとを備える、コンピュータシステムが提供される。 (もっと読む)


【課題】器具の使用についての患者の知識および想起の向上や、歯科器具の着用に際してのコンプライアンスの向上、その結果としての患者の満足度の向上を含む、患者の装置コンプライアンスを伝達するためのより有効なデータを提供する。
【解決手段】歯列矯正治療のコンプライアンスを監視するための装置であって、一本以上の歯に着用されるよう適合させた器具15と、コンプライアンスを示す、器具15に取り付けられたコンプライアンスインジケータ100と、を備える、装置。 (もっと読む)


【課題】好適な弾性率器具を変更するためのシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】初期の歯の構成から最終的な歯の構成まで歯を再配置するための改良されたデバイス、システム、および方法である。再配置は、歯を受け取るように構成された一連のポリマー性シェル器具100を含むシステムで達成され、連続的な一連のステップにおいて個々の歯を徐々に再配置する。個々の器具は、異なる剛性(弾性率)を有する層110、111から形成され得、連続的な器具の剛性は異なっていてもよいし、同じであってもよい。 (もっと読む)


【課題】薬物の口内間送達のためのシステムおよび方法の提供。
【解決手段】システムは薬物または治療用薬剤が口を介して送達されることを可能にする。システムは歯周病学、歯の表面、歯内治療学に関連する特定の病気、および癌および病状に関連する病気のための理想的な薬物の送達を提供する。歯の病気のために、治療用薬剤の放出が病気の作用のすぐ周辺において生じるように、システムが設置される。分配の量は歯肉ポケットまたは歯肉の間隙の量に限定されるので、比較的に濃度の高い治療用薬剤が、治療用薬剤のリザーバ用量が少ないデバイスによって送達され得る。これらの状況の下で要求される少ない量の治療用薬剤は一般的には数ミリグラムであり、体内の遠位部分における治療用薬剤の効果が非常に低減し、全身への副作用の可能性を非常に減少させる。その結果として、比較的少ない量の薬物を使用して、高い効果が達成される。 (もっと読む)


【課題】歯の位置合わせ器具を取り外し可能に装着するための改善したシステムおよび方法を提供すること。
【解決手段】歯列矯正処置中の患者の歯の造作(103)に対する歯の位置合わせ器具(105)の取り外し可能な装着の改善したシステム、方法。この器具(105)は、使用の快適性、外見、容易さにより通常の整復器より好ましい。この器具(105)は、直接の動きの原因である歯の特定の表面または歯の造作(103)への力の適用により機能するが、動きの型である適用された力のレベルは、表面の特徴および歯の造作(103)の位置に依存する。この局面は、固定を提供するため、整復される歯(103)において力を伝えるために不適当である。このような限界は、適切な物理学的造作を提供するために歯または歯の造作(103)に位置付けられ得る1つ以上の装着デバイス(100)の使用で軽減される。 (もっと読む)


【課題】初期の歯の構成から最終的な歯の構成まで歯を再配置するための改良されたデバイス、システム、および方法を提供すること。
【解決手段】初期の歯の構成から最終的な歯の構成まで歯を再配置するための改良されたデバイス、システム、および方法である。再配置は、歯(115)を受け取るように構成された一連のポリマー性シェル器具(100)を含むシステムで達成され、連続的な一連のステップにおいて個々の歯を徐々に再配置する。個々の器具は、異なる剛性(弾性率)を有する層(110、111)から形成され得、連続的な器具の剛性は異なっていてもよいし、同じであってもよい。 (もっと読む)


【課題】歯科治療計画のための好適なシステムおよび方法を提供すること。
【解決手段】コンピュータインプリメントされたシステムおよび方法が、2次元アレイを用いて歯の移動パターンを特定し、特定されたパターンに従って歯を移動させるための処置経路を生成することにより歯科処置計画がインプリメントされる。さらに、プロセッサと、プロセッサに結合されたデータ格納デバイスと、2次元アレイを用いて歯の移動パターンを特定するコンピュータ実行可能コードと、特定されたパターンに従って歯を移動させるための処置経路を生成するコンピュータ実行可能コードとを備える、コンピュータシステムが提供される。 (もっと読む)


1 - 10 / 53