説明

ユニバーシティ・オブ・オックスフォードにより出願された特許

1 - 5 / 5




アレナウイルス科に属するウイルスによって引き起こされるか、又は、アレナウイルス科に属するウイルスに関連する疾患又は状態を、イミノ糖(例えば、DNJ誘導体など)を使用して治療する方法が提供される。
(もっと読む)


イミノ糖を用いてデングウイルスによって引き起こされるかまたはそれに関連するウイルス感染症を治療または予防する方法を提供する。
(もっと読む)


【課題】 少なくとも1種のPS脂質を含む脂質粒子を含む組成物を、薬物送達が必要な宿主に投与することを含む、薬物送達の方法を提供する。
【解決手段】 細胞のER膜と融合することができるリポソームのような脂質粒子を含む組成物が提供される。脂質粒子はさらに、細胞のER内腔の内側の粒子の内側に被包された、治療薬またはイメージング剤のようなカーゴを送達することができる。組成物はHIVおよびHCV感染を含むウイルス感染のような、ウイルスによって引き起こされるか、またはウイルスに関連する疾患または状態を治療する、および/または予防することに有用でありうる。 (もっと読む)


開示するのは、免疫原性応答を被検者又は宿主において誘導するのに有用な組成物及び方法である。特に、該組成物及び方法は、炭水化物HIVワクチンと、HIVエンベロープ糖タンパク質、gp120及びgp41のグリカンの模倣体へ抗原性の糖を導入することによって炭水化物HIVワクチンを産生する方法へ向けられる可能性がある。
(もっと読む)


糖質HIVワクチンまたは免疫原性組成物を生成する方法が提供される。一方法は、糖タンパク質と2G12抗体との結合を促進する、改変されたグリコシル化を含む糖タンパク質を発現させる工程を含む。別の方法は、2G12抗体に高い親和性をもつ細胞を反復して選択する工程を含む。
(もっと読む)


1 - 5 / 5