説明

ノヴェンバー アクティエンゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 製造費用効率が高い、電極を具備する検体検出装置を提供すること。
【解決手段】 本発明は、液体中の検体を検出するための装置(17)であって、互いに絶縁され、液体に対して非透過性である非導電性プレート(10)の第1の面(12)に配置された多数個の電極(15)を有する装置に関する。電極(15)は、少なくとも部分的に、検体特異的塗膜または検体特異的分子を有する。プレート(10)中に伸びる導電体は、プレートの第2の面(14)から電気的接触接続および個別導出が可能である。塗膜または分子は、検体または検体の存在によって形成される物質に対する特異親和性を有する。また、装置は引き出し線を有しない。
(もっと読む)


【課題】 偽造防止マーキングの真偽を容易かつ安価にて検査し得る装置及び方法を提供すること。
【解決手段】 a)最大発光波長が互いに異なり、かつハウジング(5)が面(O)に配置されるときに規定の第1角度(α1)で該面を照射するように該ハウジング(5)に設置されている、規定のスペクトル範囲で発光するいくつかの第1光源(1)、b)面(O)による反射光の強度を測定するための、第2角度(α2)に位置する第1手段(2)、及びc)少なくとも1つの規定の色に対して、各光源(1)についての測定強度と記憶された基準強度とを自動比較する手段(7)を有する、観測角度によって変化する色で偽造防止マーキングの真偽を検査するための装置、並びに方法。
(もっと読む)


1 - 2 / 2