説明

ザ ボード オブ トラスティーズ オブ ザ レランド スタンフォード ジュニア ユニバーシティーにより出願された特許

1 - 10 / 17


【課題】冠状動脈または末梢動脈の疾患のような虚血性症候群の治療における、ニコチン又は他のニコチン受容体アゴニストの投与による治療的血管新生において使用することができる方法の提供。
【解決手段】血管新生を誘導するニコチンまたは他のニコチン受容体アゴニストを、虚血性組織の内部または隣接する領域に対して行われる投与、さらに一酸化窒素の合成または活性を増強する物質やプロスタサイクリンの合成または活性を増強する物質を投与することを含む方法。 (もっと読む)


【課題】デジタル通信システム(700)を動的に制御するための方法、装置及びシステムを提供する。
【解決手段】回線及び信号特性装置(716)は、システム内の複数のデジタル通信回線に関する情報を収集し、それらのデジタル通信回線の、干渉効果を含む回線及び信号特性を適応的及び/又は動的に決定する。システム(700)の性能を向上させるか又は別様で制御するために、決定された特性及び所望の性能パラメータに基づいて、通信適応化(715)によって複数のデジタル通信回線の動作が調整される。 (もっと読む)


【課題】本発明は、ニコチンまたは他のニコチン受容体アゴニストを投与することによる骨髄由来幹細胞(例えば、内皮細胞前駆体、造血幹細胞)のリクルートメント方法を特徴とする。
【解決手段】本発明の方法は、例えば、骨髄由来幹細胞のリクルートメントによる治療に対して感受性がある病態(例えば好中球減少症)の治療に用いることができる。図は、食塩水対照動物とニコチン処置動物に関して、内皮前駆細胞を取り込んだ新しい血管の毛細血管密度(毛細血管/筋細胞)と百分率とを示すグラフである。 (もっと読む)


【課題】PKE方式の暗号文からIBE方式の暗号文への変換を可能とさせることを目的とし、また、IBE方式のみを利用するユーザ間における暗号文復号権限委譲システムの構成において暗号文変換者と被復号権限委譲者とが結託した場合であってもPKG装置(秘密鍵生成装置)の主秘密鍵を復元できないようにすることを目的とする。
【解決手段】暗号文復号権限委譲システム1は、復号権限委譲者用装置10と被復号権限委譲者用装置20間にて暗号文の復号権委譲を実現するシステムである。変換鍵は、秘密鍵を生成するPKG装置40に記憶される主秘密鍵から、IBE方式の秘密鍵と補助情報を生成し、その補助情報に基づいて生成される。コンテンツの共有に際しては、復号権限委譲者用装置10にて暗号化された暗号文は、暗号文変換装置30により変換鍵を用いて変換され、変換された暗号文を被復号権限委譲者用装置20にてIBE方式の秘密鍵により復号する。 (もっと読む)


本発明は、再ミエリン化またはミエリン修復に関連するマーカー遺伝子の神経細胞特異的発現を示す動物モデルの産生に関連する。本発明において例示された組成物および方法は、脱髄疾患の薬剤スクリーニングおよび/または治療のために、特に再ミエリン化を促進または阻害する化合物の同定において、特に有用である。グリア細胞の亜集団は、成熟または前駆オリゴデンドロサイトである。さらに、その細胞の亜集団は、再ミエリン化および/またはミエリン化し得る。 (もっと読む)


創傷の機械的な環境を制御または調節し、傷跡および/またはケロイドの形成を改善し得るデバイス、包帯、キット、および方法が記述される。創傷の機械的な環境は、応力と、ひずみと、および応力とひずみの任意の組み合わせとを含む。創傷の機械的な環境の制御は、能動的、受動的、動的、または静的であり得る。デバイスは、創傷部位の近くで皮膚表面に取り外し可能に固定され、創傷を内因的応力および/または外因的応力から遮蔽するように構成される。
(もっと読む)


ペースメーカ及び除細動器のような埋め込み医療装置を給電するため、エネルギーを生じさせる装置及びシステムを提供する。幾つかの好適な実施形態では、本発明は、連続的な自動充電を提供する発生器部品を含む。幾つかの実施形態では、本発明は、血流の血流力学的な力または心臓の鼓動のような、装置が埋め込まれた患者の物理的、化学的または生理学的活性により給電される電力発生システムを提供する。発生器は、様々な方法例えば、電磁誘導または圧電効果により電力を生じさせることができる。他の実施形態では、本発明は、光源、電気源または磁気源のような電磁気放射源の外部源から再充電されるバッテリを含む。
(もっと読む)


脊椎の標的領域または周辺組織の診断および/または治療を目的とした、脊椎の経皮的アクセスおよび可視化のためのデバイス、システムおよび方法が提供される。本発明は、体内の標的部位にアクセスするためのシステムであり、少なくとも一つの管腔を有するカニューレと、前記少なくとも一つのカニューレ管腔を通して送達可能なスコープと、前記カニューレの遠位部分から展開可能な少なくとも一つのストラットであり、前記少なくとも一つのストラットの展開により、前記カニューレの前記遠位部分に隣接する組織内にスペースが作られ、前記スペースが、前記スコープによる可視化を促進する、ストラットを含む、システムを提供する。
(もっと読む)


分子相互作用を検出するための方法および組成物を提供する。本発明の態様は、親和性が減少した酵素相補性レポーター系の使用を含む。本方法の実施形態を実施するために使用される系およびキットも提供する。一定の実施形態では、親和性が減少した酵素相補性レポーター系は、親和性が減少したβ−ガラクトシダーゼ相補性レポーター系である。本発明の態様は、第1のタンパク質および第2のタンパク質が相互作用するかどうかを決定する方法を含む。 (もっと読む)


本発明は、被験体における末梢性の動脈疾患(PAD)を認定するための、または評価するためのバイオマーカーとしてのβ2−ミクログロブリンを提供するものである。早期に診断された場合、PADは、疾患の進行を遅くする処置を受ける可能性がある。また、アテローム硬化をともなう患者において心臓発作および卒中を予防することが知られている薬剤が、PAD患者においては十分に利用されていない。患者がPADを有し得る可能性を警告するスクリーニング検査の必要性が存在する。PADのための血液検査は、日常の臨床上の設定において実行され得ることから有益である。
(もっと読む)


1 - 10 / 17