説明

ネイダーランゼ、オルガニザティー、ボー、トゥーゲパストナトゥールウェテンシャッペルーク、オンダーツォーク、ティーエヌオーにより出願された特許

1 - 10 / 28


【課題】車輛用のアンチロールシステムを提供する。
【解決手段】液圧流体用のタンク4及びポンプ3と、二つ又はそれ以上のスタビライザーとを含む。各スタビライザーはアクチュエータ5、6を有する。これらのアクチュエータは、関連したスタビライザーのモーメントを、アクチュエータの端子のところでの液圧とは別個に制御するように構成されている。各アクチュエータは、その端子A、Bのいずれか一方又は両方が、圧力制御モジュール8の第1端子Iに接続されている。圧力制御モジュール8の第2端子IIは、タンクの入口側に接続されており、第3端子IIIは、ポンプの出口側に接続されている。制御手段及び各制御モジュールは、制御手段の制御下でその第1端子のところに流体圧力を供給するように構成されている。圧力制御モジュール8は、直列に接続された二つの圧力制御バルブ1、2例えば圧力逃がしバルブ又は制限バルブを含んでいてもよい。 (もっと読む)


【課題】酸素に反応する色素が組み込まれた基質を備えており、高温度で化学的に安定であり、関連ある温度範囲において高温抵抗性を有し、高度のガス透過性を有するセンサを提供する。
【解決手段】この目的は、フッ素が添加されたシリコーン・ポリマーによって基質が構成されることにより達成される。発明は、媒体が例えばひまわり油のような消耗油である場合や、計測が比較的に高温度で行われたり化学的に活性化された環境で行われたりする場合に、とりわけ好適に用いられうる。更に有利な特性は、基質がガラスに対して十分に付着することが見つけられた、という点である。その結果、実際には、ガラス内に貯留された消耗油生成物2中において、酸素含有量が簡単に判断されうるようになっている。このことから貯留寿命を導き出すことができ、高温度環境下や化学的に活性化された環境下であっても、センサは無規律にはならない。 (もっと読む)


無機層(11)を支持する基板(16)と、コンタクト要素(14)を無機層(11)に機械的に結合する接合部(13)とを有する電子デバイス(10、20、30、40)が提供される。基板(16)と無機層(11)との間の弾性ミスマッチによって生じる応力を緩和するよう、少なくとも第1の負荷分配層(12a)が、接合部(13)の位置で、無機層(11)と直接接触して配置される。
(もっと読む)


本発明は、封止された薄膜デバイス(10,12,14)、該封止された薄膜デバイスを作製するために薄膜デバイスに堆積された封止層(20)を修理する方法、前記封止された薄膜デバイスを作製するために前記の薄膜デバイスに堆積された封止層を修理するシステム(200)、及びコンピュータプログラム製品に関する。当該封止された薄膜デバイスは、薄膜デバイス及び該薄膜デバイスを周辺環境の影響から保護するために前記薄膜デバイス上に堆積された封止層を有する。当該封止された薄膜デバイスは、前記封止層内の局所的な裂け目(50)を封止する局所的に堆積された修繕材料(40,42,44)をさらに有する。当該封止された薄膜デバイスの効果は、当該封止された薄膜デバイスの動作寿命が改善されることである。さらに当該封止された薄膜デバイスの製造歩留まりも改善される。
(もっと読む)


【課題】小型で軽量な電気機械変換器を提供する。
【解決手段】電気機械変換器、特に、電動可変変速機は、ロータ8が取り付けられた一次側シャフト5と、インターロータ15が取り付けられた二次側シャフト7と、電気機械変換器のハウジング3に固定して取り付けられたステータ10が設けられる。一次側シャフト5から半径方向に見ると、ロータ8、インターロータ15およびステータ10は互いに同心円状に配置される。ロータ8およびステータ10は、一つ以上の単相または多相の電気的にアクセス可能な巻線を用いて設計される。インターロータ15は、機械的および電磁的な両面で一つの統一体を形成し、少なくとも接線方向に磁束の導体として配置される。 (もっと読む)


第1および第2のネットワーク(1、2)の両方へアクセスする方法は、端末(4)が前記第1のネットワーク(1)を介して前記第1のネットワークへのアクセスを要求(RQ1)しつつ第1の識別子(ID1)を提供するステップと、前記第1のネットワークが前記第1の識別子を検証し、前記検証が成功である場合に第2の識別子(ID2)を発行するステップと、前記端末(4)が前記第1のネットワーク(1)を介して前記第2のネットワーク(2)へのアクセスを要求(RQ2)しつつ前記第2の識別子(ID2)を提供するステップと、認証サーバ(112)が前記第2の識別子を検証し、前記検証が成功である場合に第3の識別子(ID3)を発行するステップと、前記第1のネットワーク(1)が前記端末(4)に前記第3の識別子(ID3)を送信するステップと、前記端末(4)が前記第3の識別子(ID3)を使用して前記第2のネットワーク(2)へアクセスするステップとを有する。前記第1の識別子(ID1)はSIMカード識別子でよく、前記第2の識別子(ID2)はネットワーク・アドレスでよく、一方、前記第3の識別子(ID3)はワンタイム・パスワードによって構成されてよい。
(もっと読む)


【課題】熱溶融タイプの材料噴射システムに、進歩した固体材料供給部を提供する。
【解決手段】材料噴射システムは、噴射される溶融噴射材料の容器(3)と、前記噴射材料を溶融し、および/または溶融状態で保持する加熱手段(4)と、前記噴射材料の噴射液滴(8)を形成するよう噴射する噴射手段(5,6,7)と、を備える。システムは、さらに、前記材料を絶え間なく供給する手段(2)を備え、前記材料は、固体形状の金属を含み、前記材料は、好ましくは線材、棒材またはテープ材形状である。さらに、システムは固体形状の材料を封止する封止手段と、前記容器の中で断熱用の流体の圧力を制御する圧力制御手段とを備えている。
(もっと読む)


【課題】特に車輛用のアンチロールシステムを提供する。
【解決手段】本アンチロールシステムは、システム制御手段と、液圧流体用のタンク(4)及びポンプ(3)と、二つ又はそれ以上のスタビライザーとを含む。各スタビライザーはアクチュエータ(5、6)を有する。これらのアクチュエータは、関連したスタビライザーのモーメントを、アクチュエータの端子のところでの液圧とは別個に制御するように構成されている。各アクチュエータは、その端子(A、B)のいずれか一方又は両方が、圧力制御モジュール(8)の第1端子(I)に接続されている。圧力制御モジュール(8)の第2端子(II)は、タンクの入口側に接続されており、第3端子(III)は、ポンプの出口側に接続されている。制御手段及び各制御モジュールは、前記制御手段の制御下でその第1端子のところに流体圧力を供給するように構成されている。圧力制御モジュール(8)は、直列に接続された二つの圧力制御バルブ(1、2)、例えば圧力逃がしバルブ又は制限バルブを含んでいてもよい。変形例として、圧力制御モジュール(8)は、三方圧力制御バルブ(9)、例えば三方減圧バルブを含む。穏やかにカーブを曲がるとき、又は真っ直ぐな線をなして運転するときのポンプのエネルギ消費を小さくするため、圧力制御バルブを三方圧力制御バルブと並列に設ける。
(もっと読む)


本発明は、少なくとも1つのプレゼンティティに関するプレゼンス情報を決定する方法に関するものである。本発明は特に、少なくとも1つのプレゼンティティに関するプレゼンス情報を決定する方法であって、前記少なくとも1つのプレゼンティティに関連する端末から、オーディオ信号にアクセスすることと、前記オーディオ信号を解析して、前記少なくとも1つのプレゼンティティのプレゼンスに関する情報を決定することと、前記プレゼンス情報を、プレゼンスサービスとして、サードパーティに提供することとを含む方法に関する。本発明は更に、本発明の方法を実行するよう動作可能なプレゼンス・サービス・システムと、本発明の方法を実行するよう動作可能な手段を備えるユーザー端末と、端末を含み、前記プレゼンス・サービス・システムが、本発明の方法を実行するよう動作可能な通信ネットワークと、コンピュータ上で実行された場合に、本発明の方法を実行するよう前記コンピュータを制御するプログラム、を格納しているコンピュータ読取可能な記憶媒体とに関する。
(もっと読む)


【課題】キャリヤ及び間隔が隔てられた少なくとも三つのクランプ手段を含む移動プラットホームを提供する。
【解決手段】クランプ手段の各々は、キャリヤを、接触点のところで、及びキャリヤの少なくとも一つのグローブ状接触面のところでクランプし、少なくとも一つのクランプ手段には、キャリヤを少なくとも二つの仮想軸線を中心として回転できるように、接触点を、少なくとも夫々の接触面及び/又は少なくとも夫々のクランプ手段に対して変位するための少なくとも一つの変位エレメントが設けられており、クランプ手段によってキャリヤに加えられる法線力は、ほぼ平行な平面内にあり、これらの平行な平面は、夫々の接触点でのグローブ状表面の接線方向平面に対してほぼ垂直である。 (もっと読む)


1 - 10 / 28