説明

エルジー ハウスホールド アンド ヘルス ケア エルティーディー.により出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】携帯が簡便で使用が便利であるようにコンパクトでシミ、くすみ及びシワのような皮膚トラブルを改善するためのスポットケア専用のイオン導入装置を提供すること。
また、イオン導入装置と活性物質を貯蔵する第1接触部を結合して、シミ、くすみ及びシワのような皮膚トラブルを改善することができ、活性物質を直接手や他のツールを利用して塗った後、皮膚管理をしなければならない不便を改善して便宜性を提供すること。
【解決手段】携帯が簡便で使用が便利にコンパクトでシミ、くすみ及びシワのような皮膚トラブルを改善するためのスポットケア専用のイオン導入装置を提供する。イオン導入装置は内部空間を備えるハウジング、ハウジング内部に装着されて電源を供給する電池、電池から出力される電流を制御する電流制御回路、電池の2つの電極のうちのいずれか1つの電極に電気的に連結され、皮膚に接触する第1接触部、電池の2つの電極の中で他の1つの電極に電気的に連結され、ハウジングに位置する第2接触部及び電源のオン/オフのための操作部を含む。
(もっと読む)


【課題】
本発明は、自動車内部に流入する有害ガスを吸着して除去することができる吸着剤組成物に関し、自動車室内の空気調節装置やキャビンフィルターなどに有用であって、アルデヒド、アンモニア、トリメチルアミン、アセト酸などのような自動車内部に流入する主な有害ガスを吸着して有効に除去できる吸着剤組成物を提供することを課題とする。
【解決手段】
本発明による自動車内部に流入する有害ガスの吸着剤組成物は、(a)球形の中空コア部とメゾ多孔性のカーボンシェル部とからなり、上記カーボンシェル部に遷移金属、遷移金属酸化物及びアルカリ金属塩からなる群より選択された何れか一つ以上の消臭物質が添着されたカーボンナノボールと、(b)イオン種がNH4+型であり、SiO2/Al23
のモル比が20ないし300であり、4級アンモニウム塩が担持されたゼオライトとを含み、上記ゼオライト:カーボンナノボールの含量比が重量比で1〜3:3〜8である。 (もっと読む)


本発明は、洗濯後の衣類の肌触りを向上させることができる粉末洗剤組成物及びその製造方法に関し、本発明の粉末洗剤組成物は(a)酸性形態の水溶性高分子0.1ないし15重量部、(b)陰イオン性界面活性剤5ないし20重量部、(c)アルカリビルダー10ないし70重量部、及び(d)前記アルカリビルダーと隔離されるようにコーティングされた有機酸0.5ないし20重量部を含む。本発明による粉末洗剤組成物は、洗濯後の衣類において炭酸カルシウムまたは水不溶性硬水軟化剤の残存可能性を減らして衣類の柔らかさを向上させることができると共に、ケーキング現象がほとんどなくて安定的であって冷水での溶解性と洗浄力に優れる。本発明の製造方法は、粉末洗剤の製造のために別の乾燥工程を必要としないだけでなく簡単かつ経済的である。 (もっと読む)


球形の中空コア部を有し、遷移金属、遷移金属酸化物及びアルカリ金属塩からなる群より選択された何れか一つ以上の消臭物質が添着された多孔性カーボンシェル部からなる消臭用カーボンナノボールが開示される。上記消臭用カーボンナノボールの多孔性カーボンシェル部は互いに大きさが異なる細孔を有する2層以上の多層構造であるが、外層に形成された細孔の平均直径が内層に形成された細孔の平均直径より大きい。本発明の多層構造を有する消臭用カーボンナノボールは、多様な種類の悪臭発生物質を吸着するだけでなく消臭能力が優れている。そして、本発明の多層構造を有するカーボンナノボールは悪臭が発生する各種の生活用品や日常生活空間、産業現場及びその他のいろいろな悪臭発生の環境で消臭剤として用いると、悪臭物質を捕集し分解するために卓越した脱臭、消臭の効果を奏することができる。
(もっと読む)


本発明は、球形の中空コア部が形成された多孔性カーボンシェル部からなる消臭用カーボンナノボールに関するものである。前記カーボンシェル部には、遷移金属、遷移金属酸化物及びアルカリ金属塩からなる群より選択された何れか一つ以上の消臭物質が添着されている。
本発明の消臭用カーボンナノボールは、多様な種類の悪臭発生物質を吸着するだけでなく消臭能力が優れている。このため本発明のカーボンナノボールは、悪臭が発生する各種の生活用品や日常生活空間、産業現場及びその他のいろいろな悪臭発生の環境で消臭剤として使用すると、悪臭物質を捕集し分解するために卓越した脱臭、消臭の効果を奏することができる。
(もっと読む)


本発明は、エステル系漂白活性化剤化合物を簡易かつ経済的な方法で製造する方法を提供することを課題とする。本発明は、(A)脂肪酸モノエステルを製造するステップ、(B)前記脂肪酸モノエステルを、塩基の存在下でホスゲン、ジホスゲンおよびトリホスゲンからなる群より選択されたいずれか1つと反応させてクロロホルメートを製造するステップ、および(C)前記クロロホルメートを溶媒中でヒドロキシベンゼン、ヒドロキシベンゼン誘導体、または、その塩と反応させるステップを含む。 (もっと読む)


本発明はコラーゲン合成促進剤及びこれを含む皮膚外用剤組成物に関し、より詳しくは、下記の式1で示される化合物の中から選択される1種以上を有効成分として含むコラーゲン合成促進剤及び下記の式1で示される化合物の中から選択される1種以上のコラーゲン合成促進成分を含む皮膚外用剤組成物に関するものである。
[式1]


[式1]
(式1において、Rは水素、メトキシ基または3-メチル-2-ブテニル基である。) (もっと読む)


1 - 7 / 7