説明

ソフトバンクBB株式会社により出願された特許

1 - 10 / 112


【課題】同一のIPアドレスを有するCPE間において、適切にパケットの転送を行なうことが可能なパケット転送装置、転送方法、およびプログラムを提供することを目的とする。
【解決手段】ネットワーク上の別の装置と共通するIPアドレス、および異なるポートレンジが割り当てられたパケット転送装置であって、データパケットを受信するパケット受信部と、パケット受信部にて受信したデータパケットの宛先IPアドレスおよび宛先ポート番号に基づいて、受信したデータパケットが自局宛てであるか否かを判断するパケット識別部と、パケット識別部にて、データパケットが自局宛てでないと判断された場合に、該データパケットを転送するパケット転送部と、を備える構成とした。 (もっと読む)


【課題】パケットの送受信とは別の認証プロトコルを備えずに、パケット転送能力に影響を与えることなく、パケット単位でパケットの送信者または受信者の認証を行なうことが可能な認証システム、該認証方法およびプログラムを提供することを目的とする。
【解決手段】第1の装置と、該第1の装置と第1のネットワークを介して接続される第2の装置とからなる認証システムであって、第1の装置は、データパケットに認証用データを埋め込む認証用データ埋め込み部と、認証用データが埋め込まれたデータパケットを第2の装置へ送信するパケット送信部と、を備え、第2の装置は、第1の装置からデータパケットを受信するパケット受信部と、受信したデータパケットから、認証用データを抽出する認証用データ抽出部と、抽出した認証用データに基づいて、該データパケットの送信者または受信者の正当性を判断する正当性判断部と、を備える構成とした。 (もっと読む)


【課題】コンテンツの再生によって生じる他の作業への弊害を軽減し、情報処理端末の表示画面において、継続的にコンテンツを再生させる。
【解決手段】アプリケーション実行部は、アプリケーションの起動及び実行に関するインターフェースや実行結果を、ユーザーインターフェース内に画成されたアプリケーション表示領域L3に表示させ、グラフィックユーザーインターフェースでは、コンテンツの画像が合成されるマスク画面L2、アプリケーション表示領域L3、及び背景L4が階層的に表示され、GUI制御部は、背景を所定の背景色に切り替え、コンテンツ合成部は、マスク画面L2上のアプリケーション表示領域L3以外の表示領域において、背景色と同一色の画素に対し、コンテンツの画像を合成する。 (もっと読む)


【課題】インターネット放送等における配信遅延を吸収し、コンテンツ進行時間に対応した視聴情報を収集し、詳細かつ正確な視聴率情報を調査する。
【解決手段】インターネット5を通じて、コンテンツサーバー100から情報端末2に対してコンテンツを配信し、その視聴率調査する視聴率調査システムであって、コンテンツデータの配信側経過時間を示すタイムラインを挿入するタイムライン挿入部112と、タイムラインが挿入されたコンテンツデータを配信するデータ送信部116と、メディア再生部28aによる再生に合わせてタイムラインを検出し、タイムライン監視部25により検出されたタイムラインに基づいて、該タイムライン及びメディア再生部28aによる再生履歴をログ情報に記録するログ記録部24と、ログ情報を受信するとともに、ログ情報の受信時刻をログ情報に記録されたタイムラインと対応付けて、蓄積するログ収集部122を有する。 (もっと読む)


【課題】どのような場所においても構造物の設置が簡単で、設備のコスト及び設置のコストを低減でき、しかも緊急時に迅速にシステムを展開できる構造物の設置方法及び構造物の設置設備を提供すること。
【解決手段】無線通信設備1は、アンテナ2と、フレーム部材10をX−Y平面に縦横に配置して構成され、X方向及びY方向のそれぞれに複数の固定部15を有し、アンテナ10を搭載する架台3と、地面Gから露出する露出部16を有するように、各固定部15に対応する位置の地面Gに打ち込まれる複数の杭4と、架台3が水平になるように、各固定部15を各露出部16の所定の位置に固定する複数の固定部材5とを具備する。 (もっと読む)


【課題】通信に支障をきたすことなく確実にファームウェアのバージョンアップを行うことができる通信機器及び通信機器のファームウェアのバージョンアップ方法を提供すること。
【解決手段】通信機器は、複数の種類の端末を接続可能であり、これら端末を網に接続するための通信機器であって、ダウンロード部と、確認部と、再起動部とを具備する。ダウンロード部は、前記網側よりバージョンアップされたファームウェアをダウンロードする。確認部は、前記バージョンアップされたファームウェアをダウンロードした後の所定の時間帯における所定の時刻に前記複数の種類の端末のうち第1の種類の端末による通信が行われているかどうかを確認する。再起動部は、前記所定の時刻に前記第1の種類の端末による通信が行われていないことが確認されたとき、前記所定の時刻に当該通信機器を再起動させる。 (もっと読む)


【課題】在圏回数に応じたコンテンツを提供することができるようにする。
【解決手段】複数のチャネルを使って狭いエリアを対象としたワンセグメント放送を行っているフェムトセル基地局1が設置されている店舗にユーザUが入り、ユーザUの移動機がフェムトセルFに在圏した場合、ユーザUの来店回数が確認される。ユーザUの来店回数はフェムトセルFへの在圏回数により表される。フェムトセル基地局1からユーザUの移動機に対して、ユーザUの来店回数に応じたコンテンツの放送が行われている13chを受信するように誘導するメールが送信される。移動機においては、ワンセグメント放送の受信を管理するアプリケーションが起動し、メールによって指定された13chの受信が開始される。本発明は、フェムトセル基地局などの小型のセルの基地局に適用することができる。 (もっと読む)


【課題】小型基地局に用意されたスピーカから音声を出力することができるようにする。
【解決手段】特別番号を入力する操作が移動機Aにおいて行われたことがアプリケーションサーバ8により検出された場合、アプリケーションサーバ8からフェムトセル基地局1に対して制御コマンドが送信される。フェムトセル基地局1においては、制御コマンドに従って、例えば発話音声をスピーカ4から出力するための設定が行われる。移動機Aと移動機Bの間でセッションが確立されている状態で移動機Aから送信された移動機Bを送信先とする音声データは、移動機Bに送信されることなく、フェムトセル基地局1によりデコードされ、移動機Aのユーザの音声がスピーカ4から出力される。本発明はフェムトセル基地局に適用することができる。 (もっと読む)


【課題】無線通信の利用可能な範囲と、放送の利用可能な範囲を一致させることができるようにする。
【解決手段】フェムトセル基地局1には、フェムトセルによる無線通信を行うための機能と、ワンセグメント放送を行う機能が設けられている。フェムトセルによる無線通信を行うための電波である通信波の到達範囲と、ワンセグメント放送を行うための電波である放送波の到達範囲が一致するように、監視制御装置11による制御に従って、それらの電波の電界強度がフェムトセル基地局1により調整される。移動機21のユーザは、エリアワンセグメント放送のデータ放送で提供されるURLを指定してフェムトセル経由でネットワークに接続させるといったことを、移動することなく行うことが可能になる。本発明は、フェムトセル基地局などの小型のセルの基地局に適用することができる。 (もっと読む)


【課題】広告コンテンツを視聴した可能性の高い人を特定し、その人に情報を提供することができるようにする。
【解決手段】サイネージ端末の前方に形成された視聴エリアに携帯端末が存在していることが検出され、その状態が一定の時間続いた場合、配信サーバ1が管理する各携帯端末のユーザの視聴履歴に、サイネージ端末に表示させている広告コンテンツのIDが登録される。同じ広告コンテンツのIDが視聴履歴に複数登録されている場合、その広告コンテンツを携帯端末のユーザが既に視聴したものとして判断され、配信サーバ1から携帯端末に対して、広告コンテンツの関連情報が送信される。本発明は、デジタルサイネージのシステムに適用することができる。 (もっと読む)


1 - 10 / 112