説明

コヴィディエン リミテッド パートナーシップにより出願された特許

1 - 10 / 320


【課題】外科器具が開口部内に導入されているとき、この外科器具、および患者の開口部または通路、例えば口腔通路の1つまたは両方への損傷の可能性を最小にするデバイスを提供すること。
【解決手段】本発明は、その様々な実施形態に従って、組織の区画の切断およびステープル留めの少なくとも1つを行うための外科装置に関する。この外科装置は、少なくとも2つの駆動体を含むハウジング14を含む。この外科装置はまた、ハウジングに機械的に取り付け可能で、かつ開位置と閉位置との間でハウジングに対して移動可能なアンビルを含む。第1の駆動体は、ハウジングに対してアンビルを開位置と閉位置との間の中間位置へ移動させるよう動作する。第2の駆動体は、アンビルに対して少なくともハウジングの一部分を中間位置と閉位置との間で移動させるよう動作する。 (もっと読む)


【課題】医療情報を追跡するためのシステムを提供する。
【解決手段】医療装置(10)の与えるデータを処理するためのシステム。このシステムは、医療装置情報を記憶するように構成されたメモリー装置(230)を有する医療装置(10)を含む。このシステムはまた、医療装置(10)に接続された情報システム(350)も含む。情報システム(350)は、医療装置(10)のメモリー装置(230)から医療装置情報の少なくとも一部を受信するように構成された少なくとも一つのサーバー(360)を含む。サーバー(360)はまた、患者データ、処方データ、及び在庫/発注データの少なくとも一つを処理するために医療装置情報を用いるように構成される。 (もっと読む)


【課題】外科手術ステープル留め装置のためのエンドエフェクターを提供すること。
【解決手段】上記エンドエフェクターは、複数の通路と管腔とを規定するハウジングであって、複数の通路と管腔とは、ハウジングを通って長手方向に延在する、ハウジングと、ハウジングから延在するカートリッジであって、カートリッジは、カートリッジを通って長手方向に延在するチャンネルを含み、カートリッジは、上部表面を有する、カートリッジと、複数の長手方向に延在する列に配列された複数のファスナーを含む細長い部材と、カートリッジ内に配置され、かつ複数の保持スロットに動作可能に関連付けられた複数のプッシャーであって、複数のプッシャーは、複数のファスナーを支持するように適合されている、複数のプッシャーと、カートリッジを通って移動可能である駆動部材とを含む。 (もっと読む)


【課題】直列弁を有するIVカテーテルおよび関連方法の提供。
【解決手段】密封部材の中隔の周囲に、圧縮部材を配置するための方法および器具を開示する。一実施形態では、低圧供給源または真空供給源が、密封部材の中隔を圧縮部材の中空本体の中に引き込むように提供される。代替実施形態では、圧縮部材を受容するように寸法設定され、圧縮部材内での中隔の成形を容易にするように構成される、成形器具が提供される。別の実施形態では、密封部材の中隔は、自身から延在するタブを有する中隔を含む。タブは、中隔の周囲に圧縮部材を配置する補助を行うように構成される。 (もっと読む)


【課題】外科手術用ステープル留め装置を提供すること。
【解決手段】ステープル形成凹部を規定するアンビルアセンブリ506;ならびにカートリッジアセンブリ514であって、該アンビルアセンブリおよび該カートリッジアセンブリのうちの少なくとも一方は、他方に対して開位置とクランプ位置との間で旋回可能であり、該カートリッジアセンブリは、第一の複数のステープルおよび第二の複数のステープルを備え、該第一の複数のステープルは最初、該カートリッジアセンブリからの排出のために、該アンビルアセンブリの該ステープル形成凹部と整列して位置し、該第二の複数のステープルは、該アンビルアセンブリの該ステープル形成凹部と整列しない第一の位置から該ステープル形成凹部と整列した第二の位置へと移動可能であるように、該カートリッジアセンブリ内に支持されている、カートリッジアセンブリ、を備える、外科手術用ステープラー。 (もっと読む)


【課題】可撓性血管閉塞装置の提供。
【解決手段】周囲の組織への血流を保持しながら、血管中の血流を修正するための血管閉塞装置。閉塞装置は、脳内動脈瘤を治療するために特に適する可撓性で容易に圧縮可能で曲げることが可能である閉塞装置を含む。神経血管閉塞装置は、マイクロカテーテルを用いて配備することができる。閉塞装置は螺旋的やり方でブレードワイヤーにより形成することができると共に、閉塞装置の長さに沿って種々の格子密度を有することができる。閉塞装置は、また、同じラジアル平面上の表面に対して各種格子密度を有することができるであろう。 (もっと読む)


【課題】超柔軟発泡体の提供。
【解決手段】任意選択として医用被覆材(200)として用いられる超柔軟発泡体材料が提供される。パッドは、脂肪族アルコールおよびアルキル多糖類を含む水相と組み合わされたNCO末端プレポリマーから調製した発泡体で作られる。発泡体は、任意選択として、少なくとも1つの薬剤を含んでよい。本開示は、ポリアルキレンオキシドを含むポリエーテルポリオールと組み合わされた少なくとも1つのイソシアネートから形成された少なくとも1つのNCO末端親水性ウレタンプレポリマーと、多価アルコール、多価フェノール、アミン、ポリカルボン酸および亜リン酸などの少なくとも2つの活性水素原子を含む化合物とを含む発泡体を提供する。 (もっと読む)


【課題】透析セッションの合間に脈管アクセスデバイスを通る血液の安定かつ十分な流量を確保する脈管アクセスデバイスを提供する。
【解決手段】脈管アクセスデバイスであって、少なくとも1つの管腔を画定し、患者の血管内に位置決めされるような構成、大きさとされる、脈管アクセスデバイスと、チャネルを画定する筐体12を含む携帯用再循環デバイス10であって、筐体12は、血液が該チャネルを通るための入口ポート16aおよび出口ポート16bを有し、該チャネルは、該脈管アクセスデバイスの該少なくとも1つの管腔を通って血液を循環させるためのポンプを含む、携帯用再循環デバイス10とを備えている、脈管アクセスシステム。 (もっと読む)


【課題】血液透析カテーテルの中に入る血流の流れダイナミックスを改良して血栓の形成を最小にするように構成される側面開口部を有するカテーテルを提供すること。
【解決手段】血液透析カテーテルであって、該血液透析カテーテルは、カテーテル本体を備えており、該カテーテル本体は、静脈管腔および動脈管腔を画定する側壁および隔壁を有し、該静脈管腔および該動脈管腔は、遠位開口部と、該カテーテル本体の該側壁を貫いて形成された側面開口部とを含み、側面開口部は、側壁の外部表面から内部表面へ貫通し、各遠位開口部および側面開口部は、それぞれの静脈管腔または動脈管腔と連通し、案内構造が、動脈管腔と連通する側面開口部の遠位端に隣接して位置決めされ、該案内構造は、血流を該動脈管腔側面開口部を通して該動脈管腔の中に方向転換させるように構成されている、血液透析カテーテル。 (もっと読む)


【課題】圧迫治療を着用者の体に適用するための圧迫スリーブを提供すること。
【解決手段】上記スリーブは、材料のパネルであって、該パネルは、上部近位エッジ、下部遠位エッジ、両側の第1および第2の側部エッジ、並びに該近位エッジから該遠位エッジに延在する長手方向軸と、第1の上部過渡エッジであって、該第1の上部過渡エッジは、該上部近位エッジから該第1の側部エッジに延在し、概ね凹状または線形の形状のうちの1つを有する、第1の上部過渡エッジと、第2の下部過渡エッジであって、該第2の下部過渡エッジは、該下部遠位エッジから該第1の側部エッジに延在し、概ね凹状または線形の形状を有する、第2の下部過渡エッジとを含む、材料のパネルと、該パネルに取り付けられた少なくとも1つの膨張可能な嚢と、該着用者の体に巻かれた構成において該パネルを固定するためのファスナーとを含む。 (もっと読む)


1 - 10 / 320