説明

ザ トラスティース オブ コロンビア ユニバーシティ イン ザ シティ オブ ニューヨークにより出願された特許

1 - 10 / 11


【課題】抗刺激効果を有し且つ感染性疾患の伝染も抑制する、コーティングを施した物品の提供。
【解決手段】医用物品のためのコーティング材中に低濃度の水溶性亜鉛塩と抗菌作用物質との組み合わせを用いたコーティング製剤により表面を被覆することを含む方法によって作製された物品。該コーティング製剤は、特定量のグルコン酸クロルヘキシジン;パンテノール酢酸亜鉛乳酸亜鉛;四級アンモニウム化合物;及びシリコーンエマルジョンを含み、水不溶性亜鉛塩は含まない。 (もっと読む)


【課題】増強された抗菌効果を示す第4級アンモニウム化合物及び精油又はその個々の構成要素を含む組成物の提供。
【解決手段】皮膚又は粘膜に塗布するためにローション、ゲル、クリーム、ソープ等に含まれうる。本発明は、相乗的な抗菌効果が精油又はその個々の構成要素と低濃度の第4級アンモニウム化合物を組み合わせることによって得られるという観察に少なくとも一部基づく。 (もっと読む)



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

本発明は、低濃度の植物抽出物を溶媒系中でアルカンジオールと相乗的に組み合わせて場合によりフルーツ酸とともに含む防腐剤または抗微生物性組成物に関する。さらに本発明は銀化合物、製油又は個別の成分、1以上の亜鉛塩、及び1以上のアルカンジオールを含む防腐剤または抗微生物性組成物に関する。本発明の組成物は、創傷ケア製品または動物用途を含むパーソナルケア製品に使用することができる。好ましくは、本発明の組成物はヒトに検出可能な香をほとんど又は全く有しない。 (もっと読む)


本発明は、神経変性疾患を治療する方法に関し、該方法は、そのような治療を必要とする被験体に、ホスホリパーゼD1および/またはホスホリパーゼD2などのホスホリパーゼDファミリーの酵素の、触媒活性をはじめとする作用を阻害するかまたは減少させる1種以上の薬剤を投与するステップを含む。本発明はまた、ホスホリパーゼDファミリーの酵素の活性を阻害するかまたは減少させる薬剤を同定するために用いることができ、かつ神経変性疾患の治療で用いることができる細胞ベースのアッセイにも関する。 (もっと読む)


本発明は、医用物品のためのコーティング材中に低濃度の亜鉛塩と抗菌作用物質との組み合わせを用いている方法及び組成物に関する。このコーティング材は抗刺激効果を有し且つ感染性疾患の伝染も抑制する。 (もっと読む)


本発明は、アルツハイマー病を治療する方法であってニューロンのホスホチジルイノシトール4,5-二リン酸(PIP2)を増加させる薬剤を利用する方法、ならびに分化した幹細胞に基づくアッセイ系であって、ホスホイノシチドレベルをモジュレートしそれによって種々の疾患を治療する薬剤を同定するために使用しうるアッセイ系に、関する。それは、少なくとも部分的に、PIP2分解を触媒する酵素を阻害することによってPIP2レベルを増加させる薬剤であるエデルフォシンが、特に家族性アルツハイマー病に関連している突然変異プレセニリン遺伝子を発現している細胞において、神経毒性Aβ42ペプチドのレベルを減少させるという発見に基づく。
(もっと読む)


本発明は、高等動物において持続性疼痛に関連している、感覚ニューロンの長期過剰興奮(long-term hyperexcitability)に関与する新規分子経路の知見に関する。それは、ニューロンの軸索への損傷の後、一酸化窒素シンターゼ活性の増強が一酸化窒素産生の増加をもたらし、そしてこれが次にグアニリルシクラーゼを活性化し、それによりcGMPのレベルを増加させるという知見に基づく。cGMPの増加はタンパク質キナーゼG(「PKG」)の活性化を招き、ついでこれは軸索に沿ってニューロン細胞体へ逆行性輸送され、そこでMAPKerkをリン酸化する。
(もっと読む)


【課題】
本発明は、癌細胞を標的とするウイルスベクターに関する。
【解決手段】
本発明のウイルスベクターは、ウイルス遺伝子E1A及びE1Bの発現を駆動するPEG-3プロモータを持つアデノウイルスである。PEG-3プロモータは、悪性細胞内で活性の増加を示す。本発明のアデノウイルスは、悪性細胞内での複製増加を示し、それによって細胞変性効果を引き起こす。本発明のウイルスベクターは、目的とする付加的遺伝子を含むことができ、及び/又はカプシドタンパク質を変えることができる。これにより、癌細胞の感染を増強し、及び/又は癌細胞への感染を標的とすることができる。病的な状態から発生する付加な細胞種であって、PEG-3プロモータがその内部で選択的に活性化される細胞は、アレルギー、自己免疫反応、及び炎症反応を生じるものも含み、本発明のウイルスベクターの治療標的となる。 (もっと読む)


本発明は、治療薬によって、個人用衛生用品によって、手袋またはコンドームなどの物品によって、あるいは各種の物理的刺激源、化学的刺激源、機械的刺激源、生物学的刺激源によって起こり得る、皮膚または粘膜の刺激の防止に低濃度の亜鉛塩の組み合わせを使用する方法および組成物に関する。 (もっと読む)


1 - 10 / 11