説明

ダアイシム工業株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】オフセット印刷機械で使用された汚れた湿し水に溶解している顔料または(および)染料を除去する。
【解決手段】汚れた湿し水を濾過してオフセット印刷機械に戻す湿し水循環系中において、印刷インキの顔料または(および)染料に対し湿し水より高い相溶性を有する固体有機物16を、汚れた湿し水に接触させることにより、汚れた湿し水に溶解している顔料または(および)染料が湿し水から固体有機物16内部に移行して固体有機物16内部に溶解するようにし、これにより汚れた湿し水に溶解している顔料または(および)染料を除去する。 (もっと読む)


【課題】ユーザーが容易かつ迅速に交換することができるフィルタ1を提供する。
【解決手段】ポリプロピレンまたはポリエチレン等からなる不織布を帯状に裁断した裁断濾材3aを網袋3b内に収容してなる網袋詰め裁断濾材3を、ポリプロピレンまたはポリエチレン等からなる不織布を上方を開放された箱状に縫製してなる箱状濾材2内に収容する。箱状濾材2内に収容されている網袋詰め裁断濾材3を、結合具4より箱状濾材2に留めておく。 (もっと読む)


【課題】フィルタの交換を非常に容易に行うことができるとともに、目詰まりが生じ難い濾過装置を提供する。
【解決手段】横方向に開放された横方向開放部12を有するとともにフィルタ17を収容するフィルタ収容部5を上下方向に複数段設け、かつ上段側のフィルタ収容部5から下段側のフィルタ収容部5へ濾過対象液を導く流路6を設ける。各段のフィルタ収容部5は、横方向開放部12を通して、フィルタ収容部5内から外部へフィルタ17を取り出すことも、逆に外部からフィルタ収容部5内へフィルタ17を収容することも可能なようにする。濾過対象液が、最上段のフィルタ収容部5から、各段のフィルタ収容部5内のフィルタ17および流路6を通過しながら、順次下段側のフィルタ収容部5に流下するようにする。 (もっと読む)


1 - 3 / 3