説明

ソシエテ・ビックにより出願された特許

1 - 10 / 24


【課題】第一筆記要素及び第二筆記要素を有する筆記具において、第一筆記要素及び第二筆記要素の少なくとも一方の取外し及び交換を容易にする。
【解決手段】本発明による筆記具は、近位端および遠位端を備え、外側バレルと、外側バレル内に配置された第一筆記要素と、外側バレル内に配置されかつ多孔質ニブを備えた第二筆記要素を有する。第一筆記要素および第二筆記要素は互いに軸線方向に移動できる。第一筆記要素および第二筆記要素の少なくとも一方を取外して交換するために、外側バレルは、第一筆記要素および第二筆記要素の少なくとも一方への接近を可能にするように構成される。 (もっと読む)


ガスライターは、ノズル(35)に接続されるバルブ(34)と、前記バルブの開放を制御するレバー(10)と、前記ノズル及び第2電極に関して下流が分かつ側方に配置された第1電極(29)を備える圧電システム(2)と、バルブ(34)の開放と、作動されたときの電気アークの形成と、を駆動するように構成された制御部材(26)と、を備える。第2電極は、導電材料で形成されたレバー(10)と一体である突出部(50)によって形成されている。突出部の頂部(51)は、ノズル(35)の下流側に配置されており、電気アークを形成することを可能とする第1電極から所定距離を置くために、制御部材(26)の作動中にノズルの中心軸(Z)に関して第1電極(29)とはほぼ反対側にある。
(もっと読む)


本発明は、管状本体部(10)と、伸長位置と引込位置との間で本体部に対して移動可能な筆記部材(2)と、を備える筆記具に関する。第1磁気部材(3)は、筆記具(2)に固定されている。器具は、第2磁気部材(4)と引込構成から筆記構成まで移動するように構成された作動部材(A)とを有する選択デバイス(20)を有する。引込構成において、磁気部材(3、4)は、互いに接触する反対側の磁極を有する。他の構成において、磁気部材は、互いに向かい合う同一極性の極を有し、斥力を生成し、この斥力が、筆記部材が本体部の長手方向当接部(12)と接触しかつ後方へ移動可能なままである最大伸長位置に向けて筆記部材を付勢し、斥力は、この構成において、筆記圧を吸収するように構成されている。 (もっと読む)


本発明は、把持可能なケーシング(2)と、ケーシングに対して移動可能であり且つ使用形態においてケーシングから突出する付着ヘッド(3)と、基材に実装される部材を支持する支持ストリップ(5)と、ケーシング(2)内に配置され且つ付着ヘッドの上をストリップを移動させるようにデザインされたストリップ移動デバイス(6)と、ケーシングと付着ヘッドとに接続されたリターンデバイス(8)と、を含み、リターンデバイスは使用形態においてケーシングに対して近位位置と遠位位置との間でヘッドが移動されることを可能にしているストリップアプリケータ(1)に関する。リターンデバイス(8)は、使用形態においてヘッド(3)を遠位位置へと移動させる復元力を負荷するようにデザインされ、この目的のために2つの磁石部材(A,M)を含み得る。
(もっと読む)


本発明の筆記用具は、筆記本体および本体に結合された位置にてペン先(11)を覆うための取り外し可能なキャップ(C)を備える。キャップは、底部(35)と、底部(35)に接触する第1端部(20a)および開口部(24)を形成する第2端部(20b)の間に長軸方向に延在する管状壁(32)とを有する。管状壁(32)は好都合に内表面を有し、該内表面上には結合位置にて筆記本体(10)に係合可能な隆起した外形(31)が突出し、キャップ(C)の内表面は、2つの前記突起(31)の間に配置され、かつ管状壁の第2端部(20b)へ延在する少なくとも1つの溝(33)を有する。したがってこの溝は、キャップの取り外しを妨げることなく、かつ設計の単純さを維持しながら、キャップの装着中に圧力がキャップ(C)にかかることを防ぎ、かつ取り外す際にキャップに負圧がかかることを防ぐ。
(もっと読む)


長手軸が中心軸(X)に沿って一端まで延在した変形可能な中空ボディと、係合に適切な複数の同一の第1突出レリーフ(27)を備えた内面(24c)を備えた管状部(24)を具備した端部部材(20)と、を具備し、第1突出レリーフは、端部部材が中空部材の一端の周囲に管状部を係合することによって取り付けられた場合に、中空ボディと係合し且つ中空ボディを変形させるのに適した筆記用具である。管状部の内面(24c)は内面から径方向に測定された高さの複数の第2突出レリーフ(28)を備え、その高さは第1突出レリーフ(27)の高さよりも小さく、これらの第2突出レリーフは第1突出レリーフによって変形された中空ボディ(6)に圧力を負荷するように設計されている。
(もっと読む)


本発明は、シャフトに堅固に連結された固定部材(4)を含む取り付け構造体に関するものであり、それは、間に凹部を形成する近位壁(35)と遠位壁(45)と、凹部に取り付けられる固定部を備えるクリップとを備える。近位壁および遠位壁の少なくとも一つが複数のボス(42)を備えており、少なくとも一つの第1のボスは、壁(45)から第1の距離(d1)をおいて設けられる第1の先端部(42A)を有しており、かつ第1の先端部がクリップ固定部と接触するようにフィットさせられるようになっており、かつ壁(45)の少なくとも一つの第2のボスは、当該壁から第1の距離より小さな第2の距離(d2)をおいて設けられる第2の先端部(42B)を有する。
(もっと読む)


筆記用具であって、中央軸線(X)を備えかつ外面(21a)を有する筒状本体(21)と、アーム(31)を有するクリップ(3)とを備え、アームからは本体要素へ向かって延在する第1および第2のフランジ(33,34)が延在する。フランジは、中央軸線に直交する回転軸線で回転し、それによってクリップは閉および開ポジションの間で回動するようになる。外面(21a)は第1および第2の凹状領域(23,24)を有しており、そのそれぞれが、長手方向平面の両側にそれぞれ存在し、かつそれから第1および第2のピン(27)が突出し、そのいずれもが回転軸線と同一直線状に位置させられている。第1および第2のフランジ(33)の両方が第1および第2の凹状領域(23)に配置される部分を有しており、かつ対応するピンがその中で回動する収容部(35)を備えている、筆記用具。
(もっと読む)


本発明は、本体(2)と、クリップ(5)と、第1の側部面(33)を有する、クリップ(5)を取り付けるための第1の突起部材(3)とを含む筆記用具に関する。クリップ(5)は棒状部(53)を含み、本体は、第2の側部面(43)を有する第2の突起取付部材(4)を含む。第2の側部面(43)は、本体(2)に固定される基部(41)から上方端部(43a)まで延在し、そこから突出部(44)が第1の側部面(33)に向かって延在する。第1および第2の側部面(33、43)および突出部(44)は、棒状部(53)を受容するために適した空孔(49)を突出部の下に提供し、ロックされた位置内にロック部材(61)を挿入するのに適した経路(48)を提供するように配置され、そのために、ロック部材(61)は、第1の側部面(33)と、空孔(49)内に位置されるクリップの棒状部(53)との間に適合される。
(もっと読む)


ガス分配装置は上壁(5)を備えた貯蔵部(2)と、上壁を貫通した噴出部(6)と、少なくとも部分的に噴出部内に配置され且つ噴出部の内壁に面した外側剛体部(8a)を備えたガス分配デバイス(8)と、を具備している。ガス分配装置は、噴出部(6)内に取り付けられた弾性のチューブ要素(22)を具備している。デバイス(8)の剛体部(8a)はその中に挿入されている。噴出部は、外向きに、且つチューブ要素の停止部(30)がチューブ要素内に挿入されたデバイスの剛体部の動作の下で曲げられることに対抗して延在した端部(34)を備えている。曲げられた下部は環状の隆起を好適に形成し、チューブ要素の噴出部に対する上向きの移動を防止している。簡素化された構造およびアモルファスポリマのような適切な脆性の貯蔵部材料のガスライターが得られる。
(もっと読む)


1 - 10 / 24