説明

マークエニー・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 保安性を保障し且つユーザ間に情報が共有可能にする
【解決手段】 本発明によるデジタル情報格納システム、デジタル情報保安システム、デジタル情報格納及び提供方法は、共有ストーリッジのハードウェア情報を用いてデジタル情報を暗号化するため、不法な複製などによるデジタル情報の流出が遮断できる。また、デジタル情報を格納するための共有ストーリッジがユーザ端末機にネットワークドライブ形態に連結するため使用の便宜性が向上し、編集、印刷などのような一層多様な機能をACL情報に伴って提供できる。 (もっと読む)


【課題】デジタルコンテンツ及びその著作権を保護する方法及びシステムを提供する。
【解決手段】ユーザーは暗号化されたコンテンツ及びこれを復号化できる暗号化された復号化キーを受信する。キーはユーザー個人の固有システムの特性を示すシステム情報から生成され、暗号化されたコンテンツ復号化キーが復号化される。暗号化されたコンテンツ復号化キーの復号化は、ユーザーにより用いられるコンテンツのユーザーシステム情報を抽出することにより生成されるキーが、暗号化されたコンテンツ復号化キーの復号化キーと同一の場合にのみ処理される。コンテンツ復号化キーが復号化される場合、復号化されたコンテンツ復号化キーを用いて暗号化されたコンテンツが復号化されて生成される。該システムにおけるコンテンツ再生及び使用のみを許可することにより、コンテンツの不法な使用と配布を防止することができる。 (もっと読む)


【課題】コンテンツの管理及び流通時における保安の水準を向上させた統合的なコンテンツ保護及び管理のためのシステムを提供する。
【解決手段】デジタルコンテンツが公開及び配布されるに当たって、コンテンツの著作権及びコンテンツそのものを保護するシステムにおいては、先ず特定の形態の暗号化キーを含むデジタルコンテンツを受信する。これを、ユーザが用いる個々の固有システムの特性を示すシステム情報と比較し、比較情報が一致する場合にデジタルコンテンツを再生する。この際、受信されたデジタルコンテンツは、ユーザのシステム情報に従って暗号化された状態で提供され、デジタルコンテンツの再生は、デジタルコンテンツの復号化キーを抽出してデジタルコンテンツ中の特定の資料を復号化して再生する。従って、当該システムにおける使用のみを許諾することにより、コンテンツの不法な使用を防ぐことができる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3