説明

ザ ユニバーシティ コート オブ ザ ユニバーシティ オブ エジンバラにより出願された特許

1 - 8 / 8


マイクロ電子機械(MEMS)アンテナ(36)は、基板の一側に配置されて、そして、基板を通して電導パスを形成するスルーホールまたはバイア(48)によって、コンデンサブリッジ(46)を含むMEMSスイッチおよび伝送ライン(42)に接続される。この装置は、アンテナおよびスイッチのための共通の接地面を提供して、そして、アンテナから受信されまたは送信される電磁放射から、スイッチを保護する。スイッチは、高分子層(19)によって形成されるブリッジ構造全体に延びる最上位の金属層を含んでもよい。高分子層は、ポリ−モノクロロ−パラキシレン(パリレン−C)を含む。均一なまたは不均一なアンテナアレイ構造が、実現される。アンテナアレイは、例えば別々の形状、回転および反転を有する、1つ以上の別々のタイプのアンテナを含んでもよい。 (もっと読む)


式(I):


[式中、Xはハロ、または中性もしくは負に荷電したO-、N-またはS-供与配位子であり;Yは対イオンであり;mは0または1であり;qは1、2または3であり;Aは以下のいずれかであり:(i)(Ru)-NRN1RN2-RN3-(N)(ここで、RN1およびRN2は独立してH、場合により置換されていてもよいC1-7アルキル、C3-20ヘテロシクリルおよびC5-20アリールから選択され、RN3はC1-2アルキレンである);または(ii)窒素含有C5-6芳香環(ここで、窒素環原子はルテニウム原子に結合しており、該環はまたアゾ窒素に単結合(該結合は窒素環原子に対してαもしくはβである)または-CH2-基(該結合は窒素環原子に対してαである)によって結合している);Bは場合により置換されていてもよいC1-7アルキル、C3-20ヘテロシクリルもしくはC5-20アリールである]で表されるルテニウム(II)化合物。 (もっと読む)


【課題】本発明は、互い異なる無線通信方法を用いて通信を行う通信方法及びその通信システムを提供する。
【解決手段】本発明は、TDD方式とFDD方式を支援し、セルラ方式に基づいたセルラ通信領域を持つ基地局と、セルラ通信領域内の端末とを含むハイブリッド無線通信システムであって、基地局は、使用可能な各周波数資源をフレーム単位に区分して通信し、各フレームは、フレーム内のスイッチングタイムにおいてリアルタイムサービスモードと非リアルタイムサービスモードとにスイッチングされるようにし、各フレーム別リアルタイムサービスモードでは、FDD方式によりセルラ通信領域内の端末と上りリンク及び下りリンク通信を行い、各フレーム別非リアルタイムサービスモードでは、TDD方式に基づいたアドホック方式により端末と上りリンク及び下りリンク通信を行うことを特徴とする。 (もっと読む)


式(I)のルテニウム(II)化合物は、癌の治療および/または予防において有用である。

(もっと読む)


本発明は、データの収集および/または処理装置への利用に適した、高分子スイッチ51を提供する。このスイッチは、イオン結合部位14を有する高分子構造を含み、イオン結合部位14における異なるイオン結合条件に対応する、個々に異なる複数の立体配置間をフリップすること可能である。高分子構造10は、対応する外部入力信号に応答して、異なるイオン結合条件をイオン結合部位14に適用する、少なくとも一つの電気化学的入力装置43を備えている。また、本発明は、本発明の高分子構造スイッチを利用した、データの収集および/または処理方法を提供する。
(もっと読む)


本発明は、多面的な生体組織の組織検査に適した装置を提供する。該装置は、少なくとも1つの触覚センサ装置からなる周期的変位可能体を装着した体管内に配置可能なプローブを備え、該周期的変位可能体は1Hz〜500Hzの範囲の励起周波数帯域幅と、1mm未満の最大ストローク長、および0.01N〜1Nの範囲の変位力を有し、該変位可能体は、少なくとも該励起周波数を制御するための変位コントローラを有する変位装置を備える。変位モニタ装置および変位力モニタ装置に接続され、該変位可能体は、該周期的変位可能体の周期的な変位により該組織に加えられる該変位力による、周期的な圧縮に対する該生体組織の粘弾性の反応をモニタする。本発明には、体管に隣接する生体組織の組織プロファイルを生成する方法、および、本発明の装置を利用した診断方法も含まれる。
(もっと読む)


式(I)[式中、R1、R2、R3、R4、R5及びR6は、独立して、H、C1-7アルキル、C5-20アリール、C3-20ヘテロシクリル、ハロ、エステル、アミド、アシル、スルホ、スルホンアミド、エーテル、チオエーテル、アゾ及びアミノから選択されるか、又は、R1とR2はそれらが結合している環と一緒になって、3員〜8員の炭素環又はヘテロ環を最大3つ含んでいる飽和又は不飽和の炭素環式基又はヘテロ環式基(ここで、炭素環又はヘテロ環の各環は、1つ以上の他の炭素環又はヘテロ環に縮合していてもよい)を形成しており;Xは、中性であるか又は負に荷電しているN-ドナー配位子又はS-ドナー配位子であり;Yは、対イオンであり;mは、0又は1であり;qは、1、2又は3であり;C'は、2つのA基に結合しているC1-12アルキレンであり;pは、0又は1であり、pが0である場合はrは1であり、pが1である場合はrは2であり;A及びBは、それぞれ独立して、O-ドナー配位子、N-ドナー配位子又はS-ドナー配位子であり、そして、互いに連結していてもよい]で表されるルテニウム(II)化合物又はその溶媒和物若しくはプロドラッグ。該化合物は、癌の治療で使用される。
(もっと読む)


本発明は、ゲルの分野に関する。本発明は、ゲルを製造するための改良された方法にも関する。詳細には、本発明は、新規なクラスの材料である二流体連続性粒子安定化ゲル及びその作製法に関する。二流体連続性粒子安定化ゲルは、少なくとも第1流体と、第2流体と、第1流体と第2流体の間の連続界面に位置する粒子の連続層とを含む。
(もっと読む)


1 - 8 / 8