説明

クリエイションカード株式会社により出願された特許

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【課題】貯遊技媒体の不正使用を抑制できる貯遊技媒体処理システムを提供すること。
【解決手段】貯遊技媒体処理システムは、貯遊技媒体管理装置と貯遊技媒体処理装置とを備える。貯遊技媒体管理装置は、貯遊技媒体数情報および遊技客の登録認証情報を管理する貯遊技媒体数管理手段を備える。貯遊技媒体処理装置は、遊技客の遊技客識別媒体を受け付ける識別媒体受付手段と、遊技客識別媒体から識別情報を読取る読取手段と、遊技客による貯遊技媒体の貸与要求のための操作を受け付ける貸与要求操作受付手段と、貸与要求に基づいて貯遊技媒体の貸与処理を行う貸与処理手段とを備える。貯遊技媒体処理システムは、遊技客による認証情報の入力を要求する認証情報要求手段を有する。貸与処理手段は、認証情報要求手段の要求に対応して入力された認証情報と、登録認証情報との対応関係が正当であることを条件として貯遊技媒体の貸与処理を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技関連機器または遊技装置による広告報知の有効提供効率の向上を図ることができる広告情報処理システムを提供すること。
【解決手段】広告情報処理システムは、管理装置1と会員カード処理端末2と貸出装置3とを備えている。貸出装置3は、複数種の広告情報を予め定める報知順序で順序で繰り返し報知する。会員カード処理端末2により会員カードの記録情報が読み取られた属性情報に応じて、貸出装置3は、複数種の広告情報のうちいずれかを、予め設定されている報知順序に従わずに優先して報知する。 (もっと読む)


【課題】貸出処理を行うときには、貸出処理を行っている最中に非接触媒体をすぐに抜いても通信エラーが発生することを未然に防止し、操作性を良くする。
【解決手段】非接触媒体の電子マネーカード20を差し込んで貸出操作が行われると、電子マネーカード20から所定の有価価値Pが引き落とされ、その有価価値Pに対応する度数Qが、透明カバー30により封入されている貸出カード21に記憶され、その後、貸出カード21から1度数づつの貸出処理が行われる。 (もっと読む)


【課題】貸出処理を行うときには、貸出処理を行っている最中に非接触媒体をすぐに抜いても通信エラーが発生することを未然に防止し、操作性を良くする。
【解決手段】非接触媒体の電子マネーカード20を差し込んで貸出操作が行われると、電子マネーカード20から所定の有価価値Pが引き落とされ、その有価価値Pに対応する度数Qが、透明カバー30により封入されている貸出カード21に記憶され、その後、貸出カード21から1度数づつの貸出処理が行われる。 (もっと読む)


【課題】貸出処理を行うときには、非接触媒体の第2価値媒体から第1価値媒体に対して有価価値を移すことにより、第2価値媒体をすぐに抜いても通信エラーが発生することを未然に防止し、操作性を良くする。
【解決手段】非接触媒体の電子マネーカード20を差し込んで貸出操作が行われると、電子マネーカード20から所定の有価価値Pが引き落とされ、その有価価値Pに対応する度数Qが、透明カバー30により封入されている貸出カード21に記憶され、その後、貸出カード21から1度数づつの貸出処理が行われる。 (もっと読む)


【課題】遊技店舗への携帯端末の登録を促進させることができる遊技店舗会員システムを提供すること。
【解決手段】台間ユニット3は遊技台2に1対1に対応付けられている。台間ユニット3には、携帯電話機と非接触通信を行うための携帯用リーダライタ部と、会員カードを挿入/排出するためのカード挿入/排出口20とが設けられている。カード挿入/排出口20に会員カードが挿入されるとともに、携帯用リーダライタ部27に携帯電話機が受け付けられる。その後、携帯電話機が再度携帯用リーダライタ部27に受け付けられることにより、会員カードから取得された会員IDに対応する会員情報が会員サーバの会員情報記憶部から読み出されて、この会員情報が、会員の所有する携帯電話機から取得されたIDmに対応付けた形で記憶される。 (もっと読む)


【課題】遊技店での遊技による収支のデータを正確に管理することができ、その管理を希望する遊技者にとって利便性が良い、収支データ管理システムおよび収支データ管理方法、ならびにそれらに用いられる収支データ管理装置を提供する。
【解決手段】ICチップを備える携帯通信端末Tがリーダ/ライタ2の通信可能範囲内に近づけられると、ICチップのIDコードを付加した収支データURLが作成されて、その収支データURLがリーダ/ライタ2から携帯通信端末Tに送信される。遊技開始時に、携帯通信端末Tから収支データURLで特定されるリダイレクトサーバ9にアクセスされ、遊技終了時に、携帯通信端末Tからそのリダイレクトサーバ9に再びアクセスされると、1回目のアクセスから2回目のアクセスまでの期間内の収支データがリダイレクトサーバ9に登録される。 (もっと読む)


【課題】遊技台の設置作業に伴う記憶部の対応情報に対する設定/変更を、正確に行うことが可能な遊技情報提供システムおよび転送制御端末を提供すること。記憶部の対応情報に対する設定/変更を、特定の者だけに許容することができる遊技情報提供システムおよび転送制御端末を提供すること。
【解決手段】この遊技情報提供システムは、リーダライタと、リダイレクトサーバと、ウェブサーバとを含む。遊技店舗における台番号と遊技台の機種との対応関係がリダイレクトサーバによって管理されている。リダイレクトサーバの主制御部は、リダイレクトURLに含まれるIDmが、記憶部に記憶されている管理者用IDと一致する場合は(ステップS5でYES)、入力された台番号に対応する設定/変更用のページデータを作成し、その設定/変更用のページデータを携帯電話機に送信する。携帯電話機の表示部に設定/変更画面が表示される。 (もっと読む)


【課題】遊技台の入替え時における作業負担を低減することができる遊技台情報提供システムおよび遊技台情報提供方法、ならびにこれらに用いられるリダイレクト装置を提供すること。
【解決手段】この遊技台情報提供システムは、遊技台に関連して配置されたリーダライタ3と、リダイレクトサーバ103と、ウェブサーバ5とを含む。遊技者が、自己が所有する携帯電話機113を、その遊技している/遊技しようとしている遊技台1に対応付けられたリーダライタ3にかざすと、リーダライタ3から、携帯電話機113にリダイレクトサーバ103への接続指示が与えられる(2.接続指示)。リダイレクトサーバ103は、携帯電話機113の所有者が遊技している/遊技しようとしている遊技台の遊技台情報サイト(遊技台情報)のURL(遊技台情報URL)を抽出するとともに、この遊技台情報URLに付加情報を付加して、付加情報付URLを作成する。 (もっと読む)


【課題】有価価値を遊技媒体貸出装置および/または管理装置に管理させる場合であっても、貨幣を投入して遊技を行うモードと、遊技媒体貸出装置および/または管理装置で管理されている有価価値で遊技を行うモードとの切換えを上手く行うことができる遊技媒体貸出装置および遊技媒体貸出システムを提供すること。
【解決手段】識別情報読取装置134と非接触ICメモリ111との間の非接触通信が開始された時点から所定時間内に貨幣投入口に貨幣が投入された場合に、貨幣投入口に投入された貨幣の金額に応じた有価価値のデータ、および識別情報読取装置134が取得した識別情報が、識別情報読取装置134から管理装置に送信される。識別情報読取装置134と非接触ICメモリ111との間の非接触通信が開始された時点から所定時間を経過しても貨幣投入口に貨幣が投入されない場合に、識別情報のみが、台間機9から管理装置に送信される。 (もっと読む)


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