説明

エルジー ハウスホールド アンド ヘルスケア リミテッドにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】低温水で活性化する機能性シートを提供する。
【解決手段】本発明は、第1の基材上に少なくとも1つの有効成分が塗布されるか又は含浸し、室温、特に0℃〜30℃の低温水に投入して使用される機能性シートであって、前記有効成分は、前記低温水中で第2の基材上に物理的または化学的に吸着し、前記低温水を除去しても第2の基材上に残っており、第1の基材として水接触角が90°以下の基材を使用し、0℃〜30℃の低温水に5分以内で第1の基材上に塗布されるかまたは含浸している有効成分の70%以上が脱離することを特徴とする機能性シートを提供する。 (もっと読む)


本発明は、第1の基材上に少なくとも1つの有効成分が塗布されるか又は含浸し、室温、特に0℃〜30℃の低温水に投入して使用される機能性シートであって、前記有効成分は、前記低温水中で第2の基材上に物理的または化学的に吸着し、前記低温水を除去しても第2の基材上に残っており、第1の基材として水接触角が90°以下の基材を使用し、0℃〜30℃の低温水に5分以内で第1の基材上に塗布されるかまたは含浸している有効成分の70%以上が脱離することを特徴とする機能性シートを提供する。また、本発明は、第1の基材上に少なくとも1つの有効成分が塗布されるかまたは含浸し、室温、特に0℃〜30℃の低温水に投入して使用される機能性シートであって、前記有効成分は、前記低温水中で第2の基材上に物理的または化学的に吸着し、前記低温水を除去しても第2の基材上に残っており、前記機能性シートは、光透過率が2〜20%であり、これにより、0℃〜30℃の低温水に5分以内で第1の基材上に塗布されるか、または含浸している有効成分の70%以上が脱離することを特徴とする機能性シートを提供する。
(もっと読む)


本発明は、有効成分としてHPLC(high pressure liquid chromatography)又はGC(gas chromatography)で分析したC7〜C21のアルキル置換基の比率が0.6以上である正イオン界面活性剤を含む繊維柔軟用組成物及びこれを含む繊維柔軟用シートに関するもので、本発明の繊維柔軟用組成物は、低温水でも優れた溶解及び分散効果を持つので、これを含む繊維柔軟用シートは、洗濯過程中のリンス時に用いて繊維及び衣類に優れた帯電防止効果及び繊維柔軟効果を果す。 (もっと読む)


本発明は、水不溶性成分であるゼオライト、シリカなどが実質的に排除された粉末洗剤粒子、その製造方法、及び洗剤成分として様々な有用な物性を持つ新規高分子に関する。本発明の粉末洗剤粒子は水不溶性成分が実質的に排除されて冷水でも溶解性と洗浄力に優れるだけでなく、洗濯後に残留物が残らず、製造及び保管中のケーキング現象が低減する。また、本発明の粉末洗剤粒子は液状成分を吸着するゼオライト、シリカなどが実質的に排除されたにもかかわらず、液状の界面活性剤を多量含むことができる。さらに、本発明による新たな酸性の水溶性高分子であるアクリル酸単量体ユニット及び2‐アクリルアミド‐2‐メチルプロパンスルホン酸単量体ユニットを含む共重合体は様々な物性から洗剤成分として有用である。
(もっと読む)


【課題】石鹸製造時の成形および打抜き作業性、石鹸使用時のやわらかさ、平滑度、気泡度および保湿力に優れた化粧石鹸組成物を提供すること。
【解決手段】以下の化学式1のモノグリセリドスルホネートと、脂肪酸系石鹸を1:0.3〜0.03:1の混合比で含む混合物50〜90重量部;
[化学式1]


(式中、Rは炭素数7〜21のアルキルであり、Mはナトリウム、カリウム、トリエタノールアミンまたはアンモニアである)
脂肪酸1〜12重量部;および結合剤(可塑剤)または賦形剤1〜25重量部を含み、
前記モノグリセリドスルホネートは、RCOO−部分がラウリン酸とミリスチン酸であるものの含量が60重量%以上である、化粧石鹸組成物。 (もっと読む)


本発明は化粧品容器に関し、本発明による化粧品容器は第1収納部を有する第1ケーシング、前記第1ケーシングと摺動可能に連結されて前記第1収納部を開閉し、第2収納部を有する第2ケーシング、そして前記第2ケーシングと連結して前記第2収納部を開閉する第3ケーシングを含み、前記第2ケーシングを前記第1ケーシングに対して摺動させて前記第1収納部を開けると、同時に前記第3ケーシングも上に上がって前記第2収納部が同時に開かれる。 (もっと読む)


本発明は、c−Kit活性阻害剤、肌美白剤、及びこれを有効成分として含む肌美白用組成物に関する。本発明のc−Kit活性阻害剤は、化学式1ないし10で表される化合物からなる群より選択されたフラボン誘導体である。このようなフラボン誘導体は、メラニン生成、メラニン細胞の分化と成熟などに関与するc−Kitの活性を阻害する。したがって、前述したフラボン誘導体は肌美白剤として有用であり、これらフラボン誘導体を有効成分として含む化粧料などの組成物はしみやそばかすの改善など、肌美白に非常に効果的に使用することができる。
(もっと読む)


本発明は、製品積載用ロボットハンドに関する。本発明の製品積載用ロボットハンドは、複数の製品を一度に積載する。ロボットハンドは、水平に並んで離隔して配列された複数のグリッパーと、これら複数の各グリッパーの上部に結合されて各グリッパーを固定する複数の移動フレームと、これら複数の移動フレームを貫通して固定するガイドロッドと、複数の移動フレームの両側に設けられた一対のガイドウイングと、これら一対のガイドウイングを互いに連結させ、長さ調節可能なシリンダロッドとを具備する。 (もっと読む)


1 - 8 / 8