説明

コニンクリユケ フィリップス エレクトロニクス エヌ.ブイ.により出願された特許

1 - 10 / 174


【課題】複数の送信機局を含む単一周波数送信機ネットワークでは、送信される送信フレームは該送信機局内で作られる。各同時送信される送信フレームは、同一のデータパケットを含むことを保証しなければならない。
【解決手段】ソース局は、送信機局各々によって一フレームにおいて送信されるべきパケットを示す識別を、一連の複数のパケットに挿入し、該識別が挿入された一連の複数のパケットを、送信機局各々に送信する。送信機局は、その識別が示す一フレームにおいて送信されるべきパケットを、最終的に送信されるフレームに構成する。 (もっと読む)


【課題】インプリント・リソグラフィ・プロセスでインプリント可能媒体にインプリントするように構成されたインプリント型板を提供すること
【解決手段】このインプリント型板は、インプリント型板の接触面の単位面積当たりのパターン・フィーチャを実質的に充填するために使用されたインプリント可能媒体の体積に対応するパターン密度を有するパターンを有し、インプリント型板接触面のパターンの隣り合う領域は実質的に同じパターン密度を有し、最小限にされたパターン密度差を有し、又は最大限より小さく維持されたパターン密度差を有し、また、それらの隣り合う領域の各々は、基板にインプリントされた後で異なる機能を実現する。 (もっと読む)


【課題】新規のインプリント方法を提供すること。
【解決手段】基板上の流動可能な状態にある光硬化性のインプリント可能な媒体を媒体の硬化を開始させる放射によって照射する工程と、照射する工程の後に、媒体をテンプレートに接触させて媒体中にインプリントを形成する工程と、媒体がテンプレートに接触している間、媒体が実質的に流動不可能な状態にあるようにして媒体の実質的な硬化を可能にする工程と、媒体が実質的に流動不可能な状態にある間に、媒体からテンプレートを分離する工程とを有する、インプリント方法が開示される。 (もっと読む)


【課題】インプリント・リソグラフィに関する方法を提供する。
【解決手段】インプリント方法が開示され、一実施例において、パターン・フィーチャと低減された厚みのエリアとを備えるンプリント可能な媒体にインプリントを形成するために、基板上のインプリント可能な媒体にテンプレートを接触させることと、テンプレートをインプリントされた媒体から分離することと、テンプレートをインプリントされた媒体から分離した後に、パターン・フィーチャにエッチ抵抗材料の層を備えることとを含む。 (もっと読む)


センサ(10)は、第1の比較器入力端に結合される出力端を有する。制御回路(18)は、上方向追跡モードから、下方向相対レベル検出モード、下方向追跡モード、上方向相対レベル検出モード、そして再び上方向追跡モードに、次々に切り換わるように構成される。第1および第2のディジタル・アナログ変換回路(14a、b)は、制御回路(18)からそれぞれ第1および第2のディジタル制御値を受け取る。制御可能コンバイナ回路(16)は、第1および第2のディジタル・アナログ変換回路(14a、b)の出力端に結合された入力端と、第2の比較器入力端に結合された出力端とを有し、制御回路(18)は、コンバイナ回路(16)が、上方向および下方向追跡モードではそれぞれ第1および第2のディジタル・アナログ変換回路(14a、b)によって決まる第1および第2のコンバイナ出力信号を第2の比較器入力端に供給し、相対レベル検出モードでは第1および第2のコンバイナ出力信号の平均値に対応する第3のコンバイナ出力信号を第2の比較器入力端に供給させるために、制御可能コンバイナ回路(16)に結合された、第1の出力端を有する。制御回路(18)は比較器(12)の出力端に結合された入力端を有し、制御回路(18)は、上方向追跡モードでは、第1のディジタル・アナログ変換回路(14a)による、センシング信号の上方向変化に対する一方向性の上方向追跡を制御し、上方向追跡モードでは、第2のディジタル・アナログ変換回路(14b)による、センシング信号の下方向変化に対する一方向性の下方向追跡を制御する。
(もっと読む)


本発明は、ディスプレイのスクリーン(301)上で入力位置を検出する検出システムを有する表示装置に関する。光導体(302)は、スクリーン(301)に隣接して配置されている。光導体(302)は、光導体(302)に光を入射するよう配置された光源(308)を有する。光導体(302)とその周囲との間の光学的な整合は、光源(308)の光(310)が通常は全反射によって光導体(302)の内部に閉じこめられるように適合される。しかし、ユーザが光導体(302)との物理的接触を確立することで、全反射の状態は乱れ、光は光導体(302)から取り出されうる。表示装置において、光検出手段(303)は、前記光を検出し、この検出をユーザ接触が起きた入力位置に関連づけるように配置されている。ディスプレイは、望ましくは、LCD、O−LED又はP−LED型ディスプレイである。
(もっと読む)


WWANおよびWLANインタフェースを備えるユーザ端末によって実行される方法は、WWANインタフェースを介して通信するステップと、端末のWLANインタフェースが利用可能かどうか調べるステップと、端末のWLANインタフェースが利用可能であるならば、WWANアクティブ状態からWWAN−to−WLAN状態に入るステップと、前記WWAN−to−WLAN状態において前記ユーザ端末がその存在情報を既知のネットワーク・アドレスを有する公開サーバに提供するステップと、前記ユーザ端末と通信する別のユーザ端末のネットワーク・アドレスを前記サーバから獲得するステップと、前記アドレスを使用して前記別のユーザ端末にWLAN呼要求を送信するステップと、前記別のユーザ端末からWLAN呼要求を受諾する旨のメッセージを受信した後、WLANアクティブ状態に入るステップとを備える。
(もっと読む)


アクティブマトリクス型液晶表示装置の薄膜トランジスタにおける下地電極上の絶縁膜上にフォトエンボッシング材料を用いて凹凸を有する有機膜を形成し、この有機膜にドライエッチングを施して有機膜の膜厚を減少させてコンタクトホール形成領域の絶縁膜を露出させる。その後、露出した絶縁膜にドライエッチングを施してコンタクトホールを形成すると共に下地電極を露出させ、得られた構造上に反射電極を形成して、露出した下地電極と反射電極とを接続する。
(もっと読む)


半導体光システムにおける色温度制御のためのシリコンオンインシュレータ(SOI)フォトダイオード光監視方法およびシステム。方法は、複数のSOIフォトダイオードを設けるステップであって、各SOIフォトダイオードは、シリコン基板と、シリコン基板上に形成された埋込酸化物層と、埋込酸化物層上に形成されたシリコン層とを有し、各SOIフォトダイオードのシリコン層が異なる厚さを有しているステップと、波長およびシリコン層の厚さに関して、各SOIフォトダイオードを通過してシリコン基板へと向かう入射光の割合を決定するステップと、決定された上記割合に基づいて入射光の色成分強度を計算するステップとを含んでいる。
(もっと読む)


本発明は、複数のコンテンツアイテムを格納する格納手段を有するコンテンツアイテムレコーダに関する。コンテンツアイテムレコーダは、ハードディスクを有するパーソナルビデオレコーダ(PVR)であってもよい。コンテンツアイテムレコーダは、複数のコンテンツアイテムに関する縮小された参照情報を生成するバックアッププロセッサと、格納手段とは独立したバックアップメモリに縮小された参照情報を格納するメモリインタフェースとを有する。縮小された参照情報は、コンテンツアイテムの外部コピーが、具体的にはピア・ツー・ピアネットワークの一部とし得る外部ソースから特定可能な参照情報の縮小されたユーザプロファイル情報としてもよい。縮小された参照情報は、コンテンツアイテムが格納されるとき、記録可能なDVDディスクに自動的に格納されるようにしてもよい。ハードディスクの故障又は交換に続いて、ハードディスク情報が、縮小された参照情報に応答して復元されるようにしてもよい。
(もっと読む)


1 - 10 / 174