説明

ビーエスエヌ メディカル,インク.により出願された特許

1 - 10 / 17


ジッパーの開閉を補助するための装置を提供する。この装置は、相互に配向したガイド角を形成する第1及び第2の分岐したガイド経路を有する本体部と、つまみ部とを備える。第1及び第2のガイド経路は、それらのガイド角に対応するように、ジッパースライダーの前方でジッパー走行路の閉角度を減少させるため、ジッパースライダーの前方での、ガイド経路に沿ったジッパー走行路の、スライドするがインターロックしない動作のためにジッパー走行路のそれぞれを受け入れる。つまみ部は、ジッパーの少なくとも一部に沿って、本体部の手動引っ張り動作を許容すべく本体部に取り付けられており、操作者がジッパースライダーを閉方向にスライドさせる間、ジッパースライダーのプルタブと当該つまみ部とを同時的に掴むことができるよう、ジッパースライダーのプルタブに対して同一方向に向けて配置されている。 (もっと読む)


【解決手段】整形外科用副木、パッドまたは医療器材を生体部位に対して保持するための防水軽圧迫および/または保持包帯は、24時間あたり500g/m以上の、包帯の内面から外面への湿気放散移動速度を有する合成糸で形成された編成織布を含んでいる、ことを特徴とする。 (もっと読む)


湿気硬化基材を囲むように配置したニットスペーサーファブリックカバー又はパッドを含む医療用包帯を開示する。基材に対して及び基材の中に反応系を適用する。反応系は、基材を可撓性で扱い易い状態とする第1状態と、反応系が硬化するのと同時に基材を硬化させて所望の形態とする第2状態を有する。 (もっと読む)


【解決手段】医療用包帯製品は、湿気不浸透性の素材から作られた包装材と、ほぼ湿気無しの条件下で包装材内に配置され、且つ湿気の侵入に対してシールされている医用素材と、包装材およびその内部に配置された医用素材が含まれる供給用の箱とを備える。供給用の箱は、医用素材が包装材の開口を介して取り出されるときに通過する当該箱における開口部と、当該箱の開口部を越えて医用素材を持たない包装材を受領すべく、開口部に隣接して箱によって支持されたS字形状のシール部材とを具備する。タブが、医用素材を持たない包装材に押し付けられて、包装材内への湿気の侵入に抵抗するシールを形成する折り畳まれたシール部位を有する2倍厚の包装材を形成する。 (もっと読む)


【課題】湿気と接触して硬化し、頑丈な構造体を提供する湿潤硬化性樹脂を活用したロール状非パッド型包帯製品を提供する。
【解決手段】この包帯製品は所定の長さが排出されて利用される包帯材料10と、その包帯材料を収容する湿気非浸透性で再密封式の長形の包体25が含まれている。包帯材料は基体11と、基体に含浸あるいは塗布される反応性樹脂を含んでいる。反応性樹脂は乾燥状態では安定しており、湿気に触れると硬化して頑丈な構造体を提供する。保護ライナー12が基体を包み、保管中の基体と包体の間のバリヤを提供する。保護ライナーは基体を包体から取り出した後に選択的に剥ぎ取り可能である。基体は基体と患者との間で保護パッドを介在させることができるようになっている。 (もっと読む)


患者の解剖学的形状に使用されてギプス材料と重ねられるギプス下ライナーに関する。長い布は対向する2面とこの対向する2面を分離状態で連結する中間のスペーサー領域を有する。ライナーは、疎水性、軽量性、通気性及びこのライナーの長期間の使用により、水分及び細菌による虚脱と分解に対する耐性を高めるために、少なくとも一部が、疎水性、耐水性単繊維の糸で構成される。ライナーは長手方向及び幅方向の両方で十分な伸縮性を有しており、使用時にしわが寄ることなく解剖学的形状でギプス下ライナーを適合しやすくする。 (もっと読む)


耐水性を有する押し出しフィラメントとキャストとスリーブが適用される四肢の間の単一層にクッション性と湿気移動を提供するのに十分な厚さで形成されるチューブ状シート素材を含む耐水性整形外科用アンダーキャストスリーブである。耐水特性は、耐水特性は、押し出し中にフィラメントに適用される耐水フィラー、フィニッシュ又はコーティング、又は押し出し中に耐水性フィニッシュをフィニッシュに適用し、続くスピニング工程中にフィラメントに耐水性フィニッシュを適用し、又は別の工程で耐水性フィニッシュを有するフィラメントをコーティングすることで構成される少なくとも1つの工程によって獲得される。湿気排出チャンネルは、スリーブの長さに長手方向に沿って、及びスリーブとキャストの間のスペースから外に向かって四肢から湿気を排出するためにシート素材に形成され、 シート素材を覆うキャストの適用後に湿気排出チャンネルを維持するために圧縮に対して十分な抵抗を有するシート素材を有する。
(もっと読む)


医療用包帯製品であって、対象身体部位に形状一致状態にて適用されるようになった不織繊維製のフレキシブルな医療用材料と、医療用材料内に含浸されており、あるいは医療用材料上にコーティングされた反応性樹脂材料と
を含んでいる。反応性樹脂材料は活性物質が存在しないときには不活性状態に維持され、活性物質が存在するときには活性化して硬化し、剛質の自立型固定構造体を形成する。使用時まで活性物質と接触させないように医療用材料を収納する包装体がさらに提供される。この医療用包帯製品はプレカット形態あるいは、所望長を切り取ることができるロール形態で提供できる。
(もっと読む)


【課題】包帯を定位置に固定できるように感圧性接着剤(PSA)で一面をコーティング処理した伸縮性及び非伸縮性の経並びに横挿入糸を有する横糸挿入包帯を提供することである。
【解決手段】基材は経糸方向に伸縮性綿糸を含んでおり、横糸方向に横糸挿入糸を含んでおり、横糸挿入糸は綿を含んでおり、基材には接着剤がコーティング処理されているか又は接着剤が含浸されている。 (もっと読む)


支持対象の手と手首の形状に個別成型される手首用添え木構造体である。手首用添え木体は、手と手首の掌側に位置され成型される第1添え木体と、手と手首の背側に位置され成型される第2添え木体とを含んでいる。第1及び第2添え木体それぞれは添え木体の長手軸方向に向かって内側に曲がって延び、母指と、関連する手根中手関節の動きを容易にさせる凹状側縁部を提供する。添え木体のそれぞれは、内クッション層、内クッション層に重なる当初はフレキシブルな中間層及びフレキシブルな外層を含んでいる。中間層は、硬化して、手と手首に形状一致するフレキシブルな内クッション層を維持するように成型形状を保つ剛質構造体を形成するための湿気硬化性樹脂を含浸させた基材である。支持体は、添え木構造体の使用中に、第1及び第2添え木体を手と手首上の定位置に保つ。
(もっと読む)


1 - 10 / 17