説明

株式会社大成により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】ケースを横方向に自立させて、ケースの転倒を抑制するとともに、陳列棚の上に商品を目立ち易くディスプレイでき、運搬や保管が容易なスペース横向き自立式のケースを提供する。
【解決手段】1枚のシートの一端から他端に向かって、少なくとも糊代片と前面板と後面板とが順次一体形成され、前記糊代片を前記後面板の外面に固着することで形成された横向き自立式のケースにおいて、前記ケースを横向きに自立させる脚板が、少なくとも前記シートの糊代片側の端から一体的に延出され、前記脚板と前記糊代片との間には第1の折り線が形成され、前記脚板の第1の折り線側の一部には、前記糊代片から切り離された支持突起が一体形成され、前記脚板を前記第1の折り線を中心として谷折りする際、前記支持突起が、前記第1の折り線より前記後面板の方向へ突出して該後面板に係合することで、前記脚板を固定することを特徴とする横向き自立式のケース。 (もっと読む)


【課題】栽培用のスコップなどが不要で、かつ初心者でも手を汚さずに簡単に種播きが可能な種子付軸および種子付軸入り容器を提供する。
【解決手段】種子付軸入り容器10は、種子付軸11の本体である軸15の先部に、掛止部16を介して種子14を取り付けたので、土に種子付軸11の先部を差し込むだけで、種子14を土に埋めることができる。これにより、初心者でもスコップなどを使うことなく、手を汚さずに簡単に種播きをすることができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2