説明

デピュイ・プロダクツ・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 216


【課題】股関節形成術に使用される寛骨臼シェル内に挿入されるように適合されたライナーを提供する。
【解決手段】ライナーは、大腿骨頭に係合するように適合された凹状の内側表面を含む。ライナーは、更に寛骨臼シェルに係合するように適合された外側表面と、内側表面と外側表面との間に延びる縁部と、を含む。外側表面は、縁部から延びるロック部分と、第1の推移地点においてロック部分から延びる複合曲線状部分と、複合曲線状部分から延びるドーム部分とを含み、第1の推移地点において、複合曲線状部分は、ロック部分に対して接線をなす。 (もっと読む)


【課題】大腿骨コンポーネントの埋め込み中に、予め装填された骨セメントの流出を防止する、埋め込み型整形外科用膝プロテーゼを提供する。
【解決手段】埋め込み型整形外科用膝プロテーゼ10は、大腿骨コンポーネント12、脛骨トレイ14、及び軸受16を含む。大腿骨コンポーネント12は、患者の遠位大腿骨の外科的に調製された末端部に連結するように構成されている一方で、脛骨トレイ14は、患者の近位脛骨の外科的に調製された末端部に固定されるように構成されている。大腿骨コンポーネント12の固定面は、角度付けされたセメントポケットが内部に形成された固定表面を含む。 (もっと読む)


【課題】ハンドルと、摺動部材と、2つの爪部材とを備える膝蓋骨切除アセンブリを提供する。
【解決手段】摺動部材は、移動可能にハンドルに取り付けられ、2つの分岐アームを含む。それらの分岐アームの内縁は、摺動部材の遠位移動によって爪部材が互いに向かって移動して膝蓋骨の周囲で閉じるように爪部材の外縁に接する。爪部材及び摺動部材は、爪部材がともに移動するにつれて膝蓋骨を把持するための歯を有する。爪部材はまた、膝蓋骨の切除中に鋸刃の通り道を案内するための平らな同一平面上の表面も有する。 (もっと読む)


【課題】膝蓋ドリルガイドを提供する。
【解決手段】膝蓋ドリルガイドは、平坦な膝蓋骨に面する表面を備えるベース部と、このベース部を通じて延在するドリルガイド穴と、カンチレバーバネ部材と、骨把持部材と、を含む。カンチレバーバネ部材は、骨把持部材及び平坦な膝蓋骨に面する表面を互いに向かって付勢する。カンチレバーバネ部材を曲げることは、ドリルガイドが膝蓋上に配置され得るように、骨把持部材を、平坦な膝蓋骨に面する表面から離して移動させる。カンチレバーバネ部材が解放されたとき、膝蓋骨は、骨把持部材と平坦な膝蓋骨に面する表面との間にクランプされる。ドリルガイドは寸法表示を有してもよく、並びにドリルガイドに実装される、試験用構成要素を含むキットの一部であってよい。 (もっと読む)


【課題】膝蓋切除アセンブリを提供する。
【解決手段】膝蓋切除アセンブリは、モジュラーハンドル及び爪部材を含む。右膝及び左膝の膝蓋を切除するために、同じモジュールが使用され得るように、爪部材は、ハンドルに可逆的に取り付け可能である。ハンドルは、骨保持部材を有する調節可能な部材を有する。調節可能な部材の線形移動は、同じ膝蓋切除アセンブリが、様々な大きさの膝蓋を確実に保持するために使用されることを可能にする。 (もっと読む)


【課題】不十分にリーミングされた寛骨臼の腔内にプレス嵌めできるが、シェル内部に影響を与えないように撓む寛骨臼シェルを提供する。
【解決手段】シェルは、外側表面、内側表面及び縁を有する第1の壁を含む。シェルは更に、第1の壁12の外側表面から延びる第2の壁14を含む。第2の壁は、外側表面、内側表面及び縁を有する。第2の壁の縁は、第1の壁の縁から外方向に離間されている。 (もっと読む)


【課題】膝蓋ドリルシステムを提供する。
【解決手段】膝蓋ドリルシステムは、クランプ及び膝蓋ドリルガイドを含む。クランプは、膝蓋ドリルガイドの表面のくぼみに受容される尖った先端部を有するアームと、先端部から離間した骨把持部材を有する別のアームとを含む。クランプは、外科医がインプラント上の取り付けペグに穴を形成するために膝蓋内を切削する間、膝蓋の切除された後方表面に対して膝蓋ドリルガイドをしっかりと保持するために使用される。クランプは、膝蓋ドリルガイドが、クランプされる間に枢動することを可能にし、それによってガイド穴の向きが最適化され得る。システムは、骨セメントが固定する間に、インプラントを定位置にしっかりと保持するために、クランプの尖った先端部上に使用され得る任意のキャップを含む。 (もっと読む)


【課題】固定軸受プロテーゼを提供する。
【解決手段】固定軸受プロテーゼは、内側顆表面及び外側顆表面を有する大腿骨コンポーネントを備える。膝プロテーゼは、大腿骨コンポーネントの内側顆表面と関節接合をなすように構成された内側軸受面と、大腿骨コンポーネントの外側顆表面と関節接合をなすように構成された外側軸受面と、を有する軸受も備える。脛骨トレイは、軸受に固定される。脛骨トレイは、プラットフォームを有し、プラットフォームは、その下面から下方に延びる細長い茎部を含む。後方バットレスは、トレイのプラットフォームの周辺部の後方部分に沿って延び、前方バットレスは、トレイのプラットフォームの周辺部の前方部分に沿って延びる。異なる寸法の脛骨トレイは、異なる寸法の軸受と互換性がある。 (もっと読む)


【課題】膝蓋骨ドリルガイドを提供する。
【解決手段】膝蓋骨ドリルガイドは、骨グリップ要素上に回転可能に取り付けられた基部を有する。外形形成された関節面を有するトライアル部分が基部の上に配される。基部及びトライアル部分は整列したドリルガイド穴を有する。基部及びトライアル部分を骨グリップ要素上で一緒に回転させることにより膝蓋骨表面に対するドリルガイド穴の位置を最適化することが可能であり、これにより、膝蓋骨上の膝蓋骨インプラントコンポーネントの取り付けペグの位置を最適化することで膝蓋骨インプラントコンポーネントの向きを最適化することができる。基部及び骨グリップ要素は一体としてもよく、これによりアセンブリ全体が、骨グリップ要素の長手方向の中心軸を中心として膝蓋骨上で回転する。 (もっと読む)


【課題】整形外科手術に使用する器具を提供する。
【解決手段】カスタマイズされた患者別の整形外科用機器が開示される。かかる機器の製造及び使用方法も開示される。 (もっと読む)


1 - 10 / 216