説明

ハイドロ インターナショナル ピーエルシーにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】浮遊物を含む液体から沈殿物と浮遊物を分離すできる流体力学的分離機を提供する。
【解決手段】円筒状の外壁3と一端にある基部4と該基部の反対端にあり液体の流れから該容器内へ分離された浮遊物を含む流れを受けるための軸方向の出口開口を有する天井壁5と該容器内に液体の渦流を発生させるように前記液体を該容器内へ導入する入口手段13とを備える分離容器を有し、該入口手段は、容器内部で入口開口と連通し且つ液体の流れを容器の外壁の内面に近接した弓形の小路に向かわせるダクトを有し、これにより容器内に浮遊する固形物と液体の渦流を容器の外壁の内側表面に近接して発生させる。 (もっと読む)


雨水排出溝は、出口アセンブリ(8)を収納したチャンバ(2)を備える。出口アセンブリ(8)は、出口ハウジング(14)に接続した濾過ユニット(12)を備える。使用時には、雨水がチャンバ(2)から上方に向かい濾過ユニット(12)を通って出口ハウジング(14)に流れることができる。出口ハウジング(14)は、排出溝からの出口(20)を有する。流量が大きいと、水がバイパス入口(48)を通って出口ハウジング(14)に流れるまでチャンバ(2)内の水位が上昇する。バイパス入口(48)は、上カバー(56)の湾曲領域(58)で形成されるサイフォンによってハウジング(14)の内部に通じる。サイフォンは、水位がバイパス入口(48)の高さより低くなるまで急速排水する。チャンバ(2)及び出口アセンブリ(8)内の水位が一次入口(46)の高さより低くなるように緩やかに排水可能なダクト(66)が設けられる。
(もっと読む)


1 - 2 / 2