説明

株式会社新工により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】袋体の取り外し時の生活廃棄物の処理作業を容易にする生活廃棄物処理用キット、生活廃棄物処理器具及び生活廃棄物の処理方法を提供する。
【解決手段】生活廃棄物処理器具1を、袋体2と、袋体2を支持する便座3と、便座3を支持するバケツ4と、袋体2に収納される生分解性組成物5と、バケツ4の底面に載置され上方に延びて袋体2と当接する当接部材6と、を備える構成にする。袋体2を、袋体2の底部22と当接部材6の天板62とが当接するように吊り下げ、断面逆M字状に形成し、周壁部23における底部22の周囲の部分に底部22より下方に位置する第二の底部24を形成する。第二の底部24に、生分解性組成物5を配置する。 (もっと読む)


【課題】ものに装着して共鳴させることができるスピーカ構造を提供する。
【解決手段】スピーカ構造1は、磁気回路部2に第一の磁石22を配設し、伝達部6の蓋板62に、第一の磁石22により発生する磁気と反発するように配設された第二の磁石63を配設する。第一の磁石22及び第二の磁石63から発生する反発しあう磁気を利用して、ボビン31を磁気回路部2から離れる方向に付勢するとともに、第一の磁石及び第二の磁石から発生する反発しあう磁気により形成された反発磁気回路部Yにボイスコイル32を配置する。 (もっと読む)


【課題】停電時に安全に非難させることができるとともに、意匠的表現や装飾性の豊かな表現をすることのできる立体構造物を提供すること。
【解決手段】立体構造物1は、第1のプレート2と第2のプレート3とを接着剤8で接合する。第1のプレート2は、一方の面を印刷面2aに形成して印刷表示5を施し、他方の面に、蓄光性シール6を貼着している。第1のプレート2の印刷面2aと第2のプレート3の一方の面を可視光重合型一液性樹脂材で形成された接着剤8で接合する。印刷表示を、例えば、「非常口」を示す内容で表示することによって、停電時、蓄光性シール6の残光により人を安全に非常口に避難させることができる。 (もっと読む)


【課題】印刷された少なくとも1枚の樹脂製プレートを含んで多数層に接合することによって印刷された印刷表示を装飾性豊かに表現にすること。
【解決手段】立体構造物1は、一方の面に印刷された第1のプレート3と、印刷表示6面を間にして接合する第2のプレート4を可視光重合型一液性樹脂材5で接着して形成する。第1のプレート3と第2のプレート4とは光透過性樹脂材で形成して印刷表示6を明確に表現する。印刷層を2重に形成したり、遮光部材を端面に貼着したり、又は、印刷表示6を備えるプレートを少なくとも2枚重ねたりすることで、印刷表示6を目立たせるとともに、立体構造物の角部に傾斜面や湾曲面を形成して印刷表示6に装飾性を付与して鑑賞させる。 (もっと読む)


【課題】意匠的表現や装飾性の豊かな表現をすることのできる立体構造物を提供すること。
【解決手段】立体構造物1は、外観形状部材を構成するベース板3、蓋部材7とベース板3と蓋部材7との間に重合する被写部材5とで構成する。ベース板3は光透過性樹脂材からなり矩形板状に形成している。蓋部材7は光透過性樹脂材からなり上方に球状を成す湾曲部7aを備えている。被写部材5は木目を有する木製からなり薄板円板状に形成している。ベース板3と被写部材5、被写部材5と蓋部材7は可視光重合型一液性接着剤8で接着して重合する。被写部材5は光の屈折により湾曲部7aで広がり、全体的に膨潤した状態を表現する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5