説明

アシストインターナショナル株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】 簡素な工程を採りつつも回収された使用後の充填材入り人工芝を確実に人工芝シートと充填材分離・回収することができ、かつ回収された人工芝シート及び充填材を再資源化できる手段を提供する。
【解決手段】 使用後の人工芝シートを充填材が入った状態で葉茎面が内側になるようにロール状に巻回して敷設面から回収した後、回収した充填材入り人工芝シートをロール状のままで又は巻き戻し若しくは巻き緩めながら水洗して人工芝シートから充填材を水中に洗い落として充填材と充填材を含まない人工芝シートとを分別回収し、該回収された充填材を含まない人工芝シートを破砕して人工芝チップとする。 (もっと読む)


【課題】 人工芝充填材をその構成物である珪砂と弾性骨材を効率的に分離・分別し、これらを分別・回収できる人工芝充填材の分別方法、分別装置及び分別離回収装置を提供する。
【解決手段】 人工芝から回収した珪砂と弾性骨材とからなる充填材を水槽20内に浸漬した傾斜・振動篩30の上端部から供給して珪砂分を篩下分として前記水槽底部に沈降させるとともに、前記弾性骨材分を洗浄水とともに流下させて弾性骨材回収装置60の沈降槽61に導いて沈降させる。 (もっと読む)


【課題】敷設された砂入り人工芝を効率よく回収し、再利用可能なように処理することができる新規な回収、再利用方法を提供する。
【解決手段】敷設された砂入り人工芝Aを、砂入り状態のままでロール状に巻回、回収(101)して破砕機aに投入(102)することで、破砕機aによる破砕工程において、人工芝を所定の大きさに裁断する工程と、該裁断状人工芝シート1から砂2を払い落とす工程とを同時に行って、ロール状の砂入り人工芝A’を、砂抜きの裁断状人工芝シート1と、砂2とに分別することができる。裁断状人工芝シート1は再生合成樹脂製品の原料として再製品化(103)したり、燃料化(104)するなどして再利用できる。分別後の砂2は、セメント原料等として再利用(105)できる。 (もっと読む)


【課題】支点反力の低減により基礎を小型化かつ簡略化でき、かつ部材作用力の低減によって部材断面を縮小化でき、更に部材コストの低減等を図り得るフットサル用屋上施設を提供する。
【解決手段】フットサル施設1は、所定間隔で一方向に並んで配置された略門型形状の架構面材2,2…と、これら架構面材2,2…を繋ぐ複数列の連結材3,3…とからなり、これらの骨組構造にネット5を張設して構成されるとともに、前記架構面材2は、両側の柱部材2A、2Aと、柱部材2A、2Aの上部同士を繋ぐアーチ状梁部材2Bと、該アーチ状梁部材2Bの両側部同士を繋ぐタイバー4とから構成される。 (もっと読む)


1 - 4 / 4