説明

ブリタニア ファーマシューティカルズ リミテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】保管した場合も自由流動特性を維持し、物理的および化学的に安定であり、易溶解性である粉末を得ることである。
【解決手段】活性物質と賦形剤との凍結乾燥混合物である、鼻腔送達に適した粉末医薬製剤であって、0.5〜50重量%の活性物質、50〜99.5重量%の賦形剤、を含有し、該製剤中で前記混合物の少なくとも0.1重量%が非晶質状態である粉末医薬製剤が提供される。これは、粉砕の必要なしに凍結乾燥によって直接的に、かつ、ファイニングと定義される著しい小粒子の含有なしに得ることができる。 (もっと読む)


繊毛組織に対して毒性を示すアポモルフィンなどの活性薬剤を含有する経鼻送達用粉末薬剤の製造における、前記毒性を軽減するためのアスコルビン酸の使用。 (もっと読む)


アレルギー性炎症状態の治療における使用のためのリン脂質及び製薬組成物、並びにアレルギー性炎症状態の治療方法。前記リン脂質は、特にプマクタントとして既知のリン脂質の混合物である。
(もっと読む)


本発明によれば、活性物質と賦形剤との凍結乾燥混合物である、鼻腔送達に適した粉末医薬製剤であって、0.5〜50重量%の活性物質、50〜99.5重量%の賦形剤、を含有し、該製剤中で前記混合物の少なくとも0.1重量%が非晶質状態である粉末医薬製剤が提供される。これは、粉砕の必要なしに凍結乾燥によって直接的に、かつ、ファイニングと定義される著しい小粒子の含有なしに得ることができる。このような粉末は保管した場合も自由流動特性を維持し、物理的および化学的に安定であり、易溶解性である。
(もっと読む)


本発明は、ヒアルロン酸分泌を誘導することによって創傷を治療するための、リン脂質およびリン脂質を含む医薬組成物を提供する;および、リン脂質を創傷に塗布する工程を含む、創傷を治療する方法を提供する。 (もっと読む)


本発明は、0.1から50重量%の敏感な活性物質と50から99.99重量%の賦形剤を含有する敏感な活性物質と賦形剤の凍結乾燥混合物である粉末製剤であって、少なくとも0.1重量%の混合物が非晶質の状態であり、実質的に減少された吸湿性を有する製剤を提供する。
(もっと読む)


1 - 6 / 6