説明

ジェイエーシー プロダクツ,インコーポレイティドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】支持レールにクロスバーを収納自在な車用荷台を提供する。
【解決手段】一対の支持レールと少なくとも1つのクロスバーとを有する車用荷台システムである。クロスバーは、その両端の各々に終端支持部を有する。各々の支持レールは、当該支持レールの長手方向の軸と平行に延伸する、延伸したへこみを含む。延伸したへこみは、収納される方向に配置されたクロスバーを受け止めるために、概ねクロスバーに従って形作られ得る。各々の支持レールは、少なくとも1つの一次施錠バーおよび少なくとも一対の二次施錠バーを有する。一次施錠バーは、クロスバーが支持レールの間で垂直方向に延伸して作用する状態にあるときに、クロスバーを支持する。一対の二次施錠バーは、クロスバーが一の支持レールの中の収納される方向に配置されるとき、一次施錠バーに対して互いに概ね垂直となるように配置され、延伸したへこみの中においてクロスバーを支持する。 (もっと読む)


【課題】使用しない場合には隠すことができるクロスバーを有する車両貨物搬送器を提供する。
【解決手段】搬送器10は、外部ボディ表面14に固定された一対の支持レール16および少なくとも1つのクロスバー18を備えている。クロスバー16は、回転可能な端部支持部を有している。端部支持部は、クロスバーを支持レール間に概ね直角をなして取り付けられている状態である作動状態とし、支持レール16上にクロスバー18を持ち上げるためにヒンジ様に固定されている。一方非作動状態として端部指示部は、端部支持部のそれぞれがクロスバー18の中央部と同一平面に配置されるように横たわらせることにより、支持レール16に沿った収納位置にクロスバーを配置することもできる。 (もっと読む)


【課題】頑丈な構成を備える開放型クロスバーを有するキャリアシステムを提供する。
【解決手段】少なくとも一個の片側開放型クロスバー24はその対向端に端部支持アセンブリを含む。各端部支持アセンブリは結合されたサイドレール16に対して固定及び開放される軸回転据付固定部材30、32を含む。両方の固定部材は、使用者が一方の固定部材を手で係合させると共にその固定部材を開放位置へ軸回転させることにより固定及び開放される。これにより、両方の固定部材が夫々のサイドレール16に対して同時に固定及び開放されるように、クロスバー24の反対端において固定部材が同時に軸回転させられる。クロスバー24は開放位置にある時に、サイドレールの真上に持ち上げられることにより、使用者がクロスバー24をサイドレール16から完全に取り外したい時に、サイドレール16を分解する必要がなくなる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3