説明

イェンセン・デンマーク・アクティーゼルスカブにより出願された特許

1 - 4 / 4


本発明は、布片(3)を1対のスプレッダークランプ(4,5)から横方向ブームを介してコンベヤ(1)に移載する方法および対応する装置に関する。布片は、先ず、スプレッダークランプ間に吊支されかつ展張され、次いで、横方向ブーム(8,9)に供給され、その後、横方向ブームからコンベヤに移載される。これに加えて、クランプから横方向ブームへの布片の供給が開始された後で、布片がコンベヤに移載される前に、コンベヤの搬送方向において、布片の前縁の直線矯正が行われる。
(もっと読む)


少なくとも2つのスプレッダークランプ(10,11)が装入ステーション(14)に属する2対のコンベヤクランプ(16,17)から布片を受け取るように構成されている装置。典型的には、3つ以上の装入ステーション(14)が設けられている。装置のオペレータは、最初、所定バッチ分の布片が、装置のコンベヤベルト(6)上に多数が互いに隣接して載置されることが可能となる小形布片を主に含んでいるか、または装置の作業幅の全体にわたるほどの大きい空間を占める大形布片を主に含んでいるか、を評価する。もし装置が小形布片を主に含んでいる該バッチ分の布片に合わせて設定されたなら、スプレッダークランプ(10,11)は、バッチ部分における各単一布片に対して、最初にクランプを小形布片用の中心線の両側に拡げるように、操作されることになる。もしオペレータが、該バッチ分の布片が大形布片を主に含んでいると評価したなら、スプレッダークランプ(10,11)は、該バッチ内の各布片に対して、最初に布片を大形布片用の中心線を中心として拡げるように、操作されることになる。
(もっと読む)


本発明は、布片を布処理装置に送給する装置(1)に関する。前記装置(1)は、前記布片の前縁を真っ直ぐに伸ばすために互いに離れる方に移動可能となるように、かつ前記布片をコンベヤ(40)に引き渡すように構成された一組または複数組のスプレッダークランプ(20)を備えている。少なくとも一組のスプレッダークランプは、受取り位置(M)と引渡し位置(A)との間で移動するように構成されている。スプレッダークランプは、受取り位置(M)において、コンベヤ(40)に対する第1の所定方位を有している。スプレッダークランプ(20)は、引渡し位置(A)において、真っ直ぐに伸ばされた布がコンベヤ(40)と実質的に平行になる第2の所定方位を有している。従って、布片を装填ステーション(70)の無作為な送給位置からスプレッダークランプ(20)に受け取らせることができる。
(もっと読む)


本発明は、実質的に矩形の布片(5)をフィーダ(60)に前送りするため、レールコンベヤ(30)に配置された固定手段(31)中に1枚の布片(5)を固定することを含む方法及び装置に関するものであり、前記布片(5)と一緒の前記レールコンベヤ(30)は、エンドレスコンベヤレールで搬送の方向(16)に搬送され、そして前記布片と一緒の前記レールコンバータがフィーダ(60)に転送される。これにより作業者の時間の短縮を達成すると同時に、先行技術の前送り装置と比較した能力の向上が達成される。 (もっと読む)


1 - 4 / 4