説明

株式会社ウェイズジャパンにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】認証を行う方法として認証をさせる者が設定したアカウントやパスワードを認証を受ける者が入力しこれが正しい場合に認証を行う方法が一般的である。しかしながら、認証における一定水準のセキュリティを確保するために比較的多い桁数のパスワードを入力する必要がある。これにより、入力ミスが頻繁に起こることや、さらにはパスワード自体を忘れてしまう場合がある。
【解決手段】そこで、本発明は、人間にとって直接的に関係がある位置情報(例えば、人との待ち合わせ場所や打合せ場所)を鍵(認証条件)としてセキュリティをかけ、認証を受けようとする者が認証をさせる者が特定した位置を入力することで認証を受けるシステムを提供する。 (もっと読む)


【課題】新聞を閲覧するにあたって、紙新聞を購入して閲覧する方法が一般的であった。しかしながら、技術の進歩により現在では携帯電話などの携帯端末を用いて閲覧することが可能となり普及してきている。しかしながら、携帯電話などの携帯端末の表示画面は、小さいため紙面全体を画面に出力させると、表示される文字のサイズが小さくなりすぎ、読むことが難しくなるという課題がある。
【解決手段】そこで、本発明では、新聞印刷用画像データから見出しを取得し、取得した見出領域を携帯端末で表示される電子新聞ページサイズの矩形領域に集約した電子新聞ページを出力する電子新聞ページ出力装置を提供する。 (もっと読む)


【課題】現在、携帯電話などの携帯端末を用いて、新聞などに掲載されている記事などの情報を取得し閲覧することが普及してきている。表示画面上に新聞記事の一覧として各記事の見出し部分を表示し、操作者がその見出しを選択することにより選択した記事を表示するといった方法が一般的に採られている。なぜならば、携帯電話などの携帯端末の表示画面は、小さいため紙面全体を画面に出力させると、表示される文字のサイズが小さくなりすぎるため、読むことが難しくなるという課題がある。
【解決手段】そこで、本発明では、各記事領域をグラフィックインターフェイスで選択可能な新聞紙面のイメージを携帯端末装置からの要求に応じて送信するサーバ装置と、サーバ装置から送信される新聞紙面のイメージの記事領域を選択することにより、記事領域に関連付けられた記事をサーバ装置から取得する携帯端末装置から構成される電子新聞システムを提供する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3