説明

トリニティータークインターナショナル株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 固液分離装置のストレーナによって移送される固形物および液体の混合物が取出口を塞ぐ蓋体をスムーズに押し開き、固形物が蓋体の先端部に引っ掛からないようにするとともに、ストレーナを回転させる駆動源の負荷を低減する。
【解決手段】 ケース21内で回転する円筒状のストレーナ22の外周の移送突起25cによって移送される固形物および液体の混合物は、ストレーナ22に噛み合うスクレーパ41に案内されて蓋体42を押し開く際に圧搾され、液体を絞り取られた固形物だけが取出口40に排出される。蓋体42の先端部に回転可能なローラ54を設けたことにより、弾発手段55の付勢力に抗して押し開かれた蓋体42の先端部を固形物が通過して取出口40に排出されるとき、その固形物が蓋体42の先端部に引っ掛かることなくスムーズに排出されるだけでなく、ストレーナ22を回転させる駆動源の負荷を低減することができる。 (もっと読む)


【課題】 固液分離装置の回転するストレーナの外周に固形物および液体の混合物を均一に分散させて移送する。
【解決手段】 固形物および液体の混合物はケース21内を回転する円筒状のストレーナ22によって移送される間に液体を除去され、固形物だけが取出口40に排出される。混合物がストレーナ22によって移送されるとき、ストレーナ22を構成する円形リング体25の外周に固形物の円周方向の移動を抑制する多数の鋸歯状突起25dを形成したので、混合物はストレーナ22の外周の外部領域Aoに均等に分布した状態で移送されることになり、ストレーナ22の回転負荷の周期的な変動を抑制して振動や騒音の発生を防止することができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2