説明

セルテック アール アンド ディ リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 29


【課題】磁場の高い強度および/または高い周波数変動に依存せず、組織中で局所的または全般的な温度上昇を誘導する手順にも依存しない、磁性粒子を用いる細胞死を誘導するための改善されたプロセス。
【解決手段】磁性粒子が、生体物質を破壊する治療適用において用いられる。この粒子は、内因性の磁化を有し、この磁化は固有の結晶磁気異方性によって、および/または形状異方性によって安定化されている。磁場を印加することによって、磁性粒子が標的の生体物質に局在化される場合、磁性粒子の回転が誘導され、それによってこの物質が破壊される。 (もっと読む)


【課題】インテグリンのリガンドへの結合を阻害することができ、細胞の不適切な増殖又は遊走に関わる免疫又は炎症性疾患の予防及び治療に有用な化合物の提供。
【解決手段】式(1)で表される化合物であり、例えば、3−オキソシクロブト−1−エニルアミノ基を有するメチル(2S)−2−{(3−オキソスピロ[3,5]ノン−1−エン−1−イル)アミノ}−3−(2,6−ジメトキシ[1,1’−ビフェニル]−4−イル)プロパノエートである。
(もっと読む)


【課題】ヒト腫瘍壊死因子(TNFα)の抗原決定基に対する特異性を有する個体分子、および、その抗体分子の治療使用および製造法の提供。
【解決手段】ヒト腫瘍壊死因子(TNFα)の抗原決定基に対して特異性を有するマウスモノクローナル抗体に由来する少なくとも1つのCDRを含む抗体分子、および、少なくとも1つのCDRがハイブリッドCDRであるCDR移植抗体。さらに、それらの抗体分子の鎖をコードするDNA配列、ベクター形質転換宿主、および、メトキシポリ(エチレングリコール)残基が共有結合している抗体分子、TNFαによって媒介される疾病の治療におけるそれらの抗体分子の使用。 (もっと読む)


磁性粒子が、生体物質を破壊する治療適用において用いられる。この粒子は、内因性の磁化を有し、この磁化は固有の結晶磁気異方性によって、および/または形状異方性によって安定化されている。磁場を印加することによって、磁性粒子が標的の生体物質に局在化される場合、磁性粒子の回転が誘導され、それによってこの物質が破壊される。

(もっと読む)


あるクラスのピペリジン、並びに、置換アリール又はヘテロアリール部分で4位が置換され、ヒドロキサム酸部分、また、ある範囲の代替の置換基により2位が置換されたエチルスルホニル基で1位が置換された、関連する複素環誘導体は、CD23分断の強力な阻害物質であり、アレルギー性、炎症性、及び新生物形成性疾患の治療及び/又は予防に有用である。 (もっと読む)


あるクラスのピペリジン、並びに、置換アリール又はヘテロアリール部分によるC−置換、及びヒドロキサム酸部分、また、ある範囲の代替の置換基により2位が置換されたエチルスルホニル基によるN−置換された、関連する複素環誘導体は、CD23分断の強力な阻害物質であり、アレルギー性、炎症性、及び新生物形成性疾患の治療及び/又は予防に有用である。 (もっと読む)


式(1)(式中、m、n、R、R、R、ALK、E、及びYは、特許請求の範囲において定義するものである)の化合物は、CXCR3受容体へのケモカイン結合の強力且つ選択的な阻害物質であり、したがって、炎症性疾患、自己免疫疾患、及び免疫調節異常、例えばリウマチ様関節炎を含めて、T細胞の不適切な輸送が関与する病態の治療及び/又は予防において有用である。

(もっと読む)


CD134又はICOSに由来する少なくとも1種の細胞質シグナル伝達配列を含む細胞質シグナル伝達分子をコードする核酸について記載する。この核酸を細胞中で発現させ、キメラ受容体及び細胞活性化プロセスを調節することができる他のタンパク質を産生させることができる。このような調節性細胞は、医学、例えば、感染性、炎症性及び自己免疫疾患の治療において有用である。
(もっと読む)


本発明は、a)抗体産生細胞集団を提供すること、b)前記抗体産生細胞集団を選択した抗原及び標識抗抗体抗体と共にインキュベートすることであって、前記抗抗体抗体は前記選択した抗原に結合する抗体を産生する細胞とそうでない細胞とを区別することができること、及びc)前記選択した抗原に結合する抗体を産生することができる抗体産生細胞を同定することを含む前記選択した抗原に結合する抗体を産生する抗体産生細胞を同定するための均一系アッセイを提供する。 (もっと読む)


CD22に対する特異性を有するマウスモノクローナル抗体から得られる少なくとも1つのCDRを含む抗体が開示される。少なくとも1つのCDRが修飾CDRであるCDR移植抗体も開示される。さらに、抗体分子の鎖をコードするDNA配列、ベクター、形質転換宿主細胞、およびCD22を発現する細胞により仲介される疾患の治療における抗体分子の使用が開示される。 (もっと読む)


1 - 10 / 29