説明

バイオケル ユーケイ リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 10


表面上の化学および/または生物兵器剤の無害化法であって、前記方法は、(i)過酸化物蒸気を含む雰囲気に兵器剤を曝露し、化学および/または生物剤をその上に持つ表面上に過酸化物蒸気を凝縮させる工程と、(ii)工程(i)の後、追加の過酸化物蒸気を含む雰囲気に兵器剤を曝露し、化学および/または生物剤をその上に持つ表面上に追加の過酸化物蒸気を凝縮させる工程と、(iv)必要に応じて、工程(ii)を繰り返す工程と、を含む。 (もっと読む)


【課題】室内通気孔を、簡易に一時的に閉鎖するための器具を提供する。
【解決手段】一時的閉鎖器具は、通気孔を覆う大きさで、通気孔の周辺表面と係合する周辺シール材12を有するフード10と、フード10が取り付けられる入れ子式に延長自在の支柱16を備える。支柱16は、通気孔に対向して位置する固定表面と係合して、通気孔を覆う所定の位置にフードを保持する。例えば、滅菌蒸気を循環させることよって部屋を滅菌する作業において、滅菌蒸気が通気孔に侵入する、あるいは気体が通気孔から室内に侵入することを防止する。 (もっと読む)


本発明は閉鎖空間を滅菌するために使用される滅菌剤蒸気発生装置と共に使用される機器に関する。本機器は、滅菌処理のガス処理工程中における閉鎖空間内での滅菌剤蒸気の散布を強化させ、続く送気工程中は閉鎖空間内の空気から滅菌剤蒸気を除去する手段を備える。本機器は、必要であれば加湿を行なうように任意に構成することもできる。本発明は、滅菌処理のガス処理工程中に閉鎖空間内に滅菌剤蒸気を散布し、送気工程中に閉鎖空間の空気から滅菌剤を除去する手段を有する。
(もっと読む)


本開示は、治療する患者の身体部位(例えば、足)を収容するのに適した領域を有するトレイ(10)と、前記身体部位にガス含有液の噴霧を塗布する噴霧ヘッド(22,23)と、噴霧からの余分な液体およびガスの各入口(18)を有する、前記トレイ内のカバー付き溜め孔(13)と、を含む創傷治療装置に関する。前記溜め孔に連通して、ガスおよび液体それぞれの出口が設けられて、前記溜め孔から余分な液体およびガスを抜き取る吸引手段に接続され、統合継手(20)が、噴霧ヘッドの液体供給部および前記溜め孔の出口からの液体およびガスの抜き取り部を含む複数の流体接続部を提供する。
(もっと読む)


本開示は、閉鎖領域から搬送ガスを受け取る流入口(18)と、搬送ガスを閉鎖領域へ吐出する流出口(31)と、流入口から流出口への通路において搬送ガスの流れを発生させるファン(21)と、汚染除去蒸気が搬送ガスの流れへ導入されて流れとともに流出口で吐出され閉鎖空間を汚染除去する蒸気発生器(19)とを包含する、閉鎖領域を汚染除去するための装置(10)に関連する。別のファン(33)が、汚染除去蒸気が導入される通路を迂回して蒸気流出口(31)に隣接する流出孔(32)から閉鎖領域へ送出される閉鎖領域からの別のガス流を送出して、汚染除去蒸気を含有する搬送ガスを閉鎖領域全体に分散させるのを補助する。
(もっと読む)


この開示は、滅菌剤/水の蒸気を生成するステップと、この蒸気を封止空間に供給して滅菌するステップとを備えた、蒸気化した滅菌剤を用いた滅菌を検知する方法に関する。滅菌剤蒸気の供給は、封止空間中の滅菌剤濃度を上昇し続け、蒸気中の滅菌剤の濃度を監視して、濃度の変化率が、凝結が生じてこの空間中の全ての細菌を滅菌したことを示す所定の最小水準まで低下するときを決定する。そして、この空間への滅菌剤蒸気の供給を終了する。
(もっと読む)


【課題】殺菌サイクル中に水蒸気及び殺菌ガスの混合物の除去工程を不要とする。
【解決手段】殺菌ガスを流し密封チャンバ10を殺菌する装置であって、ガス流れ回路12と密封チャンバ10を通過させガスを循環させるために、閉回路とファン19,20と平行なブランチ17,18とを有し、一方のブランチは、ガス流れ回路12を通過し流れるキャリヤガスに添加される殺菌剤を不活性化するシステム22と、上記ガスの湿気を除去するシステム23とを含み、他方のブランチは、ガスを加熱するヒータ25と、ガスに殺菌剤の蒸気を供給する蒸発装置26とを有する。さらに、密封チャンバ10から出てくるガスの相対湿度を測定する温度および湿度センサ14と、密封チャンバ10内に所定量の凝集物が形成されたか否かを判定するために密封チャンバ10内の凝縮物を測定する凝縮測定システム16とを含む。 (もっと読む)


本開示は、処理容器(例えば、隔離容器、隔離部屋、隔離キャビネット等)に供給されることになる成分/材料を前殺菌する前処理チャンバに関する。当該前処理チャンバは、成分/材料を受け入れるための開閉可能な入口および材料/成分を隔離容器に供給するための開閉可能な出口と、前記チャンバおよびその内容物を殺菌する殺菌剤蒸気のための、バルブ制御部と、供給管路および戻り管路と、前記殺菌工程の終了時にチャンバから殺菌剤をパージするためのバルブ制御された供給ガス管路およびパージガス管路と、を備えている。前記供給管路および戻り管路は、それぞれ、チャンバに給送されている空気から微粒子を濾過するためのフィルタ、およびチャンバからもとに戻されている空気から微粒子を濾過するためのフィルタを備えている。前記供給管路および戻り管路を制御するための前記各バルブは、前記各フィルタと容器との間に配設されており、その構成は、パージガスのための前記供給管路および戻り管路が、周期的に、殺菌剤蒸気を受け入れて、前記各管路を殺菌するような構成とすることができる。
(もっと読む)


本願記載のエンクロージャ(23)は、その内部で無菌環境内処理が実施されるエンクロージャであって、エンクロージャ自体及びその内蔵物を対象とする滅菌装置を備える。この滅菌装置は、空気流を発生させるファン(18)及び過酸化水素水溶液を気化させる気化器(17)を有するガス発生器(17,18)を備える。気化器にて気化した過酸化水素はファンが起こした空気流によりエンクロージャの隅々へと運ばれ、エンクロージャの内面上に凝結してその面を滅菌する。エンクロージャ内の気体を吸引排出するためのポンプ(13)をガス発生器から離れた場所に配置することで、エンクロージャ内でガス発生器から最も離れた部位まで滅菌剤蒸気を行き届かせると同時に、ガス発生器における圧力がガス発生器周囲の気圧より低い所定圧力に保たれるようにする。低圧を保つことで、エンクロージャ内に発生する漏れ経路が何れも本エンクロージャの外部から内部への漏入経路となり、本エンクロージャ外の大気への滅菌剤蒸気放出が防止される。
(もっと読む)


表面、特に、人および動物の創傷を殺菌する装置は、高濃度のオゾン化水を蓄積する接触器(12)と、オゾン化水を貯留槽からノズル(3a)まで送る手段(34,37)と、を含み、前記ノズル(3a)は、治療する表面にオゾン化水の噴霧を吹き付ける1つ以上の噴射口を持つ。ノズルは、全周囲い(40)を備え、ノズルにおいて遊離するオゾン化ガスをノズルの周囲から回収する手段(32)が設けられる。表面/治療する創傷の下に配置される回収トレイ(43)を設けて、治療領域から流れるオゾン化水を受け、存在する残留オゾンを分解する。

(もっと読む)


1 - 10 / 10