説明

ホリングワース・アンド・ボーズ・カンパニーにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】
硼素をベースにしたガスの放出を起こさず、粒子および/またはオイルを保持し且つ湿った環境に耐え、折り目強さを著しく失うことなく長期間に亙って増加した耐湿性を有するガラス繊維の不織布ウエッブ、例えば複合体を提供する。
【解決手段】
本発明によれば実質的に硼素を含まないガラスウールと補強材料として使用される実質的に硼素を含まない切断ガラス繊維から成る不織布ガラス複合体が提供される。本発明の不織布ガラス複合体は空気濾過装置に適しており、クリーンルームから硼素を除去することが重要な半導体工業において使用することができる。 (もっと読む)


ASHRAE用途に使用し得るフィルタ材が記載されている。フィルタ材は繊維ウェブを含み、所望の性能特性を有する。 (もっと読む)


費用対効果が高く、製造が容易な、種々の高性能、高効率のフィルタ材を提供する。特に、表面積の増加をもたらす波形構造を有する少なくとも一つの層を有し、それによってフィルタ材の種々の特性を改良する、種々のフィルタ材を提供する。フィルタ材は、種々の用途に用いるための種々のフィルタ要素を形成するのに使用することが可能である。
(もっと読む)


濾過効率が向上しそして/または静電荷が逸散するように導電性を改善した濾材およびそれの製造方法を提供する。1つの典型的態様では、本濾材に濾過基質および前記濾過基質の少なくとも一部の上に位置する少なくとも1層の導電性被膜を含有させてもよい。使用時、前記導電性被膜をエネルギー源につなげ、それは、エネルギーをそれに送達した時にイオンを放出するに有効であり、それによって、前記濾過基質の効率が向上しそして/または濾過中に発生する静電荷が逸散または消失する。 (もっと読む)


効率が増加した濾過材が提供される。この濾過材は、少なくとも一つの熔融吹き込み層からつくられ、塵埃が入る側と出て行く側とを有する中央の濾過層を含んでいる。第1の外側の層が該濾過材の塵埃が入る側に配置され、これは熔融吹き込み重合体繊維のウエッブからつくられ、また第2の外側の支持層または裏地層は濾過材の塵埃が出て行く側に配置されており、これはスパンボンド重合体の繊維ウエッブからつくられている。例示的な一具体化例においては、中央の濾過層は第1の上手側の熔融吹き込み層と第2の下手側の熔融吹き込み層とを含んでいる。第1の上手側の層は好ましくは第2の下手側の層の繊維よりも直径が大きい繊維からつくられている。本発明の濾過材は加熱、冷凍、および空調における濾過を含む用途に対するASHRAEフィルターをつくるのに特に有用である。
(もっと読む)


1 - 5 / 5