説明

ジーボックス有限会社により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】 陰茎を微妙な加減で圧迫することで、効率的に精子を採取することが出来る精子採取器を提供する。
【解決手段】 柔軟で弾力性を有するシリコーンゴム等の素材からなる筒状部1とこの周りを覆う合成樹脂性のケース2とを備え、このケースはその長手方向の複数箇所に開口部20を有し、この開口部に、フランジ部30を備えてこのフランジ部がケースの内側から前記開口部の縁部に掛かるようにした押圧具3を、前記筒状部を指圧し得るように且つ筒状部の弾力または押圧具に設けたバネの弾力によって元の位置に戻るように設けて成る。 (もっと読む)


【課題】 精子の採取を行う筒状体がその周りにシェル(ケース)を備えているものでは、直接筒状体に指圧力を加えて陰茎を微妙な加減で圧迫すると言うことが出来ないため、これを可能にして効率的に精子を採取することが出来るようにする。
【解決手段】 この発明の効率の良い精子採取器は、柔軟で弾力性を有する素材からなる筒状部とこの周りを覆うケースとを備え、このケースはその長手方向の複数箇所に開口部を有し、この開口部に、フランジ部を備えてこのフランジ部が内側から前記開口部の縁部に掛かるようにした押圧具を、前記筒状部を指圧し得るように且つ筒状部の弾力によって元の位置に戻るように設けて成る精子採取器に於いて、前記押圧具が筒状部方向の位置調節手段を備えることを特徴とする。更に前記筒状部または前記押圧具の周りに、筒状部を締め付ける方向にテンションを掛けるためのリングが設けられているものとした。 (もっと読む)


【課題】 所望の歯または歯茎に選択的に且つ自在に振動を与えることが出来るようにして、部分的に振動を加えることの利益を追求した口腔衛生具を提供することを課題とする。
【解決手段】 柄部とその先端部分に設けたマッサージ部とから成る口腔衛生具であって、この内部に振動発生手段を備えると共に前記マッサージ部が弾性体であることを特徴とするものとした。柄部を手に持って振動発生手段を作動させると前記マッサージ部が振動を開始するので、口を開けて弾性体のマッサージ部を口の中に入れ、所望の歯や歯茎に振動しているマッサージ部を当てるようにすることで、その部位の歯や歯茎をマッサージしたりその部位の顎骨内部の血流促進を図ることが出来る。また唾液の分泌が促されて唾液による口内洗浄を行うことが出来る。 (もっと読む)


【課題】腟などの内壁に効果的に指圧刺激を与えることの出来、感覚鍛練効果が高くなるような全く新しいマッサージ器具を提供する。
【解決手段】挿入本体部10と共に挿入される前記挿入本体部から分岐した分岐部11を備え、この分岐部は前記挿入本体部に対して屈曲自在に設けられており、前記挿入本体部側には屈曲した前記分岐部を納めるための凹部12が形成されているものとした。 (もっと読む)


【目的】 陰茎への装着が極めて容易であると共に、中折れなどどのような状態の陰茎にも適合して脱落しにくいような陰茎補強具を提供する。
【構成】 シリコン樹脂等の柔軟な素材から成る筒状体に、筒状体の一端部である装着口から筒状体の長手方向へ向かってスリットが設けられており、筒状体の他側から前記装着口の方へ被せることが出来るようにシリコン樹脂等の柔軟な素材から成るカバーが設けられている陰茎補強具とした。カバーにはコンドームを利用することが可能である。また陰茎に振動刺激を与えるためのバイブレータを備えたものとしても良い。 (もっと読む)


1 - 5 / 5