説明

アクセス ファーマシューティカルズ, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】精製されたN,O−アミドマロネート白金ジアミン錯体の提供。
【解決手段】本発明は、白金がアミドマロネートの単一のN,O−キレートまたはO,O−キレートを形成するように配位した、精製された白金錯体に関する。このキレートおよびその薬学的に受容可能な処方物は、癌の処置に有用である。白金キレートは、さらに、水溶性を増加し、そして/またはキレートの腫瘍標的化を補助する、1つ以上の官能基に結合され得る。腫瘍標的化部分の例としては、1つ以上の白金キレートが、身体内で切断され得るリンカーを介してポリマー骨格に結合するポリマーならびに腫瘍組織および/または腫瘍血管系において濃縮または上方制御されるレセプターに対して高い親和性を有する分子が挙げられる。 (もっと読む)


【課題】粘膜の潰瘍性、炎症性、および/またはびらん性の障害、特に粘膜炎の予防および処置のために有用である、安定で粘性で粘膜付着性の水性組成物の提供。
【解決手段】粘膜表面上での粘膜付着剤の滞流時間を増大させるのに十分な粘膜付着性で粘性の液体または粘膜付着性のゲルであって、該ゲルが、粘膜を保護するために有用であり、症状の軽減を提供し、かつ化学療法または放射線療法によって誘導される紅斑および潰瘍形成を含む粘膜炎の徴候および症状の発生を遅延またはその重篤度を減少させる、粘膜付着性で粘性の液体または粘膜付着性のゲル。 (もっと読む)


【課題】アミドマロネートO,O'-PtおよびN,O-Ptキレート、ならびにそれらを本質的に純粋な形で調製する方法及びそれによって調製されたPt錯体を提供する。
【解決手段】対応するアミドマロネートO,O'-Pt錯体またはアミドマロネートO,O'-PtおよびN,O-Pt錯体の混合物をpH 6.0〜10.0の水溶液に接触させる段階を含むプロセスによって本質的に純粋に得られる、以下の化学構造を有するアミドマロネートN,O-Pt錯体を用いる。
(もっと読む)


【課題】インビボで抗腫瘍活性を有する新規な重合体−白金化合物を提供すること。
【解決手段】腫瘍の処置で使用する重合体−白金化合物が記述されている。この化合物は、重合体骨格に沿って間隔を置いて配置された白金含有側鎖を有する重合体骨格から構成されている。これらの側鎖は、一端でこの骨格に結合され、そして他端でこの白金化合物に結合されたオリゴペプチドから構成されている。1局面では、本発明は、腫瘍処置で使用するための組成物を包含し、この組成物は、腫瘍部位で蓄積するように設計された重合体−白金錯体化合物を含有する。 (もっと読む)


本発明は、多種多様の用途(生物活性物質の制御放出、インビボでの医療装置、組織成長の足場、および組織の交換が含まれるが、これらに限定されない)に対して有用となる、形状維持性、弾性、制御可能な細孔サイズ、および制御可能な分解速度を含むが、これらに限定されない特性を有する、ヒドロゲル粒子ならびにそれから形成される凝集体に関する。 (もっと読む)


本発明は、アミドマロネートO,O'-PtおよびN,O-Ptキレート、ならびにそれらを本質的に純粋な形で調製する方法に関する。

(もっと読む)


粘膜の潰瘍性、炎症性、および/またはびらん性の障害、特に粘膜炎の予防および処置のために有用である、安定で粘性で粘膜付着性の水性組成物。 (もっと読む)


1 - 7 / 7