説明

株式会社ウイルにより出願された特許

1 - 9 / 9



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】クレーンや解体用支柱の運搬、取付が不要で、作業容易な塔状体の解体方法を提供する。
【解決手段】上側の鋼管柱10−1の上部フランジ13aにワイヤ23a、23b、23cを取り付ける。また、鋼管柱10−1の下部フランジ13bと、その下側の鋼管柱10−2の上部フランジ13aをワイヤ33でつなぐ。その後、ワイヤ23a、23bを巻き出しつつ、ワイヤ23cを巻き取って鋼管柱10−1を傾倒させる。ついで、ワイヤ23cの途中を鋼管柱10−2の上部フランジ13aに取り付けた滑車49に掛けてワイヤ23a、23bを鋼管柱10−1から取り外し、ワイヤ23cを巻き出して鋼管柱10−1を降ろす。 (もっと読む)


【課題】電池の消耗を抑制し、電池寿命を延ばす。
【解決手段】送信装置(10)は、携帯電話(C0)が発生する電波を間欠的に監視し、電波を検知すると、受信装置(20)へ電波を送信する。但し、電波を連続して検知した場合、2回目以降の検知では受信装置(20)へ電波を送信しない。受信装置(20)は、送信装置(10)が発生する電波を間欠的に監視し、電波を検知すると、電波に含まれる固有IDをチェックし、ペアになる送信装置(10)の固有IDなら着信報知動作を行う。
【効果】送信装置も受信装置も電波を間欠的に監視するため、電池消耗を抑制できる。携帯電話が電波を長時間に渡って発生していても、送信装置が電波を出し続けないため、受信装置で報知動作を行い続けることもなく、両装置の電池消耗を抑制できる。 (もっと読む)


【課題】常用アンテナと非常用アンテナとの間で、広帯域にチャンネル合成された電波を瞬断無く切替え可能な無停波型アンテナ切替装置を提供する。
【解決手段】無停波型アンテナ切替装置1はサーキュレータ10とバンドパスフィルタ11を備える。バンドパスフィルタ11は電波の使用帯域を通過帯域とする第1位置と、使用帯域を反射帯域とする第2位置との間で切り替え可能である。バンドパスフィルタ11を第1位置に切り替えると、サーキュレータ10の第1ポートp1に入射されて第2ポートp2から出射する電波は、バンドパスフィルタ11を通過して常用アンテナに給電される。バンドパスフィルタ11を第2位置に切り替えると、第2ポートp2から出射する電波は、バンドパスフィルタ11で反射されて第2ポートp2に再入射する。第2ポートp2に再入射した電波は、第3ポートp3から出射し、切替スイッチを介して非常用アンテナに給電される。 (もっと読む)


【課題】持ち運びに便利な、軽量で小型の信号発生装置を提供する。また、OFDM信号発生器として使用でき、持ち運びに便利な、軽量で小型の信号発生装置を提供する。
【解決手段】信号発生装置1は、ハードディスク2から読み出される低周波帯の電波信号をアナログ信号に変換するD/A変換器4と、D/A変換器4で変換されたアナログ信号を高周波の信号に変換する周波数変換部5とを備える。信号発生装置1では、地上デジタルテレビジョン放送に用いるIF帯或いはUHF帯のOFDM信号を低周波の信号に変換した低周波帯の電波信号(例えば、中心周波数が5MHzで、帯域幅が5.7MHzのデジタルOFDM信号)をハードディスク2に予め記憶させておく。この記憶された低周波帯の電波信号を信号源として、IF帯或いはUHF帯のOFDM信号を検査信号として出力する。 (もっと読む)


【課題】放送受信と通信が任意の空間と場所で円滑に利用できる環境を確保するために電波伝搬特性上の必要な位置に効果的にアンテナを設置することができる表示器具を提供する。
【解決手段】天井に埋込配設される箱状の器具本体1と、器具本体1の下面より垂下された表示ユニット2と、後述する補助電源4を収納した電源ユニット3とを備える。アンテナ7は板状に成形された平面形アンテナからなり、厚み方向において一対の導光板21,21に狭持される形で表示ユニット2に内蔵される。故に、単独で設置する場合に比較して設置場所における空間のデザインを損なわずに多数のアンテナ7を設置することが可能な誘導灯器具(表示器具)が提供できる。 (もっと読む)


【課題】 デジタル波の中継において、受信画像の画質を直接的に反映した信号を監視すること。
【解決手段】 制御回路43は、復調用集積回路42の出力に基づいて、C/N比やBER値を監視して、C/N比やBER値が異常を示しているか否かを常時監視する。例えばC/N比やBER値が継続的に異常値を示す場合、異常信号を発生し、C/N比やBER値が異常値を示していない場合、正常な放送が出来ていると判定する。このようなC/N比やBER値、判定結果等は、稼働状況に関する評価結果として、制御回路43から伝送媒体49に出力され、パケット通信回線PNを介して管理制御センタ50に送信される。管理制御センタ50では、局監視装置40(1)〜40(m)の検出した評価結果に基づいて、各中継局20,30(1)〜30(n)の個別の稼働状況をリアルタイムで把握することができる。 (もっと読む)


【課題】 デジタル波の中継において、受信画像の画質を直接的に反映した信号を監視すること。
【解決手段】 制御回路43は、復調用集積回路42の出力に基づいて、C/N比やBER値を監視して、C/N比やBER値が異常を示しているか否かを常時監視する。例えばC/N比やBER値が継続的に異常値を示す場合、異常信号を発生し、C/N比やBER値が異常値を示していない場合、正常な放送が出来ていると判定する。このようなC/N比、BER値等は、稼働状況に関する評価結果として、制御回路43から伝送媒体49に出力され、パケット通信回線PNを介して管理制御センタ50に送信される。管理制御センタ50では、局監視装置40の検出した評価結果に基づいて、各中継局20,30(1)〜30(n)の稼働状況をリアルタイムで把握することができる。 (もっと読む)


【課題】 スーパーターンスタイルアンテナ(VHF用放送アンテナ)と、パネルアンテナにより構築されるUHF用放送アンテナとを、同じ地上高に並べて設置した構成の実用性の高い送信アンテナ装置を提供する。
【解決手段】 放送塔の上部等の所定の地上高に鉛直に設けられる支持柱(1)に複数のバッドウィングアンテナにより構築されるスーパーターンスタイルアンテナ(10)を取り付けると共に、上記支持柱から一定の距離を隔てて該支持柱と平行に補助支持柱(2)を設け、この補助支持柱にパネルアンテナ(21)また複数のパネルアンテナにより構築される多面合成アンテナ(20)を取り付けることで上記スーパーターンスタイルアンテナとパネルアンテナ/多面合成アンテナとを同一地上高に並べて設ける。 (もっと読む)


1 - 9 / 9