説明

株式会社アサヒ建設コンサルタントにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】風力発電機用動力伝達装置の効果を保持した上で、よりコンパクトで、且つより安価な風力発電機用動力伝達装置の提供。
【解決手段】回転軸1の外周に螺旋羽根2を配設してなる回転体Bの外側に、螺旋羽根2の上下方向全域にわたって、螺旋羽根2の逆風受面部4への風向に対向するとともに、回転体と同軸で、且つ回転体の周りを回転するように支持された風除板5と、風除板5を風向に応じて逆風受面部4への風向に対向するように回転させる案内板6とを備え、風除板5は、回転体と同軸とする1/4の円弧に形成され、案内板6は、風除板5の一端部に、風除板5の他端部を通過する回転体の径方向の中心線B1と平行に、且つ先端部60が回転体Bの最外周よりも外側に位置するように連設されている。 (もっと読む)


【課題】景観を損ねず、しかも強度や耐久性を備え、CO2の削減を図る。
【解決手段】複数の支持脚1と、支持脚1毎に立設される支柱2と、支柱2を支持脚1に対して傾倒自在に支持する蝶番2Aと、支柱2間に支柱2の軸線方向に沿って多段状に架設され、複数の空隙30を有する複数の防雪板3と、防雪板3を支柱2に対して掛脱自在に掛止する掛止部7と、隣り合う支持脚1と支柱2とを連結するターンバックル40付きの筋交4とを備え、支持脚1と支柱2と防雪板3とを集成材を含む木材で構成する。 (もっと読む)


【課題】 風力を回転体に対して効率よく伝達する。
【解決手段】 風力を螺旋羽根の捕風面に集中させる。
(もっと読む)


【課題】アスベストの飛散防止処理を迅速、且つ安価に行う。
【解決手段】水をアスベストを含む被覆層に含浸する第1工程、水を含浸させたアスベストを含む被覆層に石灰の粉状体を吹き付けする塗布する第2工程を含む。
(もっと読む)


【課題】飛行機の滑走路のように距離も幅も有る極めて広い路面の除雪についても効率よく、かつ確実に行う。
【解決手段】除雪機本体11に除雪板12と除雪ブラシ13F,13Rを夫々有した除雪機1を備えた。
(もっと読む)


1 - 5 / 5