説明

テイジン・アラミド・ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 10 / 10


本発明は、炭酸ポリエステルを含有する仕上げ剤で処理されるアラミド繊維織布に関するものである。また、例えば、防破片弾マット、防弾ベスト、防破片弾ベスト、防刃ベスト、または列挙した製品のうち少なくとも2つの製品を組み合わせた耐貫通性製品を製造するための織布の使用に関する。 (もっと読む)


耐貫通性織布、および織布を含有する製品に関する。本発明の耐貫通性織布は、防弾性を維持しつつ防破片弾性が向上し、加えて、防刃性も向上することを特徴とする。このような耐貫通性織布の長所である特性の組み合わせは、本発明の耐貫通性織布を含有する製品にも継承される。 (もっと読む)


本発明はアラミドステープル繊維を含んでなるステープル繊維成分Aおよび少なくとも1種の種子繊維、または藻類で富化されたリオセル(lyocell)繊維を引裂きもしくは切断して製造されたステープル繊維、または少なくとも1種の種子繊維と藻類で富化されたリオセル繊維を引裂きもしくは切断することによって製造されたステープル繊維との混合物を含んでなるステープル繊維成分B、から作られ、ここでAとBはAとBの均質な混合物から製造される混合ステープル繊維ヤーンABを形成し、混合ステープル繊維ヤーンABの少なくとも2本は撚られて撚り糸ZABを形成し、そして撚り糸ZABの少なくとも1本がメリヤス生地Iに加工されている、メリヤス生地に関する。
また、本発明はアラミドステープル繊維および/またはポリオレフィンステープル繊維を含んでなるステープル繊維成分Aおよび少なくとも1種の種子繊維、または藻類で富化されたリオセル繊維を引裂きもしくは切断することによって製造されたステープル繊維、または少なくとも1種の種子繊維と藻類で富化されたリオセル繊維を引裂きもしくは切断することで製造されたステープル繊維との混合物、を含んでなるステープル繊維成分Bから作られたメリヤス生地IIであって、ここでAは専らAから製造される純粋ステープル繊維ヤーンRAを形成し、Bは専らBから製造される純粋ステープル繊維RBを形成し、少なくとも2本の純粋ステープル繊維ヤーンRAは撚られて撚り糸ZAを形成し、そして少なくとも2本の純粋ステープル繊維ヤーンRBは撚られて撚り糸ZBを形成し、そしてメリヤス生地IIは、少なくとも1本の撚り糸ZAを少なくとも1本の撚り糸ZBと一緒に編むことによって製造されている、上記メリヤス生地IIに関する。 (もっと読む)


少なくとも1つの第1成分と少なくとも1つの第2成分とを有する貫通阻害材料が提供される。第1成分は第1の一組の糸を持つ少なくとも1つの第1層と第2の一組の糸を持つ第2層を有し、第1の一組の糸は第1糸方向に配列され、そして第2の一組の糸は第2糸方向に配列され、第1の糸方向は第2の糸方向と交叉しており、第2成分は少なく1つの第3層と第4層を有し、第3層は第3の一組の糸を持つ糸層でありそして第4層は第4の一組の糸を持つ糸層であり、第3の一組の糸は第3糸方向に配列されそして第4の一組の糸は第4糸方向に配列され、第3糸方向は第1糸方向と第2糸方向とに対し第1角度を形成しそして第4糸方向は第1糸方向と第2糸方向とに対し第2角度を形成し、第3の一組の糸と第4の一組の糸とは少なくとも1つの第1結合手段を用いて互に結合されそして第1結合手段は織布結合手段である。 (もっと読む)


ASTM D−885準拠のテナシティが2,000MPa以上である繊維を含有する層の1層以上から作られた積層体のパッケージの1個以上を含有する耐貫通製品を提案する。この積層体は、ポリマー材料の1種以上をさらに含有し、パッケージの1個以上は第1の独立した保護シースに囲繞されており、第2の独立したシースに実質的に完全に囲繞されている。第2の独立したシースは一部品からなるまたは多部品からなるニットである。 (もっと読む)


EN12562により測定された破断伸度が8%よりも小さい繊維の多数の布地層からなる貫通防害性製品が提案される。ここで、少なくとも1つの布地層内に少なくとも2つの繊維群が存在し、第1群の複数の領域は8%〜80%のワルツによる第1布地密度DG1を有しそして第2群の複数の領域は8%〜80%のワルツによる第2布地密度を有しそしてDG1とDG2との差は少なくとも3%である。 (もっと読む)


ASTM D−885による強度が少なくとも1100Mpaの繊維の多数の布地層からなる抗弾道製品が提案される。そこには、少なくとも1つの布地層内に異なる布地密度を持つ、少なくとも2つの群の領域が存在する。第1群の領域はワルツによる布地密度8%〜31%を有し、第2群の領域はワルツによる布地密度32%〜80%を有する。 (もっと読む)


少なくとも1つの撚糸を含むステープル繊維が提供される。この撚糸は第1ステープル繊維および第2ステープル繊維の混合物を含み、第1ステープル繊維は少なくとも80cN/texの破断強度を有する高強度フィラメントから製造され、第2ステープル繊維は5%〜50%の範囲の収縮率を有する。第1ステープル繊維対第2ステープル繊維の重量比はA:BであってかつA:Bは5:95〜45:55の範囲にある。本発明のステープル繊維ヤーンを用いて織物品を製造する方法も提供される。この方法は収縮することを含み、収縮はステープル繊維ヤーンに施され、その後収縮されたステープル繊維ヤーンから物品を製造するか、または未収縮ステープル繊維ヤーンを含む物品に施される。この織物品は同様に製造された織物品と同等に高いかまたはそれより大いに高い着用抵抗を有しており、その織物品に用いられたステープル繊維ヤーンはもっぱら高強度フィラメントから製造された第1ステープル繊維からなる。 (もっと読む)


フィブリル状高性能繊維を製造する方法であって、
a)少なくとも10g/dtexの破断強度および少なくとも150g/dtexの伸び弾性率を有する有機高性能フィラメント糸を用意するステップ、
b)乾燥糸状態の前記高性能フィラメント糸のフィブリル化であって、それによってフィブリル状高性能フィラメント糸が生成するステップ、および
c)ステップb)から得られた前記フィブリル状高性能フィラメント糸を実質的に同じ長さのフィブリル状高性能短繊維に切断するステップと
を含む方法、実質的に同じ長さのフィブリル状高性能短繊維、前記繊維と1種類以上の充填剤とを含む物品、並びにかかる物品を製造する方法が示される。 (もっと読む)


本発明は、少なくとも一枚のプラスチック材料のパネルおよびこのパネルに添付されそして引張強度が少なくとも900MPaである繊維のヤーンから作られた少なくとも一つの紡績布層からなり、
該パネルのプラスチック材料が、ポリオレフィンポリマーのフィラメント、繊維、テープまたはストリップから形成された複数の繊維層を含有し、これらは互いに密着し、ポリマーが高温下で部分的に熔融し次いで圧縮されることにより互いに結合した自己補強型の熱可塑性材料であり、そして少なくとも一つの紡績布層がその全面で前記自己補強型熱可塑性材料に接着していること外傷防護パックに関する。 (もっと読む)


1 - 10 / 10