説明

アロウ・インターナショナル・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 14


高濃度のゲンチアナバイオレットで処理された埋め込み可能な、カテーテル等の医療用器具、及び医療用器具を製造する方法を提供する。
(もっと読む)


器具を挿入及び取り出す部位並びに経路の正確な位置に関するキューを自らが与える皮膚挿入器具、その器具を使用して該当部位にマーキングする方法、器具により与えられたキューを除去する方法、並びに器具及び位置のキューを除去するための材料を包含するキットを開示する。
(もっと読む)


ゲンチアナバイオレットで処理した埋め込み可能なカテーテル、及びカテーテルをアルコールで消毒する方法を提供する。 (もっと読む)


コーティングに含まれた、またはバルク分散された抗菌剤と、トップコーティングに含まれた線維素溶解剤との組合せを備えた、挿入可能なカテーテルが提供される。 (もっと読む)


本発明は、心電図(ECG)波形のR波から、このR波の傾きに適合した閾値を使用して、R波の前縁内でトリガーを発生するための方法及び装置を提供する。 (もっと読む)


本発明は、大動脈内バルーン(IAB)を収縮させるのに必要な時間と、ECGR波と心収縮期上昇行程との間の時間との比較に基づいて、大動脈内バルーン(IAB)についての出力タイミングモードを選択するための方法及び装置を提供する。 (もっと読む)


刺激用の針及びカテーテルシステム(複数の構成要素を含む)が、患者の体内への挿入後に、電気刺激によって、したがって特定の神経の位置を見つけることによって、刺激用針又は刺激用カテーテルの位置を特定することができるように提供される。針及びカテーテルシステムの使用は、医療従事者に対して当該システムをユニタリー構造で提供することによって容易になる。すなわち、針及びカテーテルがカテーテルロックによって接続される。カテーテルロックは、針のハブに取り付けられ、カテーテルをしっかりと把持するように、又はカテーテルを当該カテーテルロック及び針のアセンブリに対して軸方向に移動させるように作動することができる。したがって、カテーテルロックに既に固定されたカテーテルを医療従事者に与えることにより、医療従事者は患者に針を挿入することが可能となり、準備が整うと、カテーテルを分離して針から外して患者に入り込ませることが可能となる。この特徴及び開示されている他の特徴により、医療従事者は医療手技に意識を集中させることが可能となる。
(もっと読む)


カテーテルは、プラスチックで形成されたチューブと、金属で形成された螺旋ばねコイルと、長手方向に実質的に伸張不可能であるリボンとを備える。コイルは、チューブ内に同軸的に配置されて、チューブと長手方向に実質的に同一の伸びを有する。リボンは、コイル内に配置され、リボン及びコイルの近位端は互いに固着され、リボン遠位端は、コイル遠位端の近傍にあるが、それから近位方向に離れているコイル本体の所定点でコイル本体に固着されている。リボンは、コイル近位端及び所定点間でのコイル本体の実質的な長手方向伸張をなくし、それにより、カテーテルの長手方向伸張を制限し且つその引張り強さを増加させる。
(もっと読む)


カテーテルに連結されるカテーテルコネクタであって、該コネクタは、本体部品と、この部品の内孔にはめ込まれた管形圧縮性プラグであって、カテーテルの基端部をこのプラグの内孔に挿入可能である、管形圧縮性プラグと、ハウジング部品に回動可能に取り付けられたレバーとを有する。レバーの回動によってプラグの一端部に軸方向力が加えられ、それにより、プラグが半径方向内向きに変形して、カテーテルの基端部にしっかりと係合する。
(もっと読む)


カテーテルの遠位端を受け入れるためのオーバーザニードル式ピールアウェイシースカテーテルイントロデューサが、それぞれから翼部が横方向に延びる左半体及び右半体を有するハブから形成される。ハブは、これらの半体間でカテーテル用の通路を画定し、この通路は、上記半体の対向する壁面と、これらの半体間に延びる上壁及び下壁とによって画定される。ハブの近位端にはファンネルが配置され、ハブの遠位端にはシースが配置される。ファンネルとハブとシースとは、位置が合う連続した通路を形成するそれぞれの内腔を有する。ファンネルとハブとシースとはさらに、これらを通してカテーテルを導入した後に、このカテーテルイントロデューサを2つの半体に開裂させて廃棄させるようにする引き裂き線を、その上面及び底面に有する。
(もっと読む)


1 - 10 / 14