説明

オーディオ・ラボ有限会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】誘導性負荷に入力される信号によって絶縁されている金属にも生じる誘導電圧を電気信号とみなして、誘導性負荷の入力信号に回帰させ、金属から誘導電圧を除去する誘導信号除去回路を得る。
【解決手段】誘導性負荷とは絶縁されている金属に接続され、誘導信号が入力される入力端子と、誘導性負荷への電気信号の入力端側に接続され、入力された誘導信号を出力する2つの出力端子と、を有し、入力端子と出力端子とのそれぞれの間に、誘導信号を入力端子から各出力端子に向けてのみ流す信号流制御素子を備える。 (もっと読む)


【課題】量産性に優れ、かつ、高い電導効率を有する金属材およびその製造方法を提供する。
【解決手段】最終の塑性加工を経た銀線20を700℃以上融点未満の処理温度T1にまで昇温する。その後、銀線20を700℃以上融点未満の処理温度T1に維持しつつ、銀線20の周辺を排気により真空雰囲気とした後、ヘリウムガスおよび水素ガスを供給して混合雰囲気とする雰囲気交換を3回以上繰り返す。その後、昇温工程の時間と加熱維持工程の時間との合計時間の2倍以上の時間をかけて銀線20を徐冷する。これにより、銀線20の組織全体を粗大化した再結晶粒とすることができ、その再結晶粒の粒界にはヘリウム分子および水素分子のうちの少なくともいずれか一方が充填される。その結果、銀線20に高い電導効率を付与することができる。 (もっと読む)


【課題】バッテリの負荷や充電用発電機のオンオフ時に発生する逆起電力によるノイズの発生を防止し、電製品であるカーオーディオのスピーカーから発生するノイズや電子機器の誤動作を抑制することができるバッテリの逆起電力防止ユニットを提供する。
【解決手段】直流供給源であるバッテリの正端子と負端子にそれぞれ接続される正側リード線102と負側リード線103の間に、逆流阻止ダイオード104と過電流で溶断するヒューズ105とを直列に接続するとともに、逆流阻止ダイオード104と並列にコンデンサ106を接続する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3