説明

有限会社マジマ研究所により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】クラスタ破壊によって生じたクラスタ破壊水の再結合を抑制し、省エネルギー、CO2排出量低減を通して環境保全に資することのできる水耕栽培装置を提供すること。
【解決手段】超音波霧化装置1は、液肥を霧化する。この超音波霧化装置1は、霧化液肥の発生領域であるチャンバ102の内部に磁界を印加するマグネット11、または、電界を印加する電極を有する。 (もっと読む)


【課題】本発明の課題は、低消費電力で安定した着火性能を発揮するレーザ点火プラグ、レーザ着火装置、及びエンジンを提供する。
【解決手段】レーザ着火装置は、レーザ装置1と、伝送路である光ファイバ2と、レーザ点火プラグGとを含み、このレーザ点火プラグGは、レンズ装置3と、ターゲットTとを含む。レーザ装置1は、レーザ光を出力して伝送路2に入射させる。レンズ装置3は、伝送路2に接続され、ターゲットTに集光するようにレーザ光を出射させる。本発明の特徴は、ターゲットTが酸化触媒41を含む点にある。この酸化触媒41は、レーザ光をターゲットに集光して熱を発生させたときに、この熱による燃焼ガスの酸化燃焼を促進するため、大きな爆発力を生み出すことができる。また、酸化触媒41は、一般的に消耗しにくく、半永久的に使用できるという性質を持つため、実質的に経年劣化とは無縁である。 (もっと読む)


【課題】極めて簡単な構成でありながら、書換可能な状態で確実に画像を表示することのできる画像表示装置、及び、画像表示システムを提供することである。
【解決手段】この発明に係わる画像表示システムは、互いに離間して配置された発熱層12と透明層14との間に、磁性粉16を分散させた低融点ワックス18を挟持し、発熱層12により、この低融点ワックス18の画像表示の画素に相当する部分を選択的に加熱して溶融させると共に、この溶融部分の磁性粉16を透明層14側に移動させることにより、透明層14上に所定の画像を表示させる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3